2936.【ギルドイベント】珍代三種競技対抗戦 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて昨日は5月14日

珍獣生誕8周年ギルドイベント
珍代三種競技対抗戦が行われました!

三つの競技を競うギルドイベントなんだけど、……うん?
珍獣生誕?
これ、Napaさんがトーラムを始めた日なんだってーっ!もう8年にもなるんだね。

わたしもそのあたりから始めてるので、たぶん同じような日で始めてるんだけど何日かはわかんない(ㆁωㆁ*)

それにしても……最初はNapaさんは珍獣じゃなかったとかは言わないほうがいいのかな、かな
おや誰か来たような、なんだろこんな朝はや





さてさて、この珍代三種競技対抗戦。
3つの競技をチーム対抗戦で行うんだって


ということで………
Napaさんが組分けを行ってくださいました〜。

みんな首にチームカラーのマフラーを巻いて戦いますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
赤チームと青チームで対抗線を行うことになりました。よーっし!

まっけないぞぉ!
ということで、みんなっ応援してね(o^-')b


  1回戦 スピード部門

珍獣万歳登山

ちょっと…っ!ネーミングっ(ㆁωㆁ*)

ルールとしては結構簡単で、お花見登山の【暴風】をクリアするタイムを競います。



赤チーム3人ptと、青チーム3人ptに分かれての対抗戦!

わたしは地属性有利を搭載した魔職で行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

最大の難関は【暴風】をクリアしたらすぐ酒場に戻って、全員が……
珍獣万歳っ!
と叫ぶこと。

(*´・д・)エェェ~w
珍獣滅殺とか、珍獣退散とかじゃだめなのぉ…

むむむ…

ということで、必死にかけっこしてたのでスクショはなし(ㆁωㆁ*)!


けっかは……?

第1レース

(赤組)ソフィさん,スティさん,シルさん
vs
✖️
(青組)忍足さん,すのさん,デリカさん

おお、赤組やったぁ!
しっかり一戦目クリアです〜♬

第2レース

第二レースは

(赤組)らん,源さん,のあ さん
vs
✖️
(青組)はっちぃ,ピカさん,すうちゃん

2戦目はわたしたち!
ここは落とすわけには行かないね(๑•̀ㅂ•́)و✧


まとめて狩って来たんだけど……、
酒場に着いたときにはもう相手チームがいました(ㆁωㆁ*)!
ふええ。

万歳でもなんでもないんだけど………
しかたない!

タッチの差で勝つことができました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
「赤組2-青組0」


  テクニック部門(珍獣PK戦)

こんどはスクルーダ戦で戦います

スクルーダの前方3mのとこに珍座する珍獣を守りながら倒す理不尽な戦い!
珍獣はHPが1になる果実を食べていて触ると死んじゃうくらい(ó﹏ò。)

壁さんが、スクルーダを完封するテクニック
そして、スクルーダを倒し切るある程度の火力が求められますね(o^-')b

負けると恐ろしい罰ゲームが…!



1回戦

赤組(ソフィ,スティ,シル)
vs
✖️
青組(はち,すう,デリ)

1回戦目はご覧の通り!
赤組は成功したんだけど、青組は珍獣を倒されちゃってしっぱい。
これは幸先いいぞぉ…っ(*´艸`*)



2回戦

赤組(らん,のあ,源)
✖️
vs
青組(忍,すの,ピカ)
つぎはわたしたちのばん!
わたしがスクルーダを抑えて…!って壁さんを出しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
いけた……と思ったんだけど倒す直前に、赤床が僅かに早く発動して…
ゴーーール(失敗)
デストリュフを渡され死亡する赤組と煽る青組
くっくう(ó﹏ò。)


3回戦

赤組(シル,のあ,スティ)
vs
青組(忍,はち,すの)
全部で3回戦って聞いてたので3回戦はここで決めてしまおうとシルエスカさんたちにかけました。しかし向こうも同じ考えでセーブされてしまい……延長戦へ…(ó﹏ò。)

延長戦

赤組(らん,源,ソフィ)
✖️
vs
青組(すう,デリ,ピカ)

延長戦は痛恨のAvoid(?)で早々に珍獣がお亡くなりに…(ó﹏ò。)

またまたデストリュフを食べさせられる3人…
ううううう(。>﹏<。)
ということで……
「赤組2➖青組3」
との結果となりました!

これで1勝1敗!
わからなくなってきましたねぇ(。>﹏<。)



さてさて、このあと3回戦っ!

と言いたかったんですけど、残念ながらこの時点でもう夜も更けてしまってました。




最後にみんなでぱしゃ!
途中で終わっちゃったけど、でもとっても楽しかったです〜っ

【Napaさんの告知文】
次回!
23日火曜22:30〜
お笑い部門にて決着いたします。
らんなさんのブログ記念日に合わせて開催!
お笑い部門も、お楽しみに〜。

そうなんですよね。
5月22日は、まいご日記8周年っ!
ほんと皆さんのお陰様なのです〜。
いつもありがとね(o^-')b♬


赤組、青組どちらが勝つのかっ。
勝負の行方は23日に明らかにっ!

楽しみだなぁ(*´艸`*)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆