2027. インペ魔ゆうらんの成長日記っ!デーコンはどこにいるの? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





この前から、ダンストレルのゆうらんを改造して違うタイプにしてるんだよね。
設定的には『神聖魔法を使えない支援職』というややこしいものだったんだけど、ちょっと中途半端で。

劇場的にも『魔法を勉強』となってるのでそちらの方向に……

でもね。
実はあいりセンセ(火力魔)とアシュリー(MEN杖)がいるので……
差別化がむずかしー(ó﹏ò。)という立ち位置。

と、いうことなんだよね。
頑張らなくちゃですー(〃∇〃)



きのうね!
やっとばふぁさんにもらってプロパティつけた杖が、S精錬のダブスロになりましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

何つけようか悩んてるんだけど、とりあえず◇闇竜フィンスダン◇死霊使いウササマ2をつけてみたんだけどあまり考えずにつけたので合ってるのかな……


とりあえず試し撃ちだぁ!

って闇竜に行ってみたらなんとNapaさんも試し撃ちに来るってー!
じゃ先にわたしが壁るね(o^-')b


高耐久壁らんちで行ってみたらHardくらいならほとんどダメージ当たらないのでよゆーよゆー♬

Napaさんも『Hardなら2発で終わりますな』って言ってたのでじゃルナするー?ってことでLunaticモードへ


ちょっと気を抜くと持ってかれるけど、ちゃんとヘイトはしっかり保ったよ♬
それにしても闇竜の壁って難しいんだね。
ミッタートレーのトゲが地味に痛いし、闇竜のコンボも結構怖い(ó﹏ò。)

何気にフィンスダン初壁だったので『みんなすごいんだなぁ』って改めて思いましたー。


そして攻守交代!
スキの多い大魔法フィナウとは違い、細かく細かく当てていくインペリアルは機動力が高くなかなか!

属性インペリアルを猫と一緒に唱えると必ずクリティカルするのでなかなかいい!
Hardだと997,500ダメージ、Lunaticだと600,000くらいかなー。いろいろ試してみてからまた記事書くね♬


Hardで35びょ!
壁さんありとは言え、なかなか早いでしょー♬



Napaさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー♬
Napaさんも成功したみたいでよかったね(o^-')b





最後はデーコンでレベリング♬
インペリアル魔を教えてくれたアリスせんせと、
キノコッティことハシム〜さん、そして隆利さんが遊んでくれましたー♬


先に行ってたアリスせんせが『ん……迷子』って言ってたので、『迷子なんてなるわけないよ!』って笑ってたけど……


そんなに難しかったっけ……
ん……と

りつ『どの口がいってるのかな?』
ま、まいごなんてなってないよ!


もうすっかり忘れちゃってたんだけど、まずははしごをよじ登って上の段まで行って、こんな感じの本を探していきます。

右下の赤い本は外れなんだけど、一番上の段からこの高さの段まで飛び降りたとこにあります。

この段のまま進んでいくと左下の黄色い本があるのでそれを調べましょ♬
じゃ奥の扉が開いてデーコンのとこに行けるのです

あー迷ってなかった!ε-(´∀`*)
『だうと』
『ダウト』



(何事もなかったかのように)
さてさて!

ます初回ターゲットすると各自の足元にトゲ床出してくるのでとっても厄介。
釣り役の人が釣ってくるまでの待機のときは、トゲを見越した場所で待機するほうが良いかもですねー。

入り口で固まって待ってたら、トゲを床いっぱいで攻撃できなかった(ó﹏ò。)


そういえばさ、ぜんぜん忘れてたんだけど!
デーコンの追加装備ってどんなんだったかな……
って見てみてみると……

マジカルスカート!
これめっちゃかわいいよねーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

去年はたぶんでなかったのかな……
これは染めがいがありそうですよネー(*´艸`*)


猫とも息もピッタリでとってもれんしゅうになりましたー♬
たのしーっ!



レベルも上がったし隆利さんとも遊べたし、いいことばっかりでした(o^-')b

左からりつむーらんたかでした!
ちゃんとムーさんが着替える前にスクショして満足!

ん?キノコがいいの?
焦って着替えるムーさんの後ろにチャックが!
これ開けたらどうなるんだろ……


たあっ!
って開けようとしたら『やめなさい』
気づかれちゃいました……(ó﹏ò。)



と、こんな感じでねむねむキノコッティさんをいじりながらとっても楽しく遊べましたー♬

また遊んでくださいね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



【おまけコーナー】

戦闘終了後、
倒れちゃったりっちゃんを回復せず愛でてたら……

(ง ˙o˙)วごちん☆(。>_<。)
怒られました(〃∇〃)

いててて(ó﹏ò。)
なぐんなくてもいいじゃんかー!


今日もぽいとんは平和です(o^-')b