2017.【マップ調査】第10章-1『因縁深き地へ』 -2『崖下の占領者』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



さてさて!
昨日はアップデートでしたね(o^-')b

ついにストーリーは第十章を迎え、伏線をどんどん回収していっています。なんか【ONE PIECE】見てるみたいに、かなり前の伏線を回収して『やっとこの人出たんだ!』ってなったりしますー。


そんな第10章-1は『因縁深き地へ』
第10章-2は『崖下の占領者』
あのマップの下に広がる風景がこんなにきれいだなんて(〃∇〃)ってなりました。しかも今回の調査マップは3マップ!

これは大変ですよ〜(ó﹏ò。)


じゃ、さっそく行きますね(o^-')b

【ルナヘンテの崖下】
せっかく伏せてたのにマップはの名前……

はい!ルナヘンテの崖下のドロップ情報です。
ここで初の◇STR+6が登場しました。
4つつけたらもう24になるんだよねー♬

あとは刺身包丁も…この性能、水モンスターにしてみればまさに【天敵】ですよね(*´艸`*)

デビルハーフマスクは劇場とかで使えそう♬



【インジェの集落】

なんとさっき崖下に出てきたフユーレー
出てくるアイテムが違うんです。時々これ混ざるから見落としちゃうんだけど、今回はダイジョブでした♬
このマントも見た目で結構遊べそうだね(o^-')b

Napaさんが大好きなメタボじゃなくてポトゥムの新色が登場です♬橙色なので何か変なこと考えてるみたい。しかし…崖を登るぽとむて………
特殊装備は属性耐性シリーズ。
これでだいぶ揃ったのかな、かな?

ポージョは上のスクショのマップの9つ点があるとこでいっぱい飼われて?ます。
ここで範囲狩りできそうですねー(*´艸`*)
【★インジェ集落】のワープがあるので拾っておきましょー!

追記!
Leginaさんからもひとつ情報いただきました♬
ここが良いみたいーっ。
こんな感じで情報いただけるのって嬉しいですー。
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬



【ドゥシア海岸】
久々に迷子マップ!
ちょっとつながりがわかりにくいですー(ó﹏ò。)
ジャンプできそうかな…と思ったらできなかったり
落ちたとこにはフィールドボスがいますよー

こんなん!
クリスタと体防具もあるんだね(*´艸`*)
これはまた今度取りに行くね♬


骨だけの魚から出る弓に可愛いものは期待してなかったけどすごい噛みつかれそうなデザイン(〃∇〃)
何気に+9出てましたー♬

マジカルストールはなかなか可愛いっ!
最大MPじゃなくて最大HPなのね……(ó﹏ò。)
これMPだったらまいご日記が、ダブスロ狙いでしばらくカベージョだらけになるとこでした。
魔職にとってもいいですね♬



ここだけ縦に見てね(〃∇〃)

そしてそしてさっきのフィールドボスのモブ版
なんと体装備落とすんですー!
見た目もワイルドでしかも可愛い!
らんちに着せてみるとぴったりー♬
でも軽量化してどうなるかだよねー。、大きく変わらないでほしいなぁ。

フィールドボスの方は性能が高いという噂!
出るのたのしみだなー(*´艸`*)

もう1つのシェルオーブ、とってもきれい!
もしうまく染まったら魔弾師の魔導具の属性別見た目になるかも(*´艸`*)こんど染めてみよう♬


うん?

落とすラッコみたいな子のなまえ………
Malu○thさんっ?!

ぽいとんのなかでも
『○さんがいる!』
『○酢さん捕まえた!』
『たこ焼き食べたい!』
『マルさんもモブ化したか……』と、大騒ぎ♬

わたしもさっそく捕まえて、おうちに放しました。
ぴょんぴょん飛び回るまるさん。
とっても楽しそうですー♬


可愛いのでみんなも捕まえてみてね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

とりくおあとりとのコーナーです。

Leginaさん!yahiroさん!
新マップのワープ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです
手羽先は何かに使えるのかな……?

調べてみるね♬

ハロウィン限定なので、このうらんのイラストは明日でさいご!
でも画廊に載せてるからいつでも会えるよ(o^-')b