2935.【らんな劇場】AIフィギュアで登場人物紹介 by AIアプリ『Dayseum』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





今日は面白いアプリ見つけたのでご紹介するね〜。

DayseumってアプリはAIが作るイラスト作成アプリ。いろいろキーワードを入れる事によって自パラにだいぶ寄せて作れるんだよ。


服とかはどんなにいろいろ頑張っても同じカタチにはならないから、やっぱり絵師様の本物のイラストのほうが何倍も好きなんだけどね(*´艸`*)




今回はその機能の中から【フィギュア化】という機能を使ってお届けしてみます。


どんなフィギュアが出てくるかな?



【らんな劇場】の登場人物紹介も兼ねてお楽しみくださいませ(o^-')b




  【らんな劇場】とは

トーラムオンラインで作成できる多数のパラメーターにそれぞれ名前と設定を付け、そのキャラクターの生い立ちや冒険をしている理由、日常の生活などを描いた、まいご日記のコンテンツの1つです。

総勢18人が織りなす【らんな劇場】には、メインストーリーである『神翼の系譜』『守護りの軌跡』などを中心とし、それに派生する形でサブストーリーやスピンオフがあります。


みなさんのお気に入りの1話がありましたららんなはとっても嬉しいです。







【らんな劇場】登場人物紹介

それでは紹介していきますね(o^-')b♬


らんな


白羽根の一族(ただの突然変異のヒューム族)として生を受けた純支援

白い服が好きな事とその白い羽根そして神聖魔法を得意とする事から天使然たる見た目をしている。
ただし極度の方向音痴であり、妹のらんにゃに発信機をこっそり付けられている。

好きな食べ物 タルトのチーズケーキ
嫌いな食べ物 納豆

好きな言葉『支援は想いのチカラ』


アシュリー

妖の魔女ドナによって魔界から幼体のうちに連れてこられ、らんなに植え付けられた魔族。
らんなが寝落ちすると目を覚まし、活動を始める。魔族らしく破壊を是としていたが幼体であったことと、取り憑いた本体がらんなであったことからニンゲンに感化された。

好きな食べ物 肉まん
嫌いな食べ物 あんまん

好きな言葉『アリガトウ』



らんち



魔法系のらんな家の次女として生まれたが、根っからの勉強嫌いで魔法学校を逃げ出した過去を持つ。
しかしある男子とライバル関係になり、その男子に勝つためだけに特殊部隊に入隊。
その持ち前の防御力は特殊部隊の強力な盾となっている。自らのことは『ボク』と呼ぶボクっ子。ヒラヒラした服は嫌い。

好きな食べ物 鶏むね肉
嫌いな食べ物 とくになし

好きな言葉
『雨垂れ石を穿つ』





らんにゃ

らんな家の三女
先天性魔力欠乏症を患って生まれてきた少女
魔法全盛のこの時代に魔力を持てないため学生の頃いじめられていた。同じ境遇の剣士の言葉により自分にしかできないことを探求しアルケミストに。
その探究心はとどまるところを知らず、ついに国家のS級機密にまで手を付けだしたところに現れた情報屋……コードネーム【ウィル・オー・ウィスプ】に助けられ、らんにゃも裏稼業を情報屋【ケット・シー】として暗躍する。
裏情報とコネを駆使してソフィア図書館の最年少司書となり、全文献を見ることができるようになった。

語尾に『にゃ』をつけるのは少しでも可愛く見せて守ってもらおうとしていた、いじめられていた頃の名残。

好きな食べ物 カニカマ、おさかな
嫌いな食べ物 玉ねぎ

好きな言葉『できないことを数えるよりできる事を探そう』



うらん


らんな家の末っ子(7)
すばしっこくいつも走り回っており、いたずら大好きな魔法学校の1年生。7歳。まだ漢字を習っていないため、話す言葉はすべてひらがな。
おなかのボケットにいつもぬいぐるみの『ぽっけ』を入れている。
好奇心旺盛で放っておくと勝手にどこかに行ってしまうが方向感覚は優れている。
人を応援する事が好きで、取得魔法も味方の攻撃力を上げるものが多い。
特技はイラスト。とても上手いうらやましい

好きな食べ物 いちごのけーき
嫌いな食べ物 ぴーまん

好きな言葉『どんなにぜつぼうしてもかならずみちがある。ときがくればきせきがおきる。』



あいり


らんなの母『ゆうらん』の姉『あいか』の娘
父は早くに亡くし、母は2年前のサハムの悪夢(S級機密)にてビルディワームの前に散った。
孤独の身となるが、母あいかの遺言通りらんな家の住み込みの家庭教師として母親代わりを努める。攻撃魔法を得意とする家系であり、らんなたちに魔法の基礎を教えこんだ。
極度の近眼でありメガネがないと何も見えない

好きな食べ物 おまんじゅう
嫌いな食べ物 チーズ

好きな言葉『どんなに小さな灯火でも、灯ってさえいれば大きくできる』



サヤカ


ソフィア王立軍第27特殊部隊所属
本名:サヤカ・コイナミ(24)
背は低いが24歳。特殊部隊に在籍し当時は真面目に任務も訓練もこなし良くも悪くも【優等生】と呼ばれていた。
獲物は魔導ボウガンで、魔法と物理を組み合わせて戦うその戦闘スタイルから【魔弾師】とも呼ばれている。
特定の教官にわざわざ歯向かい、罰として筋トレをさせられに行く様子から【ドM魔弾師】の名をほしいままにしている。
ある任務ではらんな家のボディガードとして軍から派遣されていた。

好きな食べ物 魚の煮付け、ケーキ
嫌いな食べ物 トマトジュース

好きな言葉『一弓入魂』



ヴェルヌ

ソフィア王立軍第27特殊部隊所属
本名:ヴェルヌ・ミント(24)
元・第36特殊部隊所属の槍士。
軍人の家系に生まれ、軍人として育てられた。
兄がおり正規軍に入ってからというもの、家族の期待が兄にのみ注ぎ込まれ、たまらず家出して特殊部隊へ。
さらに悲劇は重なり、そこでの教官が軍を裏切り、魔族の生贄として部隊を捧げ壊滅させたというひどい過去を持つ。

言葉は軍人のほぼソレだが、今の環境は居心地がいいらしく、時折小さく微笑んでいる様子が見受けられる。

好きな食べ物 チョコレート(ないしょ)
嫌いな食べ物 レンコン

好きな言葉『千丈の堤も 螻蟻の穴を以て潰ゆ』


【鬼教官】ガルド

ソフィア王立軍第27特殊部隊 隊長
本名:ガルド(28)
その見た目と基礎練の凄まじさから【鬼教官】との二つ名を持つ。
戦争孤児であり両親は行方不明。当てもなくアウトローとして彷徨いていたところを第18特殊部隊エルに拾われて今に至る。

訓練は過酷を極めるが不思議と脱落者が出ないことも定評がある。

好きな食べ物 エール酒
嫌いな食べ物 トマトジュース

好きな言葉『天の時、地の利、人の和』


カケル

ガルドとサヤカの長男
本名:カケル・コイナミ(12)
ただし、現在から15年ほど先の世界線にいる。
時駆の懐中時計を所持しており、自由に時空を渡ることができる。
幼い頃から母親に銃の扱いを叩き込まれて育った。
特筆すべきはその精神力。無限とも思える底なしのMPを持ち、無尽蔵にスキルを放つことができる。タイムトラベルの副産物とも言われるが真偽は定かではない。
オトナの女性にすぐにからかわれる。

好きな食べ物 ハンバーグ 
嫌いな食べ物 ナス

好きな言葉『どんなときでも冷静であれ』


アユミ

ガルドとサヤカの長女
本名:アユミ・コイナミ(17)
カケルとは兄妹で未来では12歳離れている。
未来の世界での悪夢の連鎖を断ち切るべく単身過去の世界に飛び込んできた少女。
現代の世界ではカケル12歳の身体だがアユミは17歳と歳上に見える。
らんにゃとは現代でも未来でも仲良し。

カケルに銃を教えたサヤカに対抗して、アユミには剣を教えようとしたガルドだが全く興味を持たなかったアユミにがっかり。
しかし小さいときに過去から戻ってきたアユミが急に剣を教えてほしいと言い始めた経緯を持つ。

好きな食べ物 チョコレートケーキ
嫌いな食べ物 肉の脂身

好きな言葉『運命なんてない。まだ何も起こっていない』



ミツキ

汎用ヒト型魔導具三号機
ニックネーム︰ミツキ
女帝メザルーナの素材集め用として作られたゴーレム。幸運のパラメーターをMAXまで付与された魔晶体を動力源に動いていたが、ニゴウキ(リコリス)サンゴウキ(ミツキ)とも暴走して行方不明となっていた。
最初にミツキの名をつけたのはミツキを拾った大商人であり、その後謎の死を遂げている。
やがてヒトの優しさに触れた魔晶体は意思を持ち自ら動き始めた……。

現在はらんにゃに助けられ、唯一無二のトモダチとしてらんにゃの手伝いをしている。

好きな食べ物 たこ焼き!
嫌いな食べ物 辛いもの

好きな言葉『にゃーはミツキが守るデス!』


クルン

本名:ウィンクルン・エルア(?)
種の女神の子ゼーレに仕える下級天使。
なんにでも首を突っ込んではニンゲンを助け、天界の偉いさんに叱られる落ちこぼれ。
性格はツンデレでお礼を言われると顔が真っ赤になり挙動不審になる。

好きな食べ物 パスタ
嫌いな食べ物 にんじん

好きな言葉『生まれながらの悪人なし』



ゆうらん

らんなたちの母親
本名:ゆうらん(?)
元・ソフィア王立軍第7特殊部隊支援班隊長
通称【ソフィアの聖域】 
第7特殊部隊はすでに退役・廃隊していたが2年前に再招集され、今度こそ全滅した(サハム事変)
その時に禁呪を使ったことによって白羽根は千切れ、神聖魔法も使えなくなり扉にビラートともに封印された過去を持つ。

性格は少しキツめだが、我が子を想う気持ちは人一倍大きく我が身を犠牲にしてでも守ろうとする。
魔族との戦いで杖を折られたことをきっかけに拳魔となりクルンの働きにより攻撃的な神聖魔法を使えるようになった。

好きな食べ物 にくじゃが
嫌いな食べ物 なっとう

好きな言葉
『どんなに絶望しても必ず道がある。時が来れば必ず奇跡は起きる』




しゅんらん

らんなたちの父親
本名:しゅんらん
元・狩人
森の中で野営していたゆうらんたち第7特殊部隊と遭遇してゆうらんに一目惚れ。
そのまま強引に押し切って結婚するほどどストレートで真っ直ぐな漢。
座右の銘そのままの生き方をしており、漢らしいのだが一直線に突っ走りいつもひどい目に合う。

好きな食べ物 ゆうらんの料理ぜんぶ
嫌いな食べ物 甘いもの

好きな言葉『惚れた女を守るのは漢の美学』


チーカ

本名:チーカ・マ・ウネーサ(11)
ギルド【Espoir Tone】のコック
幼いながら料理の腕は優秀で、ギルドメンバーの胃袋を掴んでいる。
両親は行方不明で冒険先でギルドメンバーに拾われる。珍化はしない。

好きな食べ物 舌平目のムニエル
嫌いな食べ物 インスタントラーメン

好きな言葉『一期一会』




アメリア

本名:アメリア・マリー(25)
ある闇組織に属していた元暗殺者
普段はにっこにこのメイドさんなのだが怒るととんでもなく怖いオーラを放つ。
料理で包丁を持つのは右手だが、殺めるときは左手を使う。ナイフが無くても攻撃できる体術を会得しており、接近戦で敵うものはない。

好きな食べ物 お紅茶
嫌いな食べ物 なし

好きな言葉『人間万事塞翁が馬




シャルロッテ

本名:シャルロッテ・ローゼ・ディグリード(23)
全パラの中で最も長い名前を持つ。
未来の世界での英雄と同じ名を持つ彼女だが、まだそのことには全く気づいてはない。

ヴェルヌに憧れ槍士を目指してはいたが、ある事件のあと剣と盾に転向。リュージを師と仰ぎ剣技を習得した。
努力を人に見られるのを何よりも嫌う。リュージの訓練以外にも復習をするなどとても熱心。
見られてないつもりでも、ちょこちょこ目撃されておりそのあたりがまだまだ詰めが甘い。
巨乳。

好きな食べ物 キャラメルポップコーン
嫌いな食べ物 シナモン

好きな言葉『最後の一瞬までもがき、抗い、諦めない』



はいっ!
ということで全パラメータの設定と名前をご紹介しました〜(o^-')b

実はトーラム内でもこの設定のまま動かしてたりするんですよね。服装や装備品のコーディネートや、スキルのとり方まで。
例えばゆうらんはヒール系の魔法は取得してないし、らんにゃはマジックスキルは一切取らせてなかったりしてます。

ある意味縛りプレイなんだけど、こうする事でキャラクター1人1人に愛情みたいなのが出てくるんだよね。


今回はフィギュア(のイラスト)をAIに描かせてご紹介してみました(*´艸`*)
なかなかの再現度でしょ〜?

もし発売されたら机の上に並べてみたいなぁと思います。


みなさん、欲しいフィギュアはありましたか?
イラストなのでプレゼントとかはできませんが、『これほしい!』っていうのがあったら教えてくださいね(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆