2163.【ピロー北側】さんと戦えるっ!行き方と初見戦闘だよっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、

この前のアップデートで松竹芸能のピロー北側さんを模したボスが実装されましたね(o^-')b


さて今日は、ピロー北側さんと初見で戦ってきたのでそのリポートをしてみますね(o^-')b


基本わたしは弱いのでそんなに参考にならないかもだけど頑張ってきたからみてみてね(*´艸`*)



 行き方

これはわからないと戦えないからね(ó﹏ò。)

わたしも聞きながらなんとか行けましたー。

場所はイクル湖沼区。
ゴブリンがいる寺院の横のマップですねー。
段々になってる水たまりの一番下からスタートです。

一番下につくと『じゃぶん♬』と水に飛び込んだ音が聞こえます。音が聞こえたら少しずつ高い水たまりに移動っ!
じゃぶんアセアセと聞こえたら次に進みます。
なので音を聞かないと絶対行けません(ó﹏ò。)


だんだん高いところに進んで、
じゃぶんアセアセ
じゃぶんアセアセ
だんだん楽しくなってきますね(*´艸`*)

一番上まで来たらこんな感じで進みます。
そして二セル山に一番近い水たまりを『じゃぶんアセアセ』すると……



とつぜんBGMが消えます。
不気味この上ないですね……(ó﹏ò。)コワイヨー

そして寺院に近い水たまりを見ると………

なんかある!

近寄ると吸い込まれるようにワープしちゃいました。
ふえええ



やがてこんな何もない空間に。

光点を触ると【最強MC】さんと戦うことができます!




 ボス戦


さてさてこのピロー北側さん!
火属性炎だったんですねー(*´艸`*)
クリスタ3種も落とすのに、リバイタが粗品なんて…
ビモチャンのクジみたいですねー♬
(粗○品川さん健在…)


さてさて、
これを初見で一緒に戦ってくれたのは……
すうめたちゃんとハシム〜さん!
後ろの珍獣は肉壁…傭兵さんです(〃∇〃)



最初は純支援で行ってみたんだけど……
どんな攻撃しても777点しか当たらないんだよね…
これは手数の武器が必要かなと………


ということでアメリアを投入っ!
ガトリングナイフでガツガツ削っていきます。



かなりやばい攻撃なのが……
この放射青床!
最初の段階でも180度の範囲を埋め尽くす射刃で、当たると強制ノックバック!
そして場外に落とされてしまいます……

もう逃げ場所はありません………っ!

どうやって躱すのよーっ٩(๑òωó๑)۶


最後ハシム〜さんがいつも最後まで残ってて、まさかあの射刃をずっと躱し続けてるってこと?!
すごーーい!

結構長く戦ってらっしゃるので、わたしとすうちゃんはその間に練習っ!
人間、反復練習がだいじだよね(o^-')b

倒す気はない(倒せる気がしない)のでとりあえず相手の動きを読むことに専念。
♥は4段階。1段削ると牛が出てくるんだね。

あ、1つ気づいたことが……!
タゲわたしが取ってたんだけど…
これって……
ヘイト取ってる人の
反対側に射刃がでるんだね!

と言うことは……
ヘイト取ってるときはみんなが躱しやすいようにあまり動かずヘイトを取ることに専念して、攻撃は他に任せる……
ヘイト取ってないときは、ヘイトを取ってる人の近くにいると躱しやすいね!
なるるるるる。


でも……何度やっても落とされちゃうんだよね。
射刃とヘイト取ってる人の位置が気になって集中力が切れちゃう(ó﹏ò。)


うん……むずかしいねぇ……(ó﹏ò。)


今度ちゃんと四人で作戦立てて行かなくちゃだよね


左からすうらんむーでした!
今度また一緒にリベンジしようね(๑•̀ㅂ•́)و✧

でわでわ………
今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆  




 おまけ

パイナポーさんはここにいますよー♬
◇ぬーとれーすはCSPDを実数で上げれる貴重な一品です(o^-')b





 らんなび