2500.【記念回】まいご日記はおかげさまで2,500回! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





はいっ…!

ということで本日まいご日記は………


おかげさまで……
2,500回を迎えることができましたー。
さらにさらに
80ヶ月連続投稿もこの日に達成♬

ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですー。



きょうは始まってすぐのまいご日記の誕生秘話を交えた記事をお届けしまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*


らんな誕生秘話 

2015.5.22 まいご日記、発進!

2015.5.22にスタートしたまいご日記なんだけど、最初は何を書いていいか全然わからず、適当に投稿していました。
検証とかコンボとか思いつくまま書いてて、今は直視できないほど拙い記事だった気がします。


はじめての読者様

今でもはっきり思い出すんだけど寺院のゴブリンを狩ってた時に、初めて『ブログ見てます!』って声かけてもらえたのはホントに嬉しかったです。

その初めての読者様のお声がけは、わたしにとってすごく大きなきっかけで『よーっし、誰かに見てもらえてるんなら、頑張って書かなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧』って思うようになり、毎日投稿を思いつきます。


2015.6.29 毎日投稿スタート

実はこんな変な日付からスタートしています。
ブログにも一切『毎日投稿をします!』って書かず、誰にも宣言せず……こっそり始めた毎日投稿。
最初の目標は1週間でした。

とにかく数えにくい日付だったので、公式には7.1からスタート、翌年6.30で1年(12ヶ月)とさせていただきました。


『らんな』誕生2015.7.15


ここではじめて『らんな』のイメージ服
赤桃メイジローブになったんですよねー。


もともとは今で言う支援魔の位置づけですが、杖持って支援魔法唱えるだけの、今から思うと自己満足なパラメータでした。

でも最初から支援を目指し、仲間を護るために動いてたんだなぁって懐かしく思いました。
 




こうして昔の記事見てるといつも思うのが
『短っ!!(ㆁωㆁ*)』

内容も少ない(当社比)し、ほんとお恥ずかしい
みんなこんなブログに付き合ってくれてほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。


そういえば
このあたりは口調もいろいろ変わってるんですよね。 

当時はいろんな方のブログを参考にして、見やすいレイアウト、感じのいい口調、面白い言い回しなどをマネしていってましたので、コロコロ変わってましたー。
 
でも書いているうちにだんだんと、まいご日記ルールが出来上がっていきました。
・他のゲームのこと書かない
・モチベーションの話しない
・人の悪口書かない
・ネタがないとか書かない
読みに来てもらってる読者様がガッカリするような事は書かないようにして、あとは見やすいように……
・内容が変わる文章の間を3〜4行空ける
・ひらがなが続くときはカタカナ入れる
・見やすい表現になってるか見返す 
・文字で説明できないことはスクショ入れる
・スクショは目を引くようなものを撮る
こんな感じで文章を作るように心がけています。

うん、100%できてるとは言い難いけどね(ó﹏ò。)





と、このままずっと6年半分やってくと3つくらいの記事になっちゃうので…このあたりで✧(๑❛ω❛๑)





まいご日記の雑学

最後にまいご日記に関する豆知識をご紹介して終わりますね(o^-')b♬(数字は2022.2.28現在です)


スタートから 2,475日

連続投稿日数 2,435日

総投稿記事数 2,510記事

最大1日PV数 7,982

平均1日PV数 2,682

スマホゲームランキング最高 4位

らんな劇場 280本

ギルド未加入日数 1日

パラメータ数19人

平均記事作成時間 1時間



はい!

こんな感じかなぁ。




新らんなびポータル始動! 


そうそう2,500回に間に合うようにらんなびがちょっとだけ変えました。TwitterやYouTubeとかにも飛べるようになってたり、こっそりコメントとか画像とか送れるようになったので見てみてみてね(o^-')b♬





さいごに 


ほんとにここまで来られたのは、ギルメンさん
フレンドさん、そして読者の皆様……
ずっとずっとらんなを支えてくださってて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!

これからも1回でも多く、1日でも長く書いていくのでらんなとまいご日記、これからもよろしくおねがいします!



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





↓これね