2452.【ギルドレイド】竜骨の魔人Lv160 純支援目線。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!

   




この前、フレンドさんとお話しててこんなことを言われました。

『ブロガーイベントってやらないんですか?』

 

わわ、なつかしーっ!

ずいぶん前にあるブロガーさんが

『ブログ書いてる人集まれー』ってやってて確かルージオに集まったんだよね。 


当時は全然知名度無くて、『らんなです!』って自己紹介したら、5人くらいがぱちぱちしてくれたくらい。



リビスコ洞窟に行けば有名なブロガーさんがいるって事で『ブロガーの聖地』とか呼ばれてたなぁ(*´艸`*)



わたしはイベント主催とかできないんだけどね(*´艸`*)



さてさて!


昨日は前から計画立ててたギルドレイド!


竜骨の魔人を倒してきましたーっ!

結構レベル上がってきてるので、前は一回で倒せなかったんだよね。今度はどんなかんじなのかな、かな?

今回はこのメンバー+ダークスさんで行ってきましたっ
さて、ちょっと少ないけどなんとかなる……かな?
みんな思い思いの装備で特色あるよねー。

わたしはもちろん純支援。
この前いいようにやられてたので、ちょっとコンボ変えたりとか練習してたりしたんだよ。

よーっし……いこっかっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧




と言うことでゲージは39ほん
だいぶ強くなってきましたねーっ。
今回は何回で倒せるかなぁ……


ちょっとした変更点で、舞なんだけど必要最小限にしてみました。魅惑の舞と応援の舞だけで運用する感じ。サンクチュアリとデーモンクロウと合わせてこの4つを軸にコンボを組み立てます。

意外に良かったのが花鳥風月起点
回復も同時に入れられるのでなかなかいい!
今度使うときは充填にしようかなー(*´艸`*)

起点は光ジャベリンでアボカド半減させつつ、上の4つで被ダメージを極限まで抑えたい感じ。
あとは復活ができないので救護に回る感じですね。

あ、応急手当すると5秒間無敵になるんです。
コンボに無敵も組み込んでるし、さらに優雅な構えも装備してるので基本敵の攻撃はMissが連発。さらに被ダメは敵安定率20%以下まで落としてます。
状態異常は100%無効だし、さらにHPも99,999ある上にサンクチュアリまで装備。


ふふふ、高難易度用は伊達じゃな
いっ?!
石化しちゃった(〃∇〃)

強制石化とかはずるいよう(ó﹏ò。)
これ、誰かが倒れたときに向かおうとして固まっちゃったんだよね。
ちょ……ちょっとトントンまっててててててね(ó﹏ò。)



残念ながら一回では倒せずに持ち越し……!


2回目、3回目………
結構かかるなぁ(。>﹏<。)

なんか2回目からなんだけどスケルトンが大量発生して結構きつい(ó﹏ò。)
わたしはほぼ二桁ダメージなんだけど、防御無いパラは大変なのかも……



最後もう少しだったんだけどなぁ……(ó﹏ò。)
そして最後の戦い。あと0本24%ですね。
最後はあっけなくクリア。24%だったもんね。



 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
みんなで勝利のポーズで記念撮影!
花火も上がってていい感じですー!


ぽいとんでは酒場を和風にしようかなーって話してます。まだギルド料理とかは決めてないんだけどみんなは何にしてるのかな?

もしよかったらコメント欄とかリプで教えてね。




その後はぽいとんを代表する抜刀剣士
Napaさん、Riseさん、ユウさんによる

抜刀剣講座が開講されましたー♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

しゅんらんで使ってたんだけど、全然間違った運用してて反省……(ó﹏ò。)
聞いてると、なるほどなるほど…!
ってなってほんとに勉強になりましたー。
(このときお誘いいただいた方ごめんなさいね)

コンボとか直したりスキルポイント余ってるの入れたりしながら聞いてましたーっ。

みんなほんとにありがとね。

今度は、これをもとに戦ってみよっと(๑•̀ㅂ•́)و✧



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび