2010.【保存版】コンボシステム強化速報デス! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



10.27 更新!
さてさて!皆さん来ましたよー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ロングコンボの実装とコンボの新要素!
そしてバランス調整。

さらにそれに伴いスキルリセット✧(๑❛ω❛๑)
とっても嬉しいのですー!


さらに、ぽいとんの司書さんである黒薔薇のアリス先生が調べていただいた情報ももらっちゃったので、ご紹介していきます(〃∇〃)
りっちゃんありがとね♬
赤字連撃とか書いてある画像のが先生のです)

それではご紹介していきますねー♬





今回のアップデートでコンボ進度という考え方が追加されました。

たとえば
画像のようなコンボであれば、コンボ進度1がクイックオーラ、デコイは進度3ということになりますね。

今まではコンボ進度にあわせてダメージが10%ずつ減っていっていたのですが、今回のアップデートでコンボに使われた【連撃】の数に変更になりました。

この考え方は他のにも関係するので覚えておいてね♬







【心眼】はまだ未検証!
また何かわかったらここに貼ってくね♬ 
でもこれ調べるの大変そうだな……








充填は大きく変わってませんね。
でもうまく使えばMP100ですごいダメージ出せそうだねぇ(o^-')b
たとえばこんな感じになります♬
上のスクショでは【強打】してるので0%じゃないんだけど今は【充填】の説明なのでこのままで(〃∇〃)
 






【迅速】は変わってませんねー。






※お知らせ来ました。
とりあえずもとに戻るそうです。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
もとに戻りましたー。
でもビモチャンで言ってたんだけど、も少し練り直してまた調整が入るみたいです(o^-')b
【強打】そのダメージを+50%する。
※充填で減っているぶんなどは相殺する。

次に続くスキルがないときは消費MPが2倍になる



【執念】は以前はダメージ減少が入っていましたが、無くなりました!これで戦略がどんどん広がりますよね(〃∇〃)

それでもMP600のスキルを使うと60%も減っちゃうのね(〃∇〃)うまく使わなくちゃ♬






ここからは新要素!

前からチラチラ見えてた【無敵】が実装です!
ちょっとやってみたんだけど、成功すると2秒間無敵になる感じ!
ここでフィナウ中ずっと【無敵】になったらいいなーって思ってたんどけど、つけたスキルが発動してから無敵時間が開始するので注意です(o^-')b

たとえば………
インパクト→【無敵】フィナウ→★【迅速】チャージ
と、コンボを作った場合、★の部分から無敵スタートとなります。

でもうまく使えば純支援ですごい使えそうですー♬
2020.10.26
スキル進度が5以上で確定になりました♬







2020.10.26更新!

ダメージを与えたぶんの数十%を吸収するのもすごいんだけど、2回使用すると【血気】状態となり、さらに強くなるんだよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかもこれって【強打】と重複するんだよ!

りっちゃんとこんな検証したんだ。

コンボA
起点→【強打】クロスファイア(貯め)
コンボB
起点→【吸血】何か→【血気】クロスファイア

こうする事でダメージが【血気強打】になって重複するかって試したんだけ31万が37万ダメージに上がってましたー!

【強打】クロス貯め→進度9【血気】ファイア
これで70%ダメージ!
ってことなのかな、かな?

すごいロマン砲ですよねー(〃∇〃)

りっちゃんこれすごい!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとございました!







これはまだ未検証!
でも一部では50%減少とか言われてるよね(〃∇〃)
コンボ進度によっても色々あるだろうし、またこんどご紹介しますね(o^-')b






これは反撃よりも、スキルのMP減少効果のほうが使えそうだよね(*´艸`*)
ちょうどMP100足りなかったりするときにも使えるし、うまくつかうとMPを効率的に使えそう♬



以上、コンボシステムの速報でした!
これをうまく使いこなすことでより楽に、面白く戦闘ができますねー(o^-')b

支援にも活かせそうでほんとうれしいです。


黒薔薇のアリスせんせ、ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
そんなりっちゃんがブログを開設しました♬
おめでとうでーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*





さてコンボ強化で
さらに楽しくなってきたトーラムオンライン♬
いろいろ試してみますねーーー!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆