2578.【まいご日記HISTORY②〜2016年〜】まいご日記はおかげさまで7周年っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さて、さて!本日2022.5.22

おかげさまでまいご日記は、

7周年を迎えましたー!

ありがとぉおぉぉー!


さてさて今年の7周年記念トップ画はこちらー!
みんなそれぞれの性格出してみたんだよ。

うまくできてるかなぁ…(*´艸`*)?



さてさて、回数にして2578回!
7年連続記録としては2022/6/30なんだけど、
まいご日記の誕生日としては5/22なんだよねー。

最初に入ったギルドにはブロガーさんが多く、半ば無理矢理にやることになったまいご日記。 
最初は何書いていいかわからずほんとに拙い日記でした(〃∇〃)それがいまや皆さんにとても大きくしていただけましたね(o^-')b

さてさて、去年の6周年のときもまいご日記ヒストリーやったんだけど、今回は前回の続きからまたやっていきますねー♬

前回はわたしの所属するギルド。
Espoir Tone誕生!ってとこからでしたよね。



それではスタートです〜!




 2016.1.6らんな劇場スタート

この日から【らんな劇場】をスタートさせました。

当時はスクショの撮り方も甘く、臨場感にかけている造りになっていました(ó﹏ò。)
今でもそううまくできてるわけでもないけど、もう少しがんばれ、昔のわたしっ!

ブログ仲間でフレンドさんの方がやっていた、お話がとても面白く楽しそうだったので便乗っ!

やっているうちにどんどん楽しくなってきて……
今では全体のほぼ1割を占める大型コンテンツへと成長しました(*´艸`*)

 2016.1.13劇場『異形の仇敵』

過去に傷を持つ無口な剣士であるヴェルヌ。ヴェルヌの過去とその精算のストーリーなのですが、このお話はいろいろなところに派生していきます。
ルージオでのこの事件は最新のシャルロッテのストーリーにも絡んでくるのも見どころとなります♬



 2016.3.17【劇場】神翼の系譜

当時最長!全21話の神翼の系譜。

こちらはらんな劇場のメインストーリーとして位置づけています。最初に適当に設定していた各パラの設定たとえばヴェルヌやガルド、あいりセンセなんかの立ち位置がよくわからないものになって来たので、整理するために書いて行ったらすごく長くなっちゃいました。このメインストーリーで整理され、劇場がここから派生して次々に生まれていきました(o^-')b



 2016.7.29

お正月恒例の【らんな劇場】選抜総選挙、じつは第一回は夏に行われてたんですよね〜(*´艸`*)

当時は総勢8名で行われてました。

いまの半分なんですね(〃∇〃)




 2016.8.3 【劇場】夢幻の幽花

先程の選抜総選挙で見事優勝したうらんの劇場ということで書き下ろしたものになりますねー。


7.31に開票して8.3に劇場リリースするなんて、当時のわたし、なんかすごい。惚れちゃいそ(〃∇〃)ナンテネ


神のチカラを持たないママを助けるために奔走する小さなうらん。仲間との絆も考えさせられる劇場になっています(o^-')b♬


 2016.9.24【劇場】時駆の探童

『迷宮パラをレベル1で作るといいよ』というメソッドが出来始めたときに作成したパラがカケルくんです。


カケルは迷宮パラの性質上、みんなといっしょにボス連戦とか行くことができません。

『これは何かの理由がいるなぁ』……と思ったわたしは過去から来た子だという設定を思いつきます。

大変動前から来たというカケルは果たして元いた世界に戻れるでしょうか……っ?!


というお話なんだけど、実はこの後、【慧駿の萌生】【神結の軌跡】【節岐の次代】と続編が作られていく事になるのです。時空を旅するパラたちのお話の第一作めでした。



 2016.11.14【劇場】希代の蒼壁

今までご紹介した劇場なんですが、ここから何か違う事にお気づきでしょうか?

実はらんな劇場にタイトル画面が付いたんですよね!


絵師さんにタイトル画面を書いていただいたお礼に、その絵師さんが好きなパラの劇場を書くということで生まれた【らんち】さんの劇場となります。


この回はメインストーリー直後の【耐久壁らんち】としてのスピンオフ。

ぽいとんの仲間たちが魅力たっぷりに動いてくださりほんとうにわたしの好きな回に仕上がってます♬









 むすびに

と言うことで今回は2016年のまいご日記での出来事をお届けしました。この記事を並べる事で【まいご日記HISTORY】みたいにやってみようかと計画しています。節目とか気まぐれにやってみますのでまたご覧くださいねー。


こうしてまいご日記とらんなはいろいろな紆余曲折を経て現在に至ります。


今では海外のコミュニティにも入ったり、劇場たくさん書いたり、ほんとにきれいなイラストを絵師さんに描いて頂いたり…!


そして、いつも遊んでくれるギルメンさんとフレンドさん。さらにたっくさんの読者さんに支えられて、まいご日記は存続し続けています。


今ではフォロワーさんが

Twitter 2,165名様

ブログ 844名様

AMINO 3,265名様

合 計 6,274名様に支えられています。


ほんとにほんとに、ほんとに!

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですー


これからも【らんな】と【まいご日記】

どうぞよろしくお願いしますーっ!



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



https://maigodiary.fensi.plus/a/blink 

こちらでもメッセージおまちしていまーす♬