1940.【ドロップ調査】サマーストーリー『勝負の舞台は海の底』、ボス泥もあるよ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




ヾ(´▽`*)はい!
昨日はアップデートでしたね♬
主なものは
 ・サマーイベント後半ストーリー
 ・メギストン降臨
かな?

今日はストーリーの方
……といってもネタバレになるから
特にドロップ調査をしていくね(o^-')b



サルタウビーチのペルルに話しかけると強制的に海底に潜るハメに……
うん。お金儲けのニオイしかしないもんね(〃∇〃)




到着したのが海底遺跡。
そういえば『今から行ってくる!』って言うとNapaさんが『あーそうそう。まいごになりますよ?』って。

『ばっ、ばっかにするなぁ٩(๑òωó๑)۶』
わたしも最近は泣きながらでも一人でたどり着けるんだい!すごいでしょエッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱
しかも見てこのマップ、かんたんすぎない?

って思ってたら真横を通り過ぎる影が……
さっきもすれ違っていったな……?

追いかけるとのあさん?!
のあ『まいごになってます…』

げ………(ó﹏ò。)
のあさんがまいごになるなんて!


結局あちこち探し回って『泣き』を入れて教えてもらいました(〃∇〃)
わかるかぁーっ٩(๑òωó๑)۶!


ヒントはこのミニマップ。
紫の光点が出入口なんだよね。
入り口は1つじゃない?!
初日なので探してみてね(o^-')b


中にはいると空気があるのでそのまま戦えますー。
よーっし、ドロップ調査してみるね!


もしかしたらカットスイカと朝顔飾りの落とすのが反対だったらごめんなさい。みんな追加装備なのでわからなくなってきました(〃∇〃)
でもスクショ順にしてるから、狩った順と撮った順が合ってるから大丈夫なはず!


朝顔はクリ率と転倒防止を併用しているなかなかの逸品(o^-')bかわいいし、蟻さん出るまでがんばらなくちゃ!

ここで落ちる【海洋深層水】は捨てちゃだめだよ
夏限定新レシピの素材になるんだ。
こちらの鍛冶屋さんのレシピは絶対にこの夏に取っておこうね(o^-')b
サマーシャツもATK100MATK100上がるのってなかなかないからね。


そしてフィールドボスのガーナマナ!
この防具クリスタが壁さんにいいらしいよ

◇ガーナマナ(アーマークリスタ)
最大HP3000 物理耐性3% 魔法耐性3%
近距離威力6% ヘイト+15%

画像はごめんなさい(ó﹏ò。)
まだ出てないのです……





進んでいくとボスがいて……これが結構強い!
Napaさんとふたりでイージー周回してきたんだけど、イージーでも一撃なんてずるい!


実は奥に高難易度のボスがいて、そちらのほうがいい武器落とすんだよね(o^-')b

これらもみんな性能が尖ってるからしっかり確保しようね。ソードが何気に高基礎出たのでうれしいー!

クリスタは手前のボス
◇アダロ(オプションクリスタ)
MATK6% クリダメ+6 最大HP+1000
重鎧時ヘイト+10%

奥の高難易度
◇海底遺跡の怪物◇アダロ強化
MATK8% クリダメ+8 最大HP+1000
重鎧時ヘイト+20%

これもまだ出てません(ó﹏ò。)
割と面白そうなクリスタなので気になりますー♬




Napaさんとふたりで初日はボス狩ってきました!
こんどまたみんなで来よーね(o^-')b


はい!ドロップ調査いかがでしたかー?
ボスとかの戦闘はまた次回!
メギストンもやらなくちゃね(o^-')b

忙しくなりそうです *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
めたちゃんフリューゲル(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これきれいだよねー(o^-')b
だれにつけよっかなー(*´艸`*)

ユイちゃんいろいろ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
ドロップどうしても出なかったら使おうか悩んでましたー♬(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

セツナさん、プラスバイタ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ちゃんと自分の分確保してね(o^-')b
だいじに飲むねーこくこく♬

やひろんさんいろ杖(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これきれいだねー!
五周年ってこんなにきれいになるんだね。
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとー。


みなさんほんとにありがとでした! 


【おまけ】
アソビモさんのイベント
トーラムアートチャレンジが昨日で締め切り!
急遽創ってみましたー(〃∇〃)

うまくできたかな、かな?

もともと未来から来たアユミの設定だからね。
何かもらえるといいなー♬