2490.【ぐふふ170】新レジスタレットの使用感① | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて、昨日はアップデートでしたね。
たくさんやることがあるんだけど………




まずはストゥディの実験から行ってきましたー!
レジスタレットが増えたって事なので
『2~3個増えたのかなぁ?』程度に考えてたのですが…

けっこう増えてるっ(ㆁωㆁ*)!
バーサーク、デコイ、シールドバッシュ、リカバリー
ヒール、強打、集中、追撃の極意、レゾナンス、エーテルフレア、ブラッドバイト、ウォークライ、集気功、メテオストライク、スタートダッシュ、ハイドコンボ、無の構え
数え間違いなければ17個も増えてるんだね!!


昨日はLeginaさんからお誘いを受けて、ぐふふ170に行ってきましたー♬
さらに加寿葉さんとyu-riさんも来てくださって、

ぐふふ先遣隊行ってきまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*


ふぇっ!?
めっちゃ強いっ。

150までは全マップを探索して宝箱を取って、敵倒して…みたいな感じだったけど今回はあまり動かなくてよく敵があとからあとから湧いてくる感じ。

かずはさん『壁は誰がします?』

えっ?!壁がいるの?
って最初は思ったけど納得でした!

壁プラス遠距離みたいな構成がいいかもですね。
『ツバ』攻撃はわかりにくく、トゲも結構痛いのである程度のHPもあったほうがいいみたい。



σ(o'∀'o)には
HP高めにした聖魔(ネメシス)か……



魔弾師が使いやすかった気がします。



さてさて、
なんとか倒して、報酬ゲット!
あ、デコイ入ってますね♬


と、そんなこんなで
みんなの手持ちクリスタル全部使い切りましたー♬



入手したレジスタレット 

エーテルフレア

これいいよね!どの魔導具つけててもMP回復発動するんだ!

デコイシューター

これはデコイ自身のダメージが最大でたぶん100%増えるってことだね。狭いところでうまく使うといいかも?!

ハイドコンボ

これは持っときたいかも(*´艸`*)

最大レベルが1コンボあたり10%減るのでヘイトにお悩みの職さんには必須ですね♬

無の構え

コンボを使わずに攻撃すると1.01倍

すくなっ(ㆁωㆁ*)!

って思うかもだけど、


よく考えるとレベル10にすると1.1倍って事は……

単独攻撃に関しては…

遠近接攻撃+10%がつくって事!

これはやばし(ㆁωㆁ*)




まだまだあるよ

強打、集中・極意

あまり使われてなかった、強打と集中の発動率が最大5%ずつ上がるんだね。これもなかなかいい感じ♬

シールドバッシュ

これもぜんぜん使われてなかったスキルだけど、最大で100回復するので使い分けができそうですよね♬

レゾナンス

この『強化内容』『火力タイプ』ってなんだろ…

って方(ほぼわたし)のために説明してみるね♬



レゾナンスの基本バフ 

火力タイプ

+ATK+MATK=Slv×2+魔導具精錬値×2

なのでSlvが10で魔導具がSの時は

20+(15)×2で……+50ってことだね(o^-')b


ちな魔導具の精錬値は

1~9までは実数で、

E(10)D(11)C(12)B(13)A(14)S(15)となっています。


速度タイプ?

+ASPD+CSPD=Slv×25+魔導具精錬値×50

なのでSlvが10で魔導具がSの時は

250+(15)×50で……+1000ってことだね(o^-')b


命中タイプ?

+命中率=35+Slv×2+魔導具精錬値×3

なのでSlvが10で魔導具がSの時は

35+20+(15)×3で……+100ってことだね(o^-')b

さらに

+クリティカル率=10+Slv×2+魔導具精錬値×3

なのでSlvが10で魔導具がSの時は

10+20+(15)×3で……+75ってことだね(o^-')b


ということはLv1のレジスタレットを装備すると火力タイプに固定されて+50 × 0.9 = 45

ということは増加分は……+5 ?(ó﹏ò。)

だいぶ下がっちゃうね。



……ということで……

MAXにしてみました!
これなら50%減なので……
魔導具の精錬値がSの場合+25ずつATKMATKが上がるってことかぁ。
精錬値が0で+10上がる感じかな?

今後もレゾナンス・速度や、
レゾナンス・命中とかも出てきそうですよね(o^-')b

速度ほしい!


集気功


集気功は初回(集気功バフがない時)のみ10%上がるんだけど、Maxにすると気功が倍(+100%)になるんだよね(*´艸`*)

ちょっと試してみたらこんな感じ。
左がなし右がLv10だよ。
٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオふえてる!
ってか53ってことは26.5なのかな、かな
左側のバフアイコンが消えないと増えないので気をつけてね(*´艸`*)


ほんとれじさん、かずはさん、ゆーりさん

いっぱい連れてってててくれてありがとね。

(こっそり何度もしんじゃってごめんなさい) 


おかげさまでいい記事書けました!



左かららんれじかずゆりでした!
また連れててててくださいね *。٩(ˊᗜˋ*)و*


また新しいの見つけたら報告するね


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

しゅかさんお誕生日プレゼント(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
わあ(〃∇〃)めっちゃかわいい〜!
ピンクで染めるとこんな感じになるんだね♬
だいじにするねー!

ユイちゃん色剣(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
いえいえまたいっぱい連れてってくださいませ!
大事に染めるね。しゃきん!

なーすさんショコラ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
早速家具にしてみましたー♬
スクショ貼れなくなったけど……

みなさんありがとでしたー!



らんなび