2043.【ミク防衛戦】役割分担で高得点?!作戦会議なのです(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!   



最近ほんとにねむいー(ó﹏ò。)
フリーの日もけっこう寝てるんだけどなぁ。
おふとんが暖たたたたたたたたかいのか、まだ疲れが取れないのか…

でも、眠れるって良いことなんだよね。
もっとたくさん遊びたいけど『無理をしない』
これだいじだよね(o^-')b 



おとといと昨日、2日連続で同じメンバーでみくみく〜
Napaさん、pikaさん、ハシム〜さんと行ってきましたー♬


今回はわたし左側担当です!

一番最初にやった時左側にゴブリンオヤブンが出てたような気がするんだけど、今ずっと右だねー。

何か法則性あるのかな、かな。

あとこのゲーム、チャレダンと同じって前に書いたけど、チャレダンと同じということは……

【敵が全滅したら次のが出る】
んだよね。

3方向の係の人が撃ちもらし無しで、それぞれ出現と同時に倒して行けば、次々と生まれてくるみたい。
撃ちもらすとなかなか次が出ないから、明らかにペースが違うもんね。

わたしは普通のアバターだけなのでこんな感じなんだけど、


みんなで調子合わせるとこんな感じ!
みてみて!299体♬
もうすこしで300だね〜(*´艸`*)


みんなで一番がんばったのがこれ!
撃ちもらし無しでギリギリまでがんばったやつー。
317体だよー!エッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱



そっか!

今書いてて思いついたんだけど、これってうまく役割決めるともっと高得点出せるよね。

よーっし
思いついたこと書きだしてみるね(*´艸`*)
(もっといい方法あったら教えてね)

①基本パーティ構成は4人
左、右、奥の三人と、遊撃ひとり。
 
②役割を明確にする
【左、右、奥は確実に】
左右奥のメンバーを弓系に設定し、デコイを張りつつ出てきたと同時に倒す(連打しとく)
遊撃は撃ちもらし(そうな)たものを即座に処理する。
【ゴブリンオヤブン】
ゴブリンオヤブンは遊撃がひとりで倒す。
左右奥のメンバーは手を出さない。

【ゴブリンアニキ】
ゴブリンアニキも遊撃がひとりで倒す。
左右奥のメンバーは手を出さない。 
残り1分切るまで放置してヘイトを奪い続ける。
最後は(できたら残り10秒以内で)一気に倒す。 

……左右奥のメンバーは、とにかく素早くテンポよく倒し続けるのがオシゴトで、遊撃は万一の撃ちもらしとボス担当♬

遊撃さんは、単体高火力がベストかもですねー!


サンライズアローが使い勝手いいよね♬
まとめて倒せるし、ミクちゃんの応援で攻撃MP回復すごい事になってるからMPすぐ貯まる。

よーっし、みんな見たーー?
一回こんな感じでやってみよー٩( >ω< )و


左かららんむーなぱぴか
……え?着替えたいの?だめ!
それかわいいからいいじゃないかぁ………


はいどーぞ。
うん、嬉しそう(。>﹏<。)

絶対怒られるやつー!知らないよー?

ここ最近ちょっと体調悪くてすぐ落ちちゃっててごめんねー。
もうそろそろ大丈夫なのでまたたくさん遊ぼーね♬

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

ドンさんライブポトゥム(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
まだ教育成功率50%出てないからわからないけど、すごく攻撃が速いみたいだねー!
たのしみ!
スキル強化と献身うれしいですー♬
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

fallereさん!
○酢さんだー!これかわいいよねー♬
うんうんかわいがるよー。
いっぱいもらっちゃったけどだいじにするね!


皆さん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


【告知】
さてさて、
そろそろらんな劇場最新作のスタートです♬
結末を決めずに進めていくのはいつもの悪い癖……

こほん
一部の楽しみにしてくださってる方おまたせです!

今回の劇場は節岐の次代(せっきのじだい)
はふし、つなぎ目、
は枝分かれとかの意味ですねー。
今回はサイドストーリーの伏線回収回!

まだ六話までしか書いてないけどちょっと長めになるかもしれません(〃∇〃)
まだ決めてないけど、メインストーリー第三章と位置づけても良いのかも……?

ひと通り劇場見ててもらえると楽しさはグンと上がるので、もしよろしければ(o^-')b

タイトル見た感じアユミが主人公みたいなタイトル画になってるけど……
そして知らない子もひとりいますね♬

果たして彼女は………敵か……味方か……?!

おたのしみにですー(o^-')b