2927.【お花見イベント】魔職で高難易度バウガイやってみた! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて昨日はソフィー・クラエさん、シルエスカさん、スティさんとお花見イベントに行ってきました〜!



まず始めに行ったのが高難易度バウガイ

特に今回はスティさんに『魔職がなかなかいいらしい』と聞いたので……。
それならっ!と言うことでやってみました。


ぽきん!
やってすぐに思ったこと……
無 理 (ㆁωㆁ*)!
これ詠唱してる時間がかなり命取り。
それと何度もカダルカノンが無敵で消されちゃう。ううう(ó﹏ò。)

ぜんっぜんっ!良くないじゃんっ!


と、一度はいつもの手甲アメリアで行ったんだけど………

でも……なんだかこのまま逃げるなんて……
まいご日記じゃないよね(o^-')b



ということで
魔職復活っ!!

バウガイの動きをよく見て戦うことにしました。時々くる無敵はどのタイミングで来てるのかはわからなかったけど、10万点のダメージ上限が解除されるのが【無敵】後なんだよね。

そっか!
無敵までは10万以内の攻撃でいくんだね。

通常攻撃とかアローとかで無敵になるまではちょこちょこ攻撃しておいて……
解除されたらカダルカノンっ!
おおっ!お役に立てた気がするっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


怖い攻撃がこのダイソン吸い込み
ダメージが割合なんだよね。なので絶対死なないんだけど、その状態で射刃撃ってくるバウガイさん。
運営さんの遊びゴコロを感じますねぇ…

画期的なアイデアだなぁとおもいました!


何度かやっていくと、だいぶうまく行くようになってきました。死ぬのは死ぬけどね。

その甲斐あってレベルアップ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


アシュリーはIS型なので詠唱遅くて、ちょっと使いにくかったかな。
カダルもあまり撃てないしね。


バウガイの戦い方覚書

・地属性(火属性によわい)
・青床は2種類(絶対踏まない)
  ダイソン…割合ダメージ。吸い込まれた後
       射刃撃ってくる
  トゲ…………かなり痛い
・青床放射射刃
  カーブする、12mくらい離れると躱しやすい
・上限ダメージ10万
・2回くらい無敵入る。無敵解除後上限ダメージが無くなる
・無敵を確認するためにそのあたりになったら絶えず攻撃を入れてく

こんな感じかなぁ……(〃∇〃)



あと位置バグみたいなのがあって、何もないとこから射刃出現とかしてたのでつらかったです(ó﹏ò。)ナオシテ




さて、その後颶風に行ってきたんだけど……
長くなりそうなので今日はここまでかなぁ。

後半に続く


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆