2020. インペリアル杖魔導具で、交流会っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




ついに2020年に、記事番号2020が追いつきましたー!
この前2000回だと思ったらもう20回も書いてるんだね。わたしってどうなってるんだろ……(〃∇〃)

そういえば『環境変わるから記事が少し短くなるかも』って言ってたけどたぶん変わってないはず♬
わたしって順応性高いのかな(*´艸`*)


さてさて、
昨日のクイズ
① 本文を書く
② 昨日撮ったスクショを眺める
③ ゲームを起動する
➃ タイトルを付ける
⑤ タイトルに番号だけ入れる

どれか1つだけ時々しかやらない事が入ってますので
4つを組み合わせて並び替えてみてくださいね(o^-')b
だったんですが、正解は………
⑤→②→①→➃でした!

たまに足りないスクショ欲しくなって③が途中に入ってくるんだけど、毎回じゃないもんね。

まず昨日の記事のタイトルだけ見て……
番号覚えて、先に番号書いちゃうんです。
あとで『何番だっけ』ってなったり間違えたりするからね。記事番号はいちばんはじめ!
 
んで、『何書こっかなー?』ってなるわけです。
昨日撮ったスクショ見て、記事のストーリーっていうか『あらすじ』をだいたい決めてから書き始めます。

あとは指の動くまま『だーーー』っと書いてく感じ。

昨日遊んだ楽しかった事を思い浮かべながら書いてくわけです。

よくまいご日記の読者さんから『楽しそう!』って言われるんだけど、書いてるときは楽しいことしか考えてないからなのかも知れませんね(o^-')b


最後に並んでスクショ撮ってもらってるんだけど、これやらないと、朝になると誰と遊んだかわからなくなっちゃうんですよね(ó﹏ò。)

なので、いつも申し訳ありませんがご協力お願いしております(〃∇〃)アリガトネ




さてさて!きのうは交流会でした!
Napaさん、pikaさん、Celesさん、
のあさんといっしょ!

まだピステウスの杖を取ってなかったんだよね。
今回はスキルリセットで改造したゆうらんを使ってみました!

ゆうらんは『歌って踊れる』ダンストレルと言うことで作ったんだけど、防御能力はらんなに負け、火力はサヤカの足元にも及ばず、歌ってる時間もなく、かなり中途半端だったんだよね。

なのでちょっと趣向を変えて、インペリアル主体の杖魔に変えてみました!

うまく条件が揃えばフィナウ魔よりも強い事もあるかも!な可能性を秘めてるのでおもしろいー。

黒薔薇のアリスセンセの教えのもと作ってますー


属性を駆使した攻撃でピステウスにダメージ!

猫と一緒にインペリアルを唱えて、魔導具の属性が適用さるインペリアル発動。
クリティカルは猫と一緒だと確定なんだよね。

これはなかなか面白い(〃∇〃)

ちょっと突き詰めてがんばろっかなー

っておもってますー。



ごくごくたまーにアタッカー取れるくらいなんだけどたぶんピステウスは当たり外れ大きいからね。

ちゃんとダメージ当てられるように頑張ろっと!



もう一つピステウスに来た目的が………
まだ杖取れてない!

でも少し頑張ったら………

じゃん♬
なんかすごい杖拳ようなんだね(*´艸`*)
すっごく尖った性能なのねー!



左からせれらんなぱのあ
のあらんなぱぴかでした!
ぴかさんのぱらがカッコよくてかわいい!
こういうセンスほしいなぁ(〃∇〃)



終わったあとはのあさんのペット『らー太郎』に騎乗するおまつり!
ってか、わたしとNapaさんしかしてないけどね。

のあさん、らー太郎くん、ごめんね
(反省はしていない)


またあそぼーねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



さてさて、スキリセは明日の朝まで!

実質今日までなので、みんな今のうちだよーっ!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆