2016.【ステータス】実録!状態異常耐性100%の作り方(おさらい) | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




この前から無料スキルリセット来てますけど進んでますかー? 


実は少し前のときにリセット、ある程度は終わってたので『だいぶん余りそうだなぁ』って思ってたのね。

でも実はステータスもだいぶおかしかったのです……



まず最初はらんち!
MEN値が多すぎたので計算し直して………

MEN確の計算式は……この前やったよね(o^-')b
100-(装備の異常耐性+おしゃれ装備の異常耐性) x 3.4
小数点は【切り上げ】してね。


アシュリーは逆に少し足りなくなってたの。
たぶんおしゃれで1%少なくなってたからかな?
1%ぶんなので3.4………MEN4追加だね





そしてらんな!
らんなもMENが150もあったんだ。
というのも実は装備変わったんですよねー。

『純支援って魔導具なんですかー?』って時々聞かれるけど、あれは理由があってね………
『見た目だいじ( ,,ÒωÓ,, )』

っていうのは冗談で、舞えて猫使えたら何でも良かったりします♬
でも魔導具は通常攻撃早いしいいプロパティ持ってるし、何よりだいじなのが………
飛べる!かわいい!
これ以上ありませんよね(o^-')b


特にプロパティが優秀!
というのもこのサクラウィングが
破格の異常耐性+30%!
光属性だしMPも増えるしとっても優秀なんだよね。
なので追加の異常耐性装備を外してラッピングリボンに変えて【無敵手当】をセット!


蘇生のアンクも欲しいのんが全部入ってる!

あとはドラグーンの異常耐性+15%足すと

装備で48%、クリスタ3%、おしゃれが20%
合わせて71%をここで回収できちゃう(*´艸`*)

とゆーことで残り29% x 3.4 = 98.6
なのでMEN値が99なのです(σ`・д・)σYO!!!



緻密に計算された純支援さん。
状態異常耐性なんて標準装備でついてるものよ?

あ、これ魔族の設定の説明だった(*´艸`*)

MEN値計算のやり方をおさらいしてみましたー。
みなさんも見直してみてね(o^-')b



そして昨日はこの人もっ!
(だれでしょー(*´艸`*)?)
これはできたらまた報告しますね(o^-')b



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

きのうはNapaさんとpikaさんとでザース連戦!
今日のメンテで5章のベリーハードが追加されるので最後に行かなくちゃー!って事で行ってきました。
(ほんとは一攫千金狙い)


三人でのベリハは結構きついねー(〃∇〃)
でもこっちだって【マッチョ弓】ことpikaさんと、珍獣壁のNapaさんがいるんだい!

気持ち的には支援職を出したいとこだけど火力さんひとりだと大変なのでわたしも火力で♬

始まってすぐにNapaさんが転倒入れてくれるのでみんなでたぷたぷ!
わたしは【デストルクショット】3回くらい当てて部位破壊可能時間を15秒くらい伸ばしてからたぷたぷ!

Napaさんは情熱の舞踊ってたので、三人でもけっこう楽に壊せましたー。もう少し余裕があったらわたし両方できるんだけどな………?
ちょっと今晩できるかどうか試してみよっと(*´艸`*)



そして……
ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいメディコート出たー!
実はこれとっても欲しかったんだよね(*´艸`*)
壁さんにヘイト対決するためだけに欲しかったんだ。
これ着たらヘイト+290%まで上げられるよ♬

ガーディアンも使うから、
誰もわたしからヘイトは奪えないはずっ!
ふははははははっ!(屮゚∀゚)屮

こほん。

あ、
蟻さん欲しかったなぁっ✧(๑❛ω❛๑)
(かわいさあぴーる↑)


左からなぱらんぴかでした!



今日からウィスプのベリーハード!
ストーリーも入ってくるんだね(๑°ᄆ°๑)‼
それに9章にワールドトレジャーも!

やることいっぱい追加ですー♬
またたくさん遊んでくださいねー。


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

とりくおあとりとのコーナー!


まみたらすさん、仮装服3種(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
今日からベリハだもんねうれしいーっ!
この前たくさん連戦したから少なくなってましたー

ほんとに助かりますー(*´艸`*)

よーっしきょうからも頑張るぞー♬