2489.【ビモチャン】2022.2.17アップデート情報 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、昨日はビモチャンでしたね♬
トーラムの最新イベントをワイワイみんなでやったり、チョコもらえるのをワクワクして待ってたり……

いろんな楽しみ方があるんだけど、今日はトーラム最新情報をお届けしまーす。
今日のアップデートの情報と、重要な情報もあるから最後までちゃんと見てくださいね(o^-')b♬

あと放送の中でちらっと言ってた発言もできるだけ入れてます。聞き逃してたらごめんなさい(〃∇〃)

番組内で解説、スライド付き

番組内で口頭のみ、告知あり

番組内で口頭のみ、告知なし

ゲーム内お知らせのみ






でわでわ…
スタートですっ!

2月17日更新予定 

ストゥディの実験Lv170

はい!
本日のアップデートで更新されるのは……
ストゥディの実験の新レベルですね。
新レジスタレットも追加されるし、すっごく楽しみ♬
早くアップデートされないかなぁ(*´艸`*)

今年は3つほど新レベルを追加する予定とのこと。
レベルは20ごとじゃなくてもう少し刻んでいくかも?
楽しみですねぇ(*´艸`*)



レジスタレットのまとめ分解

そしてレジスタレットをまとめて分解できる機能が追加されます!

ずっと待ってました!!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ほんとひとつずつやってくの大変だったもんね。


雪合戦2022

雪合戦も明日始まりまーす!
とりあえ珍獣にガシガシぶつけていかないとですね。
今年はどんなスタイルで雪合戦しようかなぁ。
それと今回はかわいい体装備が報酬に増えるんだって!
鈴木Pさんがおっしゃってました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*やったぁ!
しかもこれねスロット2固定だそうです!
そのぶん、少し性能は弱めらしいけどスロット2の時点でしっかりつなぎになるので初心者さんにもおすすめ…かも!絶対取っておこうね!



バレンタイン家具の追加

バレンタイン家具が追加されます!
どんなのが作れるかなぁ。楽しみです〜♬
ちょっと置くとこないけどね(〃∇〃)アケヨ


ピローさん家具の追加

ピローさんのアイテムから作れる家具が追加されます〜。今までは帽子…?まくら?みたいなのしかなかったけど、何が来るのかなぁ(*´艸`*)



バレンタインイベント新難易度追加

はい!
バレンタインイベントの難易度に【ブラック】が追加されます!この前のビターが【Lunatic(Nightmare)】扱いなので【Ultimate】扱いなのかな、かな?

そして、この戦闘では新装備が追加されるとのこと。装備部位は【頭】部分ですね♬
そういえば『頭装備がひとつ増えます』って言ってたけど【追加装備】と言わないあたり、なんだか嫌な予感のほうが多いんだけど……(ㅍ_ㅍ)キノセイカナ


ということで明日の予定はこんな感じです。
もう1つあるから一番下も見てね(〃∇〃)
※ブログ構成上お手数おかけします……






2月24日アップデート

ストーリー第11章7話が追加されます!
なんだかこの山のカタチに秘密があるみたいで、トーラムのデスクマットを見ればわかるらしい……?
不気味な結晶の山みたいにも見えますね……?


3月のイベント予定 

ホワイトデーのイベントが入りますーっ。
そういえば今回のバレンタインデーのイベント、若干刺激が少なかったような…(〃∇〃)ってわたし密かに思ってたんだけど、ピローさんも鈴木Pさんも同じ思いがあったみたいで(ㆁωㆁ*)!

レフィーナさんがいつも何やら起こす
とんでもない事件をみんな期待しているんだなぁ……と思いました。

口では『レフィーナさんまた悪い事してる……』って非難してても、やっぱり期待している変な自分がわたしの中にもいました。

そのぶん!
鈴木Pさんが『今回のシナリオは好き。楽しいですよ〜。
バレンタインイベントがえめで刺激足りなかったぶん…というとこからの【やべーシナリオ】』
だそうです(ㆁωㆁ*)!

今度は何が起こるんでしょうか………
そろそろこの時期になれば拘束しててもいいのでは……?と思っちゃいますね(〃∇〃)




2022年の更新予定 

……と、あれ?
レベル5スキルは?!
って事でおふたりが盛大に『ごめんなさい』してます…

なんでもレベル5スキルを完成させて動かしてみると『なんか違うよね』ってなったみたい。
例えば1番目玉になるはずだったスキルよりも、つなぎのスキルがDPSが一番高く、目玉のスキルが最低のDPSだったり……
レベル5スキルは曲者揃いってことですね。

バグだらけで突貫で出すくらいなら1ヶ月待とうということみたいでした。

なので……

3月に実装ということになりました。
『もう3月は絶対出す』と、力強く宣言されていましたー!頼もしいっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

でもスタッフさんも鈴木Pさんも、くれぐれも身体に気をつけてくださいね。
まってまーす!


重・大・発・表 

おまたせしました!

さっきのお話でレベル5スキルが延期になって、このままではユーザーさんに誠意がない!っていう事で……


スキルリセット

今日から1週間、パラメーターの数だけ

スキルリセットしてくれるそうです〜!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


もともとリセットの予定はなかったそうなので、ほんとに嬉しいですよね。

いらなくなったスキルをちょっと処分したりして、新スキル待ちができますね♬


実装は3月なので戦えるように消してくださいね♬



https://youtu.be/i42Cj8rYTPI 

終了してから(2:00:00~あたり)
レベル5スキルの紹介があるので、見てみてみてね(o^-')b♬


ゲーム内情報 


はい、最後にゲーム内情報です。
楽しみですねぇ(*´艸`*)

そして一番びっくりしたのが
ホーリーバイブル……
不具合だったんだ(ㆁωㆁ*)!



はい!
ということでどんどん面白くなるトーラムオンライン!今日のアップデートも楽しみですね♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび