2548.【マップ調査】セレサの樹の園と、さくらもちの集め方! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて、昨日はアップデートでしたね(o^-')b

桜イベントの新章が実装されましたー♬

トーラムオンラインってね、いつも復刻のイベントを先行で公開してそれから新章っていう方法を取ってくださってるんだけど、コレが結構うれしくてね。

今日はそのお話も入れつつドロップ調査やってくね!


  マップ

クリア後に行けるこのマップ名はセレサの樹の園
1枚だけのマップですね♬

毎回桜イベントって色違いのペットを捕まえることができるので、ここも注目なんだよね。

  出現モンスター

モンスターはこの三種!
どれも変わったカタチしてるよね(*´艸`*)
スマリが小さくてとてもわかりにくいんだけど………

マルコシアスさんからケージ!
捕まえて届けてくださいました♬

拡大するとこんなん!
あ、シャンピィみたいな感じなのね(*´艸`*)
スキル強化、静穏……!
わたしの好きなやつだぁ。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*ありがとー

相手が特殊、要警戒ってどゆ事だろ…?

狩ってるとこの理由がわかったかも…?

このロアちゃんなんだけど…
仕留めそこねると赤床出してきて、連続攻撃してくるんだよ(ㆁωㆁ*)!

当たると状態異常【睡眠】に…!
HPがあまりなかったらやられちゃうね…(ó﹏ò。)
ロアおこモードに気をつけましょー♬

  ドロップアイテム

落とすアイテムはこんなん!

なんと言ってもこのさくらもちが優秀なんだよね。
最大HP300MP30増やしてくれるんだけど、イベント期間中だけHP3,000MP300増やしてくれるんだよね!

これは注目なのです〜!

あとは 
エンディング集会で手に入る銘酒も落とすので、周回がキツイ人はここで集めてもいいかもですね。
でも……ソロで少しやってたんだけど1つも落ちなかったので周回したほうが早いかも…?
ハードは100個もらえるしね(o^-')b♬


 

  さくらもちの集め方

さて、先程紹介したさくらもちなんだけど、リセさんが昨日の連戦中に教えてくれたんだけどとっても簡単にたくさん手に入る方法を教えてくれたんですよね。

それは……

桜イベント第一章をクリアすること

にゅ……?
よ!よーっし、やってみよーっと!


第一章を選びます。
対象はフォレスティア、ガングレフ、ボスローが

サクッと討伐して戻ってくると、

ウィスクムが出てくるのでこれもサクッと!



クリア報酬は桜の宝石100個!
何に使おっかなー(*´艸`*)

ここでこのまま合成屋さんに行きます。すると…?

桜の宝石一個でさくらもち10個もらえちゃう!
これはお得感っ!

ボスを倒して回るのは少しだけ大変だけど、1回回るだけでさくらもち1,000個もらえるからね…(〃∇〃)

でも……
スタック10個なのでそれだけは気をつけてね(o^-')b


と言うことで実装初日なので導入部分とマップ調査のみでお届けしましたー(*´艸`*)

さて、明日の記事では第七章のボスを倒していきますね(o^-')b


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆