2018.【ハロウィンイベント】ベリーハード大連戦っ(๑•̀ㅂ•́)و✧ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





昨日はお休みだったので、全15パラ(内迷宮用、検証用各1パラ除く)のストーリークリアやってきましたー!
やっぱり移動が多いと大変ですねー(〃∇〃)
ボス倒すと拠点に戻っちゃうのがちょっとつらかったですー(ó﹏ò。)でもストーリー上、仕方ないけどね




さてさて、少しだけ遅れていたベリーハードが開放されましたねー!

さっそく!
昨日はいっぱいやってきましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
お昼はCelesさん、pikaさん
夜はCelesさん、pikaさん、Napaさん、
ダークスさん、maluthさん!
第五章のボス、ウィスプはHPが低くなんと222万。
ハートのゲージもなく、進化もなく頑張ればソロでも倒せそうな感じ!
(ΦωΦ)フフフ…よゆーよゆー!


って思ってたら
ギミックがすごい(ó﹏ò。)!

あちこち動き回るので、まず攻撃が当たんないし、天井裏?に飛び乗ってそこから攻撃してくるし、大っきいチーズに乗って走り回るし。
それに頑張って戦ってたら分身だったりで……
劇場はカオス(〃∇〃)

もう何もできずに終わることもしばしば(〃∇〃)
みんなごめんなさーい!
 
わたしのプレイヤースキルでは、弓や槍使うと太刀打ちできなかったので………
アシュリー登場です!状態異常無効だし、そこそこ火力もあるのでいい感じ♬
当てた人がアタッカーっていうのが面白かったです。


pikaさんの弓がものすごく強くて、ウィスプのHPがすごい減るんだよね。わたしも強くなりたいなぁ…


それにしてもさっきからなんにも落ちない……
むーー(ó﹏ò。)

みんな『追加出た!』『杖出た!』って言ってるのに……どーなってるのー?!

って思ってたら、仮装服を3種持っていれば最後にムービーがあるのでドロップするエフェクトが見えないんだね♬なるる。


カバン見たら【怪盗リコッタ】が入ってました!
ほら!
3匹のネズミー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
めっちゃかわいいでしょー♬

性能はこんなん!
杖も見てみてっ♬+19なんだよ!
すごい尖ってて使いにくそうだけど、いいのが出て嬉しかったです♬


その後Napaさんがグローリージェム使ってくれるって、 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!

ちょうど純支援試してみたいって思ってたんだよね。
というのもこれだけ敵のHP少なかったら、火力不足ってこと無いし、それより時折来る攻撃を緩和したほうがいいもんね。

とゆーことで……!
純支援【舞護】登場っ!

舞って護る純支援。
この前の更新でHPは50,000を超えフル支援時は5,000以下のダメージは無力化♬

無敵手当で、手当中無敵!
そしてコンボの調整でさらに硬くなりました!

【コンボ例】
真ん中に強靭入れてからの、最後の無敵(確率80%)
この無敵がなかなかの働きで、刺さる刺さる
ほんとにかなり救われてます♬

最初のジャベリンは光属性。
わずかなチャンスでAvoidしたら長引くからね。

MP回復、被ダメ減少、攻撃補助を1コンボで解決できます♬
もう一個あるんだけどね(o^-')b


さて………グローリージェムの結果は……?
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい出ましたーっ!
みんなも出たみたいでよかったぁ。
Napaさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですーっ♬


その後わたしも、この前ビモチャンの『ビモショ』でもらったアルティメットジェムを投入っ! 

もう本気で頑張りましたー。
こんなに硬いんだけど、割合の棘だけはどうしょうもなく1回死んじゃったけど、なんとかクリア!

全部出ましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

みんな。
いつもありがとうね(o^-')b♬
感謝の気持ちを込めてアルティメットでした。


左からせれらんぴか
らんまるなぱぴかでした!

ダークスさんはたぶん……
リザルト画面で旅立たれたのでスクショ無しでごめんなさい(ó﹏ò。)

たくさん遊べた金曜日!
とっても楽しかったですー。
また遊んでくださいね(o^-')b

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



【おまけこーなー】
今日はハロウィンってことで、
ギルドBAR RABBITさんが、
仮装をして来てくれました!


 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


どんなんかなーぁ。


じゃ……


いくよ……?



はっぴーはろうぃん!♬
tommさん、オーランドさん、冬月さんでした!

ぽいとんのなかでこれ話してたら、ちょうどハロウィン会場にいらっしゃってびっくり(*´艸`*)
お腹痛くなるまで笑っちゃいました(〃∇〃)


この前のmaluthさんといいイジり過ぎかな(〃∇〃)
そろそろ怒られそうですー。
反省はしてません。