2635.【アニバイベント】ポム金一番稼げるのはどこ?【基礎知識編】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日の劇場はいかがでしたかー?

なかなか書く時間がなくて遅くなってるんだけどごめんねぇ(〃∇〃)



そういえば昨日はトーラムのお誕生日!

朝に書くことができなかったので、劇場を入れたんだけどね。朝から告知しておけばよかったと少し後悔なのです(。>﹏<。)




さてさて、このアニバーサリーイベントなんだけど、結構うまくできててね。



こんなふうに会場が7つ用意されてて、1年ごとに増えていくんだよね。

今日の記事はその中でもみんながよく行く、
『メダル集め周回に最適?な3会場』をご紹介しながら日記書いてくね(o^-')b

題して
【ポム金一番稼げるのはどこ?】
今回は会場紹介ってことで基礎知識編でお届けしまーす♬



  第七会場 〜Lv230〜 コインコインコイン

第七会場は今回追加された会場ですね。
今のとこLv230とLv240が開放されています。
240はまだ行ってないんだけど、結構ハードな感じらしいです(ó﹏ò。)

でもLv230は結構まったりモード(*´艸`*)
ベリュム(中央)→オキュラ(右)→ギュルダー(左)の順に倒すだけ!


ほぼ失敗しないし、20~40秒ほどで回れて、今回の武器を作る材料【7周年メダル・ポム金】を直に1~4枚落としてくれるので1番楽。

これをおととい
七草せらさん、takyaさん、円卓のARENさんと行ってきましたー。


みんな強かったんだけど、せらさんが自動弓なんだけど強くてびっくり!
わたしも使ってみたけど魔法よりなのでそんなに強くなかったかなぁ(〃∇〃) 

一番使ったのがサポブレのうらん!

今回から手甲マグを使用した、常時眩暈タイプのサポブレができるタイプと、フォールを連発できる魔導具タイプ、短期決戦用の素手マグタイプとスイッチできるんだ(*´艸`*)

またこれは後日紹介するね(o^-')b♬



左からせらたくらんあれでした!

たくやさん誘ってくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
金貨いっぱい集まりました。
またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



  第二会場 〜EX〜お札お札お札


次に紹介するのが第二会場
一見『ん?あんまり稼げそうになくない?』って思えそうなんだけど、実は結構集まるんだよね。
しおりーぬさんとなちょさんと一緒に行ったんだだけどLv240~250の高レベル帯のプレイヤーが3人もいたらすごい速さで終わるんだよね。

それでいて経験値ももらえちゃうなんてけっこうお得(o^-')b♬
あ、この【周年祭チケット】の詳細はこのあとお届けするね。

もしかしたらこの第二会場の高速周回が早いかも知れないかなとか考えるくらい。
ソロとかでも行けるのでやってみてね(o^-')b


左からなちらんりぬでした!
なんだかこの二人に囲まれてると安心感(*´艸`*)パラが作り込まれててかっこいいんだよね♬
【光と闇の魔王】とか【竜騎士】というイメージなんだって。ほんとかっこいいよね。



  第四会場 〜EX〜お札お札お札お札お札


第四会場は、ウォルバブとかのホラディオミダ周辺のフィールドボスが集まったステージ。
ここのレベルが180推奨なんだけど、チーカ(剣魔見習い)が185なのでちょうどレベリング帯なんだよね。


ここも特に何も考えなくても終わっちゃうので、すっごくまったり(*´艸`*)
Napaさん、シルムさん、pikaさんと行ってきましたー。チャット死とかも無いし、ホント適当に叩いてるだけで倒せるので楽〜♬


周年祭チケットは5枚!

うーん。
第二会場の3枚と第四会場の5枚
どっちがいいか悩むなぁ。


上からなぱ↓ぴからんしるでした!
レベルも2つ上がりましたー。
今度は書入れてやりたいかも(〃∇〃)
まったりいっぱい集まったねー♬

またあそんでくださいねー。


  7周年メダル・ポム金について

過去の会場で集めるチケットは、7周年メダル・ポム金やいろいろなものに交換できるんですよね。
ポム金には8枚で交換できるので、第二会場EXなら3回弱、第四会場EXなら2回弱でメダル5枚となりますね。

またこの三種類比べてみて、どれがいいのか記事を書いてみよっかなー。


はい、ということでアニバーサリーイベントでよく行く会場の紹介をしてみました。
みんなのよく行くとこも教えてね(o^-')b


でわでわ…

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


なーすさん花壇の素材ありがと!
早速作ってみたけどかわいいねー。
残念ながら1個しか置けなかったのが残念なのです〜(〃∇〃)
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!

ORCAさんピザ……?(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
チーズときのこで何か作れるのかな?ちょっと探してみたけどよくわかりませんでした。
コメントとかで教えてね(*´艸`*)

ティラールさん、
Regnaさん、
7銃(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
いるいる!絶対いる(*´艸`*)
ほんとに助かります〜。

今回はねー、属性杖と属性自動弓を6属性揃えるのが目標なんだ!
あまりお金無いから穴あき買ってカンカンしようかなーとかも考えてます(*´艸`*)

がんばらなきゃなのです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


ユイちゃんメモリアルクロス(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

これって服作れるやつだよね。

おしゃれはトーラムの基本!

こっちもがんばるる〜


みなさん、ありがとでした!


らんなび