2164.【徹底攻略】ピロー北側さんにリベンジ!マスターの吐息♬フゥ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






今日はちょっと雨模様。
うー。お出かけなのにぃ(ó﹏ò。)

でも雨の用意して出かけなくちゃ……


その前にブログ……だねっ!(o^-')b



さてさて、
昨日は大惨敗を喫したピロー北側サン

悲しい事に赤いウシキング?も見ないままやられちゃってたんだよね……(ó﹏ò。)

こんなタイトル作ってみたんだけど、、
ほんとに倒せるのーっ?!

って事でリベンジに一緒に行ってくれたのは……
ぽいとんの軍師Celesさん、
ぽいとんのにゃんこすうめたちゃん、
マッチョ弓ことpikaさん!
孤高の剣士ウルダラクさん!

今回はこのうち四人で挑戦です(๑•̀ㅂ•́)و✧マケナイ!

とゆーことで、最初に軍師しーたんから説明!
『赤いウシキングを倒したあとの青床は受けてね』
『あと最後倒しそうになったら私の周りに集合ね』
んんんんんんんん?

え……?赤いウシキングなんて出てくるの…?
ここでその存在に気づいちゃいました(〃∇〃)


さて……前回の惨敗でも学んだことがあって、
それは……
『壁の動きをよく見る』なんだよね

赤いウシキングが出てくるまでは、強制ノックバックの180°射刃を出してくるんだけど、これは壁さんの後方180°に出してくるんだよね。

『散開せず、一方向からのみ攻撃をしかける』
のがだいじ!
これは壁さんの動きをよく見ておかないと絶対できないよね。

それから昨日はわからなかったんだけど、段階によって柔らかさが違うみたいで、777ダメージしか与えられないと思ってたのでアメリアで戦ってたんだけど、
最初の段階で9,999ダメージまでは当てれるし、
段階によっては10万ダメージとかでも出るんだよ。

なるほど……【貫通がだいじ】なんだね!

と、なってくると旋風槍が選択肢だね♬
ということで、ヴェルヌさんを投入してみました!
入れるとやっぱり全然違うねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ちゃんとダメージ入るんだねーっ!



きっちり青床躱して……
あと注意点は
【ウシキングを先に倒す】こと!

そのままピローと戦ってるとウシキングが増える…らしい(ó﹏ò。)です。
それはたいへん(。>﹏<。)


とにかく壁さんの位置を常時把握して、射刃の方向を予測して攻撃っ!

そしてなんとかウシキングを3体倒しました。



すると………
こいつかっ٩(๑òωó๑)۶


赤いウシキングはたぶんクリティカル耐性を持ってるので明鏡止水とかクリティカルを持っていったほうがいいみたい。

その点槍だとパニッシュレイもあるしなんとか当てれるのもいいところなんだよね♬

赤いウシキングが出てる間、ピローさんは射刃出してこないんだけど、ちょっと鈴木Pさんの優しさが感じられました。

そして
【ウシキングを倒したあとの青床は受ける】だったよね……。
さて………
倒してピローさんが真ん中に戻ってきました。
青床に乗ってその時を待ちます……コワイヨウ(ó﹏ò。)

受けると……
新状態異常【石化】っ!
ありゃ……動けないっ。
どうしよ、どうしよ………っ!?

すると突然……っ!
がう……っ!!!!
な、なにこれーーーー(ㆁωㆁ*)!!


でも!
石化してたからダメージゼロ………!
石化してると動けないけどダメージも当たらないんだねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



しかし……
これ石化してなかったら確実にやられてるじゃん……


さて!
石化が解けると大人しくなるのでラストスパートです。今までの鬱憤をここで晴らしましょうっ!




がし!がし!
調子に乗って殴ってたんだけどふと嫌な予感が……、
確か………
【倒す直前に壁さんの近くに集合】
だったよね。
しーたん『そろそろ……』

Σ(,,ºΔº,,*)はっ!ささっ!
みんなで集まってこの青床も受けます。
またやってくるのかな………



がうっっ!!
やっぱり(〃∇〃)!
みんなで石化してまたまた回避!
これほんと怖いよね(ó﹏ò。)


そして………
とどめだぁーっ!!!

渾身の力を込めたみんなの攻撃はピロー北側さんに届きました!


リベンジ……完了です!





左からしーすうぴからん
ぴかうるらんすうでした!

昨日はなんと全勝っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほんとにみんなのおかげだよー!

すごい集中力必要だけど面白かったぁー!
またみんなで倒しに行こーね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




 おまけ

え…?
タイトルの『マスターの吐息』ってなに?
ほらこの上のスクショ、ウルダラクさんとわたしのダンスがぴったり合ってるでしょ(*´艸`*)


たぶん……
マスターと息ぴったり!

眠いのね……(*´艸`*)

ということでした!


 らんなび