2117.【ひなたぼっこ戦記】ナイフダメージってこうなってるんだ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さむーーーい!
ちょっとブログ書く手もかじかんで、当社比0.95倍のスピードになってます。 
ううう、体感でわかるくらい遅い(〃∇〃)

皆さん風邪とかひかれませんようあたたたたかくしてお出かけしてくださいね!
 


さてさて昨日の記事で
『ナイフで黄金ぽとむたおそ!』みたいな記事書いたんだけど、ナイフのこと、ペット記事でお世話になってるさるびあさんに教えてもらったんだよね。 

今までナイフ強い……くらいにしか思ってなかったんだけど、ちゃんと理由があったんだよね♬

その計算式を教えてもらったんだけど、
トーラムのダメージの計算式って
(基礎ダメージ+固定ダメージ)×スキル倍率×距離×属性とかいろいろ+ナイフATKってなってて、敵のDEFとか物理耐性とかを計算したあとにナイフのATK分だけダメージを当てる……ってなってるんだって!


ということは………
黄金ぽとむに当ててたダメージ確か60だったはず

まさか…っ!
なるほど!ほんとだ!


だから『セカンドアーム』とかで出たダメージが通るんだね♬

同じようなスキル『ワンチャンス』はこのナイフがないから1ダメージなのか……納得(*´艸`*)

ナイフダメージすべてこの仕様かというと、そうでもないみたいなのでまたこんど試してみようかなー。


さるびあさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!
トーラムでお会い出来るの楽しみにしてますー。
 


さてさて、昨日もひなたぼっこ戦記!
もうずーーっとやってました(〃∇〃)

昨日はChloeたんとYasumiちゃん、そして
この色は……のあさん!
なんだかこのパーティ久しぶりだぁ(*´艸`*)
ほんと嬉しくなっちゃうねよねー。



攻撃もそんなに強くなくていいし、黄金ぽとむにめっぽう強いし、動きかっこいいし……

もうこれ専用かなって思うくらいアメリアが使い勝手よくて、しばらくこれで行くかもですー。

いちおう『元暗殺者の格闘メイド』という特異すぎる設定なんだけど、探しているのが『ひなたぼっこ』というギャップ✧(๑❛ω❛๑)

もしかしたらアメリアは殺伐とした闇の世界から抜け出せず『安定した平和な日常』を求めている……と考えるとなんかお話一個作れそうですね♬


左からのあやすらんくろでした!
また遊びに行こーね(o^-')b


その後はトモ@スーさんが70連れてってくれるって事でおじゃましてきましたー!
トモさん、くろたんと加寿葉さんといっしょですー!


ほんとにサクサクでたくさん周回していただいて……
よーっし!
『ひなたぼっこ』絶対出すぞーーー!


黄金ぽとむはわたしの担当!
ほんと一瞬でぽとむが溶けるから気持ちいい♬


幸運アップも使ってくれたのに………
やっぱり出ませんでした(ó﹏ò。)ううう


さらに最後のスクショは撮れず、ごめんちゃい(ó﹏ò。)
時間も遅かったもんね……、

 
でもトモ@スーさん、
ほんとにたくさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
次はかならず………でる!……はず



ひなたぼっこ戦記はまだまだ続きそうですね……
早く調べて記事書きたいようーっ!٩(๑òωó๑)۶
 
でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆