2919.【お花見イベント】山登り『颶風』の行き方 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




昨日はアップデートでしたね〜!

ということで……
さっそくお花見イベント行ってきましたよ♬


まずはバウガイが高難易度になりました♬
けっこう強いらしく、初日のギルド内では『あーでもない、こーでもない』とみんな情報を共有してる感じ!

カウンターとかもあるらしく戦々恐々…
こわいよぅ。
Napaさん、pikaさん、ソフィー・クラエさんと行ってきましたー!

手甲と両手剣っ!?
てっきり片手剣で鮭とば双剣できると思ったのに……


初日のわたしにはよくわからなかったけど、脱出不可能なダイソンとか、すごく強くなった射刃とか道具禁止やら、魔力爆発やら、さらにカウンターまであるオンパレード!

さらにさらに……ダメージ上限だって〜っ?!



最初はお試し部分もあり、よくわからないので攻撃ターンにはけっこう逃げ回ってて
射刃が来たら階段の上に退避したり、

ピ○ロー柵側に逃げてみたりして…
回避してました♬


後半慣れてくると、火力手甲のアシュラパンチが一番ダメージ量多いみたいで、もうひたすら張り付いてパンチパンチっ!


うまく行けばアタッカー取れるのでなんだか嬉しいのです〜♬ 

さらにレベル260あたりのレベリングにもなるのでほんといい感じ。
こういうイベントでレベリングにもなればみんなずっと通いそうだよね〜(*´艸`*)





そして……
鮭とば両手剣出ましたぁ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

VITタイプの両手さん推しのなかなか面白いプロパティですよね。いつも思うけどお花見イベントの装備っていつもとがってて好き(*´艸`*)

手甲みんな出てたみたいなんだけど
わたしだけ手甲は出なかったんだよね。
ううう、また……?

こういうときいつも出ないんだよね……

で、どんな形なのー?

左からそふなぱらんぴかでした!
……って!!

手甲を使ってるんだっ(ㆁωㆁ*)!!

さっきたしか……

ついさっきの記憶

手甲が最適解でしたすみません!


コレだと武器1つだけでできるもんね。

わたしもこれしっかり取らなきゃ!


また連れてててててててね(*´艸`*)




途中でトモ@スーさんから情報がっ!、

とも『裏ルートの
颶風行きました?』

えっえっなにそれ何それ(ㆁωㆁ*)?


……ふむふむ!
Twitterのメッセージで教えてもらって、バウガイのあとに行ってきました♬
トモさん情報ありがとですよ〜っ!

ということで裏ルート行ってきます!

  裏ルートの行き方

教えてもらった行き方をブログ用に作り直してきたお♬

スタート

普通にスタートするとこんな感じ!
特にどこも変わってませんね(〃∇〃)

①滝の横

ひとつめのチェックポイントはココ!
ここの滝が流れてるあたりに行くと…、
『かんっ!』
女帝の???に行くような音がします。



② 双子岩

ふたつめのチェックポイントはココ!
ここにある岩のとこに行くと
『かんっ!』
ここでもまた音がなります(*´艸`*)


③ 桜の木

横に切り株のある桜の木
根本を調べると……
『しゃきーん!』
出来上がった音がします!


そしてスタート地点を見ると…
点が赤くなってる!
颶風増えてるっ!


ってことで颶風(ぐふう)を遊べるようになりましたー!

やってみると手応えが更に増してて!
5分間は本気で行かないと結構きわどいかも?!


報酬はこんな感じっ!
葛籠3つも貰えるんだね〜(*´艸`*)

さらに260あたりのレベリングもできるので、まだカンストしてない人は一気にわたしと一緒に上げちゃいましょーっ!


ちなみに……
ChatGPTに『颶風』調べてもらったら
こういうことらしいです♬

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆






おまけ

なぜか集まってたぽいとん+らっこ
ギルイベみたいだねぇ(*´艸`*)