2499.【初見戦闘】最新ボスベリュムとの死闘 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー 

らんです!




さてさて、

明日で2月も終わりますがいかがお過ごしですか?

2022年になってからもう2ヶ月経っちゃった。

月日の流れるのは早いねぇ(*´艸`*)


まいご日記はというと今日で2,499回目!

ちょうど2月の終わりに2,500回。

そして80ヶ月連続投稿となりますよ✧(๑❛ω❛๑)


特にイベントとかは開いたりできない、おしとやかな性格なのでそんなのはないですが、ほんとに皆様に感謝なのです〜♬




さてさて、昨日は新ボスに行ってきました!
最新ボス【ベリュム】ですね。

シルエスカさん、Riseさん、
源蔵さんと行ってきましたー!


ボス情報 


無属性のボスですね。
強化クリスタが気になります♬
※昨日は難易度ハードで行ったので、このデータはハードです。


塞源の銃剣

٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオー
これかっこいいいいい!
双剣使いさんも注目してるみたいですね。
ATKもけっこう高い(๑•̀ㅂ•́)و✧

塞源の防盾

盾もなんだか近未来!

ヘイトとかは無いけどけっこう防具としてはいいかも♬


強化クリスタ

まだ出てきてないけど、◇マルドゥーラの強化のようですね。これもとっても気になります〜(*´艸`*)




初見戦闘 



べリュムは妨害カウンター付きのボスで、模様の色によって【怯み】だめとかが決まってるみたい。
こういうボスの壁さんって難しいんだよね。



源蔵さんとリセさんが物理職なので、わたしは魔職で行ってきましたー。

そういえばレベル5スキルでは属性攻撃もあるし、フィナウメインじゃなくなりそうなので装備を変えようかと思ってます。

杖の見た目も杖らしくしてみました。
本よりも杖のほうが魔職って感じだよね(*´艸`*)


今回は【あいりセンセ】で行ってきました。
しかもハードだとレベリング帯なんだよね♬
こっそり嬉しいのです〜。



でもね、昨日はすごい死んじゃうんだよね。
一回の戦闘に3〜6回くらい。

主な死因は誘導青床をフィナウ中に避けられないのと、トゲ床。
そしてたぶん私だけ?なんだけど謎ダメージがあって一定間隔で何も踏んでないのにダメージ当たるの。


それに
みてみて!
これは復活直後なのでダメージMissになってるけど、ちゃんとトゲから離れてるのに何か当たってるでしょ。
敵なんてシルさんが抑えててくれてるし、向こう向いたままなのに、ずっと続く持続ダメージ。

他の人はなってないって事なので、わたしのほうがおかしいのかなぁ……

みんなはなってない?





左からりせしるらんげんでした!
んんんん、謎ダメージは厄介だったけど出ないときもあるしいろいろ難しいモンスターでした。
でもレベルも1つ上がったし、剣と盾出たし初見戦闘楽しかったです〜。

足を引っ張ってたらごめんねー。

こんどまたリベンジしようね(o^-')b



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび

過去記事の目次もあるので見てみてみてね(o^-')b