2319. 新旧海マップでダブスロ狙い!まいご日記が役に立った?! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさておとといのお話ね。
※ちょっとある事情で小出しにしていました。
理由は昨日の記事でご確認くださいませ(o^-')b


おとといはウルダラクさんとなちょさんがお話してて、ダブスロ装備を出そうと頑張ってるって。

わたしもがんばろっかなーとおもったの!


なので!

YouTubeみたいなタイトルでお届けしまーす♬


さてさて最初に狙ったのがこれ!
アミャーが落とす最新の海マップですよね♬
これをウルダラクさん、Yasumiんちゃんと狩ってきましたーっ!

一応この前書いた記事ね。


右上辺りの細くなってるとこが狩りにくいけど集まるのでいい感じかもですね。

ストームとかだと微妙に足んないし、フィナウだとぎりぎり大きなヤドカリに当たっちゃう。


なのでわたしは

風属性バースト!

手甲、魔具を風属性にして、
鎧と追加、特殊は速度優先にっ!

そしてCSPDが7750になったらインパクトバーストが無詠唱になるのだー♬

ダメージは
12~18万とか出てるしじゅーぶんじゅーぶん!
試しにヤドカリの群れに撃ち込んでみたら全滅さてちゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧



結構お守りはいっぱい出るんだね!
コレはダブスロ早く出そうですー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

まぁ、出なかったんだけどね(*´艸`*)


途中でウルさんが
朝顔飾りのWも欲しいねってことで、お話してました。
『去年の今頃って……まいご日記のナンバーいくつくらい?』って聞かれたので今の番号2314-(ひく)365~って。
毎日書いてますからっ(o^-')b

 
見てみたら1940でもドロップ調査してたんだね。

日付をある程度決めておくと、番号を予想することができますね。

 ワンポイント

ここ数年原則毎日1回書いてるので365回、計算がややこしいので360/年を足したり引いたりしてみてね。
2年前の記事なら今日の記事2319から720を引いて、ざっくり1,600回目。
ふむふむ。ここでグーグル先生に入力。

ほらね!だいたい2年前でしょ♬
記事番号付け出してからグーグル先生がそれも拾ってくれるようになったので【記事番号 らんな】でほぼ出るんだよね。
見つけてもらいやすいので時々わたしも読者さんに『詳しくは1976回に書いてるので、【1976 らんな】で出ると思いますー。 』とか言いやすいのです(*´艸`*)

わたしも探すときはこうして探すときもあるしね
アメブロの機能使うのが1番楽だけど、こんな探し方もあるよー。と知っててもらえると嬉しいです。


まいご日記、
久しぶりにお役に立てた *。٩(ˊᗜˋ*)و*♬



左かららんうるやすでした!
また狙いにこよーね!




その後は水遁で朝顔狩り!
引き続きウルダラクさんに、現場にいたなちょさん、しおりーぬさんと合流して行ってきましたー。
およそ『朝顔狩り』という可愛さに似つかわしくない凶悪な見た目の水遁。 
小部屋にいるウミラシに使っていきます〜。

でも…これって使いやすいよねー♬

・『水遁』から『クナイ』を使うと『陣』を張る。
・ この『陣』と『水遁』は違うスキルだから重ねがけ可能。
・ なので先行して唱えておけるので切れ目のない攻撃が可能!
・ 更にダメージもそこそこあるので1確もしやすい!
と、いいとこばっかり。

でもわたしはなぜか一確できてなかったので、やっぱり無詠唱バースト。
今のとこ狩れないモブさんはいないはずなのです〜



ストームというかこれは両手剣の技ソードテンペストかな。なるほど、これでも狩れそうだねー。


左からりぬなちらんうるでした!

朝顔W?
もちろんでてません(˶′◡‵˶)
万単位で倒してるりぬたんや、なちょさんが出てないんだもん。1回目で出たらどんな豪運なんだよぅ

でもいつか絶対出そーね!



最後はなちょさんと、りぬたんでクジラ1戦!
あいりセンセで前回も行ってた気がしてやったんだけど、死にすぎて……(ó﹏ò。)


有効なダメージも当てられないままで、とっても不本意……


って言って『泣きの一回』していただきました!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

挙動思い出したので丁寧に丁寧に仕掛けていきます。

飛んでる間もアローで追撃!
クジラさん、アロー増えてるでしょ(o^-')b♬

フィナウもしっかり当てれていい感じ!
こんどこそ!



はたして……けっかは……?



 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
1位取れましたー。
まだまだ意味がわかってないので、もう少し出せるんだろうけど、嬉しいねー(*´艸`*)

2位はpikaさんだぁ♬
一緒に戦えてたんだね(〃∇〃)


わたしはうまくできたことを1番喜んでて、1位になったことを喜んでたんだけど、なちょさんとりぬたんは『これでブログネタできたねっ♬』ってこっちを喜んでくれてました。

わたしも人のことを1番に考えられるような人になりたいなぁ。いちおう支援職だしね(〃∇〃)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

ユイちゃんスイカとワイン(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
両方とも冷えてて美味しそ〜。
そうそう、お熱出てるときだったもんね。
これ見て少し楽になったんだよー。

多々羅さんコーヒー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
いえいえ、まだたこ焼きレベル9なんだけど来てくれてありがと。
あと300回位でレベル10になるのでまっててね。
だいじに飲むね。ごくごく!

くろたん一本角(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これ20本もいるんだもんね。とりあえずふたり分貯めてたけどほんとに助かりましたーっ!
15人分頑張らなきゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

齊織さん、魔具(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
このマグかわいいよねー(〃∇〃)
普段使いにも良さげです。
意外と魔具使いウチの子多いのですよね。
そういえばまだ染めてなかったなー。


みなさんほんとにありがとでしたー!



編集後記:今のとこ日記は1日遅れです。
ごめんねー

らんなび