2763.【らんな劇場】今朝の重大ニュースです(ㆁωㆁ*)!! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さて、次のニュースです。

昨日お昼頃、ソフィアで活動しているYouTuberのすぎうらさんがやられているのが発見されました。

現場に争った形跡などはなく、すぎうらさんは座るように倒れていたとのことです。
かじりかけのトリュフが現場に残されており、鑑定の結果、有害成分が検出されました。
警察では事故と食べ合わせの両面から捜査しています。



同じ頃、貝殻教の教祖、彼方さんもやられているのが発見されました。
こちらも争った形跡などはなかったのですが、床に同じトリュフが残されており、同じ有害成分が検出されています。
現場にはダイイングメッセージで『ちよこれいと、うますぎた』と書かれており、警察では美味しいちよこれいとを食べたことによるショック症状として捜査をしています。



なお、現場にはそのトリュフについてきたと見られる手紙が発見されていました。

しかし送り主の名が謎の光によって見えなくなっており、警察では事件とは無関係として判断した模様です。





  当時のTwitterのタイムライン






……と、Twitterタイムラインが流れておりましたがソフィア警察では『無関係と考えている』と発表しております。


………。


ピロリロリン♬ピロリロリン♬
緊急ニュースです!!



『デストリュフ』連続被害の続報です!

手紙の送り主が先程、任意で事情聴取を受けたと連絡が入りました!

現場のアユミさん!どうなってますかー?
アユミ『はい、アユミです!
先程、事情聴取をうけたソフィア在住のRさん(仮名)ですがすでに事情聴取が終わって帰宅しているとのことです。』


『らんなニュース』取材班は、渦中のRさんにたこ焼きを差し出し、単独インタビューする事に成功しましたっ!!



その様子をご覧ください!
アユミ『すぎうらさんたちを戦闘不能にさせたと警察から事情聴取を受けたとのことですが…』

Rさん
『わたしじゃないお(ㆁωㆁ*)!
えとですね…!
もともとすぎうらさんが、『コロンの皮』1枚送ってきたのでちょうど手元にあった『ちよこれいと』を送っただけだお!』

『彼方さんはわたしも食べるっって言われたのであげただけだよ!』

……。

インタビューは以上です。
なお、ソフィア警察ではRさんは事件とは無関係として事件の真相を捜査しております。



こほん!



うーん。
誰がやったんだろうね。怖い事件があるんだね


さ、さて!
昨日はシルエスカさん、ダークスさんと
魚退治(レベリング)に行ってましたー!


わたしもマジックバルカンとかカウンターフォースで攻撃っ!
属性揃えて戦うとけっこう良いダメージ出るんだね。適当に組んだ装備(魔導具プロパティは属性だけ)でも40,000近くカウンターフォース、バルカンも30,000くらい当ててたのでなかなかいい感じ!

うまく組み合わせるとなかなかいいダメージも出そうですねー♬

 

インペリアルもなかなかいいダメージ出るし、ちょっと考えてみようかなーと思いました。


左からしるらんだくでした!
みんな200あたりのパラでレベリング。
わたしは2つ上がったけどみんなはどうだったかな、かな?

また行こうねー(*´艸`*)

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


ユイちゃん3連贈り物(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
って、わぁ(〃∇〃)
オルグノヴァだぉ!嬉しい〜っ!
まだ三回くらいしか勝ててないのでほんとに嬉しいです。またやってみなくちゃですよねー。
だいじにするね(o^-')b


はいちゃさんスノーワイン(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
応援もしてくれて嬉しかったです。
だいじに飲むね、ごくごく

すぎうらさんテラスピ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ほんとはさいとうさん応援しなくちゃなのに、わたし応援してくれて嬉しかったです♬

……ん?
コロンの皮?

わ……わたしじゃないお(ㆁωㆁ*)!


……つづく



らんなび