2130.【純支援】レジスタレット時代の支援職 おまけ付き! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて今日はレジスタレットも実装されたことだし、久しぶりに純支援を見直してみましたー♬
どんな感じになったかな、かな?

でわでわ………始めていきますねー!


あ、最後におまけもあるから見てみてみてね(o^-')b


【コンセプト】
攻撃魔法を捨て『パーティ』を、その中でも敵の攻撃を抑え込んでくれる壁さんを護る為に作られたいわゆる【壁の壁】
壁さんをサンクチュアリ内に捉え、ありとあらゆる防御魔法を駆使し被ダメを限界まで防ぐ。

かつ危険な壁さんの横という位置取りをしつつ、パーティが全滅しても生き残る耐久力も兼ね備えている純支援。火力はないので時間はかかるけど、安全面ですぐれるパラメータです♬
高難易度のオトモにどうですか(o^-')b?




【ステータス】
はい!MEN確、AGIちょい振り、残りVIT!
ちょっと装備がかわったのでMENはもう少し下げれるかなー(o^-')b
状態異常耐性は44%ですね♬



【装備】
はい、これらは変わってないですねー。
上位互換が来たら変えるかもだけどね。
コレだけで状態異常耐性を36%稼ぎます
無敵手当てが全部で5秒
はいこれが純支援の装備です(*´艸`*)

なんと1スロでできてるんですよー(o^-')b

そしてここで状態異常耐性を23%
合計で103%になるのであとVIT10くらい増やせそうですね(o^-')b


【スキル】
スキルはこんな感じですー。
そんなに大したもの取ってないんだけど、それらを組み合わせて的確に壁さんを護っていくんですよね。
ウォークライは恐怖解除用に1のみ。
10にすると両手さんの邪魔しちゃうから9以下がいいんだけど、スキポもないしこれだけ!
サンクチュアリは必須!ヒールは無くてもいいと思ったけど、応急手当ての3回目からはヒールのほうが速いので取りました〜。
マキシチャージはメインのMP回復方法なので必須
ミンストレルスキルは起点用です。
ガードスキルのミラージュは1のみ!
1戦闘1回くらいしか使わないしね。


スタージェムでプロテクション10持ってるのでイージスのみ10にしてます。
あとは最後まで落ちずに踏ん張れるようにスーパーグリップは取らせていただいてます♬

【舞護】まいごの名の通り、舞は充実させてます。
特に【魅惑の舞】は純支援が一番活かせるのかも知れないと勝手に思ってますー♬

応援の舞、優雅な構え、HP回復狙いで花鳥風月も10まで取ってますー。

そして、グロリアとハイネスヒールもしっかりとね♬
ハイネスは周りもかなり回復するので必須!



さらに神速の捌手は防御下がるから防御力との相反するんだけど、序盤一気に支援魔法かけたいときに便利!
あとはブリザードはゲシュペンスト用
怪力使わないパーティだと猫バリアも使います。

そしてダークパワースキル!
デーモンクロウが安定率を下げるのでなかなか。
魅惑の舞と合わせると敵の安定率が20%以下になるんだよねー。確定ではないけど、これは護るのに効果的なのですよー(*´艸`*)


【スタージェム】
スタージェムの必須なのはプロテクション、応急手当、ジャベリンかな。

今は光属性のジャベリンなので【眩暈】を当てれるので攻撃に頑張ってもらいますー。
闇属性だと【恐怖】を当てれるので攻撃回数を減らすことができますね(o^-')b



【レジスタレット】
まだ五枠しかないからこんな感じだけど、ここに【寂しがり屋】が入る予定です。壁さんの近くにいるのが前提の純支援だもの必須ですよね(o^-')b

ラストヒーローとかまだ持ってないけどそういったものも入れ替えていこうと思いますー♬

ここの逆境の雄叫びは支援壁するときくらいかなー。
いいのあったら教えてね(o^-')b



【料理】
料理は上の5つ!
物魔耐性はこれで
装備15%イープロ15%料理44%銀杏25%で
99%にも達します♬

【コンボ】
コンボは敵に合わせて変えちゃうから、あまり決まってないかも。長いものを入れるとやられちゃうときとか、サクッと外しちゃうのでここでは載せないでおきますね(o^-')b





【おまけ】
さてさて!
ChandraさんがTwitterでやっていた、目だけのパラ紹介をマネっ子してみましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

めっちゃかわいいんだよ♬

いっくよー!
はい!全17パラの目だけスクショですー。
これかわいいーっ

Chandraさん
まねっこさせてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬



そうそう!
こんなのも作ってみましたー。
拡大してみてみてね(o^-')b
ゲーム内の背の高さもわかって面白いね♬


さて、設定上の背の高さは………?

設定上はこんな感じかな(*´艸`*) 
らんなとアシュリーはもちろん同じ。
うらんがちっちゃくて可愛い♬

リコリスはミツキのお姉ちゃんだけど、ミツキのほうが高いんだね。
カケルとアユミは、アユミのほうが妹だけど現代にいるのは18歳、カケルは12歳だからこんなんかな?
うん、ややこしくなってきたね(*´艸`*)

ということで、
今日は純支援の紹介とおまけでしたー!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆