2546.【ビチュー乱獲】ミーテカチューシャを求めて | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて!
昨日は前から気になってたアイテムを探しに行きました〜。


それは……
ミーテカチューシャ!
抜刀とか弓にいいって言われてる追加装備ですよねー
コレのダブルを狙いに行こうかなぁ……




と言うことで、

ビチューをたくさん狩ってきましたーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
一緒に行ってくださったのは、
取っ手が取れるTireurさん、絵師様のロキさん、
バーラビブロガーのtommさん!

わわわ、みんな有名な方ばっかり(〃∇〃)

ロキさん

ロキさんのイラストのイメージは『激しい躍動感』って感じのイラストが特徴的な方で、例えばキャラクターの上半身しか描かれていないのに、ジャンプして斬りかかってるんだろうなぁ…とか、見えてない部分を描ける絵師さんって思ってるんですよね。
わたしはぜんぜんイラストは描けないのでほんと羨ましい…
【らんな劇場】とかはスクショをメインで進行しているので、どうしてもスクショじゃ表現できないときに自分でイラスト描けたらなぁ…(ó﹏ò。)
っていつも思ってるんだけど、たぶんかんたんな鳥くらいしか描けないのです。

ティラールさん

ティラールさんは名前が変わって、ファンダシオンさんなんだけど自動弓のプロフェッショナル!
今回のアップデートで自動弓が強化されたんだけど、そのされる前からずっと使われてて、両手剣とか弓とかよりも強い自動弓のビルドができる専門家!
こんどゆっくり教えてくださいねーっ♬


ともさん

ともさんは仲良しギルドBar Rabbitのアイドル的な存在であり、同じブロガーって事でいつも見てるんですけど、場面の切り替えとか『間』の取り方とかが上手いんですよねー。(この前の『妖精』のネタ好き)
わたしと同じようにスクショ撮るのが好きなのがすごい伝わってくる可愛く楽しいブログを書かれる方です


こんなすごいメンバーの中で、ただ単に日記書いてるだけのわたしが混じっていいのかな……
ビチューじゃなくてもっと他ののほうが良かったかな

とか思いつつ……
ミーテカチューシャWスロ目指し、
今日の記事は始まりますー。



さてさて
ビチューはウルカニ山に棲む岩でできたモンスターで、もう見るからに火属性(であってるよね)
これで水属性なら苦情入れます(〃∇〃)

最後に書かれてる追加装備が今回のお目当て!
思ったより落としてくれるので頑張ればダブスロも夢ではないっ……かもしれない。


思ったよりHPが高いので1確は難しそう。
『1確出来なくてもいい?』って聞かれたけど…
なんでもだいじょぶ!

わたしは今回【無詠唱バースト】で固定砲台になってましたー(*´艸`*)
無詠唱バーストの良いとこは基礎ダメージが高いこと。拳魔なので『破壊者』『ブレイブオーラ』『ハイサイクル』あたりを使いつつガシガシ一掃していましたー。


お話しながら戦闘してたんだけど、
『(まいご日記の)スクショがきれい!』って褒めてくださるのでなんだか照れくさいー(〃∇〃)

ごめんなさいごめんなさい
もうハードル上げないでぇ(ó﹏ò。)


まだまだ修行中のらんなさんなのでした(。>﹏<。)



たくさん狩ったけど今回は出ませんでした。
そんなにすぐに出ないよねぇ(〃∇〃)



左からろきらんともてらでした!
ダブスロのこと忘れちゃうくらいお話が楽しくて、時間もあっという間に過ぎちゃいました。

ぜひまた遊んでくださいねー✧(๑❛ω❛๑)


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆