2019.【ボス初見】8時20分、ピステウスを破壊セヨ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




なんだかんだ不定期更新と言いつつ続けている、この『まいご日記』なのですが、ついに昨日で64ヶ月連続投稿、やっちゃいました *。٩(ˊᗜˋ*)و*

いつも読んでくれてほんとにほんとにありがとね♬
コメントとかツイッターのリプとか、貰えるともっともっと頑張れるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめてコメントするっていう人も、ぜひ反応くださいませ(〃∇〃)


↑最近アメブロについた新機能【区切り線】


【ちょっとクイズ】

いつもだいたい同じ書き始めで『今日は何書こう?』ってやるんですが、下の項目のうち、らんが実際にやってる順番はどれでしょー?

① 本文を書く
② 昨日撮ったスクショを眺める
③ ゲームを起動する
➃ タイトルを付ける
⑤ タイトルに番号だけ入れる

どれか1つだけ時々しかやらない事が入ってますので
4つを組み合わせて並び替えてみてくださいね(o^-')b





そういえばね!

おとといエルスカーロで初心者さんが『アカークの行き方がわからない』ってシャウトされてたので、
道案内してきましたー!
すごいでしょ!
もう【まいご癖】の汚名返上!
これからはナビ日記に変えていかなくちゃ♬


でも、
何故かここで一旦止まったのはバレてない…よね


ううん、なんでもない。




さてさて、昨日は
Napaさんとpikaさんとで
ピステウス!
またまた攻略が難しいボスが出てきました。
180度範囲射刃青床とかを駆使してくるボス。

ウィスプといい、これといい、『HPがそんなに多くなく当てられれば勝てるんだけど』でっていううまいボスの作り方してますよね♬

パティシアみたいに悲壮感漂わないし、ウササマみたいに理不尽じゃないのが素敵。
『頑張れば勝てる』くらいがちょうどいいんだよね(o^-')b



さてさてそんなピステウスなんですが、ドロップはこんな感じ!杖と盾、強化クリスタがありますねー!

これは頑張って出さなきゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、破壊が必要なんだけどうまくタップマークが見えないってことで、作戦を練ります。


【8時20分作戦】
Napaさん浮いてるけど壁さんが中央
pikaさんが右の4の位置、わたしは8の位置

正確に言うと
8時20分30秒の布陣(ネーミング…)だね


この位置で戦うとちょうどタップマークが見えるのでたぷたぷ!

無事壊していくと……
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい盾出たーっ!
またちょっと尖った盾出してきたなぁ(〃∇〃)

この前の水属性のナイフといい、最近楽しいプロパティがちょこちょこ出てきますね♬
パラ考えるときに『そういえば!』って感じで必要になることあるんだよね。

これはしっかりおさえとかなくちゃです(o^-')b

つえが出ないんだよね………

pikaさんが圧倒的に強くてアタッカーは絶望的だし、サポーターも何故か取れないので……泣きそうになってたらペット外してくれました。

ごめんね
だって純支援入れてもサポーター取れないんだもん(ó﹏ò。)自信なくす……

ていうかペットのサポートってそんなに強いんだね。
ペット外してもらったら取れるようになりました。
ペット恐るべし………




左かららんなぱぴかでした!


うーん。サポーター取れるようにまだまだ修行がいるなぁ(ó﹏ò。)まだまだ頑張らなくちゃー。

杖まだなのでまた連れてててててくださいね♬
 


そういえばこの前、この子のステータスいじっててMEN99で行けるじゃん!
なんで間違えてたんだろう……って記事書いたけど、装備間違ってました!

鎧と追加フリーにすると、やっぱりMEN値が149.9つまり150は必要なんですよね。
鎧ドラグーン固定で考えてました(ó﹏ò。)
ごめんなさい


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




はいっ!
きのうのHalloweenでも頂いちゃいました!

瀬戸さん、塩ジャガ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
塩ジャガ美味しいよねー。
シンプル・イズ・ベストだよね。(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

源蔵さんシャンパン(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
みんなでお祝いだぁー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ごきゅごきゅ(*´艸`*)

Leginaさんカベージョ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ペットも育てなくちゃなーってもらって思い出しました(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

みなさん、とりくおあとりとのこーなー
みてくれてありがとでしたー!