2011.【ドロップ調査】怪盗ウィスプの拠点とウィスプの落とすもの | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて!アップデート来ましたね!




ハロウィンイベントと言えば、ジャッキー、ポトゥムキン、オーランドの3匹のイタズラから始まって、ジャリロ、ゾーエ、ザースなど、とっても魅力的な家族が大暴れする大好きなイベントの1つ♬

ハロウィンで手に入る装備やマイルーム家具って、ほんと可愛くて大好きなんだよねー(〃∇〃)


さてとりあえずは一般モンスターから!
マップはここ1つ『怪盗ウィスプの拠点』

誰かさんのマイルームみたいなギミックが仕込まれてますね………
ま、まよってないよ!

Napaさんと黒薔薇のアリスせんせと一緒に装備品集めしてもらいましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

さてさて、ここには三種類のモンスターがいます。
リリアックティアラかわいいねー♬
でもこれって抜刀さん向けのいい装備!
特にクリティカルの足りない弓抜刀にはなかなかの1品ですよね(*´艸`*)

クリティカル+5もなかなか優秀♬
ある程度はためとかなくちゃ。

ランプも魔法貫通とかついててなかなか!
今回は全部いいやつだねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



そういえば、星詠みのらん
らんバット!
あ、『らん』ってついてる(〃∇〃)

でもわたしは清楚な支援職な感じだからハロウィンとはちょっと方向性が違う感じなんだけどね。

あ、Napaさんがギルメンさん誘ってる。
ん?



『らんバット vs らんなバット@1』


変な誘い方やめい٩(๑òωó๑)۶!


こほん……
って事でここの狩場はけっこう広くて、集めにくいのでみんなで行ったほうが良さそうです。

なかなかいなかったギャランプは
右上野箱に囲まれたとこによく出るよ。
そんなにたくさんでないけどね。



左かららんなぱりつでした!
みんなちゃんとスロット有り取れてよかったねー♬

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


ドロップした他の素材はマイルーム素材になるので注意してね♬

でも【トランプの紙片】が何に使うかわからなかったよぅ。まだ探せてないのでもしわかったら教えてね♬




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日はNapaさん、黒薔薇のアリスせんせ、pikaさん、Celesさんとハロウィン新ボス行ってきましたー!

シナリオはネタバレありになっちゃうから余り言わないけど、途中にあるクイズの1つめが引っ掛け問題で間違えちゃった(〃∇〃)

クイズをクリアして、ウィスプに突撃ー!


ちょっといじった弓抜刀で行くんだけど、ハードとかで行くと途中で消えちゃうんだよね(〃∇〃)

ターゲットも外れちゃうので戦いにくいっ。

強さ自体はそんなに強くないんだけど(わたしが強いとは言ってない)たぶん劇場の上から攻撃してくる感じなのかな(〃∇〃)

なかなか斬新なギミックで楽しかったです。
Napaさんもりっちゃんも『これいいよね』って言ってました。

現れたときに当てた人が勝ちみたいな感じ(*´艸`*)


でもしっかり部位破壊しなくちゃなので、最初はらんちで行ってきたんだよー。

でも本職さんが居るので、おまかせしちゃいました。
やっぱりうまいなぁ♬


いちおう落とすのはこれだけー!

クリスタと帽子でたよー!
そういえば怪盗ウィスプの素顔、部位破壊したら見れるのかなー(*´艸`*)

とっても可愛い女の子ですよー♬



最後にザースからプレゼントもらうんだけど、鎧が入ってるとかなんとか………

まだ出てないけど楽しみですー(*´艸`*)



左からなぱらんせれりつでした!

またあそんでくださいねー。
次はベリーハードだねっ(o^-')b
アップデート楽しみだなぁ(*´艸`*)



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

とりくおあとりとのコーナー!

うらんかわいいなぁ(〃∇〃)
源蔵さん、お菓子箱(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
箱開けるのっていつもわくわく!
だいじに開けるね。ぱかぱかぱかぱかぱかっ!

夜桜さんらんバット(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ってポイしちゃだめだよー!
動物にも優しくしなくちゃ(o^-')b
タルトもありがとね♬
 
ユイちゃんお菓子(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
だいじに食べるね、(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

皆さん、ありがとでしたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*