1981.【◇フラキブラキ戦記】〜2日目〜『わたしは支援職です』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





はいっ!
昨日から始まった
【フラキブラキ戦記】♬

実はこの前からいろいろ頑張ってた、槍のヴェルヌさんのクリスタが1つ間違ってたみたいで(〃∇〃)

当時はこれでいいって思ってたんだけど、この前のあ様と話してて………
のぁ『ん?なんでそのクリスタ?』
らん『えっ?』
のぁ『えっ?』

………。

らん『取りに行こっか!
(訳︰来てくださいませ(ó﹏ò。)』

ちょうどみんなですごい頑張ってたグワイモルが一段落して軽い『グワイモル・ロス』

ちょうど◇バルターが売れたので◇フラキ買えそうだったけど『気分転換にみんなで取りに行こーっ!』
ってことでフラキから奪うことにしたんだよね。

◇フラキは物理職にはなかなかの一品なので、みんな必要だもんね。

よーっし!
がんばろー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

昨日はインしたらのあさんとChloeたんが『クーストかフラキ@2』って誘ってくれて、フラキ行きたい!っていってきました♬
ちょうどご挨拶くださった【きのこひこーき】ことハシム〜さんとフルパーティ!

のあさんが壁ってくれるってことで、くろたんとむーさんに続きわたしも魔職で!
ちょっと衣装を魔界な感じに変えたアシュリーを投入してみました!
動き回るのでなかなか当たんない(〃∇〃)


あいりセンセ(純魔職)を投入するんだけど……
……あれ?どうやって戦うんだっけ(〃∇〃)

槍や双剣、壁ばかりしてたので魔職忘れてる!
くろたんも『らんちゃんはヴェルヌさんのイメージ…』って魔職に違和感抱いてるし……。

えっと
まいご日記の読者さんも、ぽいとんのみなさんも、みんなたぶん忘れてそうなんだけど………
わたし…【純白の天使】支援職ですからっ!
そのあたりおわすれなくー(ó﹏ò。)





とフラキ戦なんだけど、のあさんが抜けたので3人でそのまま狩ることにしたんだ。
壁さんがいなくなったので、そのままらんちにチェンジ!

いくらヘイト230%だからって、ちょっと気を抜くと取られそうになりそう(〃∇〃)

そういえばフラキの攻撃で1番ちにそうになるのが、イコノスオデロンマキナがよくやる3段攻撃。
短い赤床でそれを横にかわしても当ててくる割合攻撃なんだよね。1万数千ダメージ来るから30%~40%くらいかな(ó﹏ò。)

これで3段全部食らうと流石にギリギリ
あと一撃で死亡!ってなっちゃうんだ

そして何度めかに死んじゃった(。>﹏<。)
ごめーん!

ヘイト飛んじゃっ………てない?!

なんとペットのみんとちゃんが一身に壁ってくれてる?すごーい(⊙⊙)!!!!!

急いで戦線復帰して壁続行したら……
あ、ディフェンダー取れてる♬
壁ペット育てとくと便利だね(*´艸`*)

そしてそのあとの数戦目……
ペカりん♬

やったあああああ!
みんなで喜んでくれて嬉しいーっ♬

みんなのんも出すぞーってその後やってたけど…ごめんね、出なかったみたい(ó﹏ò。)

一緒に狩ってくれて
ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね



左からのあらんむーくろ

むーらんくろでした!
きょうはきのこひこーき無し♬
むーさんの可愛い姿ご堪能くださいませ(o^-')b


その後………
ヴェルヌさんに◇つけてドン・イェティに試し撃ち
慣れ250%で安定率100%近く出たら、計算では100万×2くらい出る…はず……っ!

普段のダメージじゃないから参考にはならないけど、どれくらい出るかためしてみよーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

たぁっ!
あくまで最大ダメージだから手放しでは喜べないけど100万ダメージ超えたぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
1つガードされちゃったけどね……(〃∇〃)

ふっふっふ
この槍で穿けない地属性など皆無!
すべて燃し尽してくれるわっ!ふははは!


あ………

えと……、

こほん(´ρ`*)
なんでもありません(*´艸`*)


1記事に2回も同じスクショをつかう荒業……(〃∇〃)
ほんとにほんとに支援職なんだ、ほんとだよ?



そういえばきょうはメンテナンス!
新マプ新ボス新レシピ!そして…
ついにレベルキャップ215が開放です( ㆆ ㆆ)و✧

レベリングがんばろーね(o^-')b

それと傭兵さんがスキル使えるみたいだね♬
わたしの傭兵支援職にしようかなー(〃∇〃)

お役に立てるかはわかりませんけどね。



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
くろたんトレハン用装備(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
黒ってすごい引き締まるよね♬
これで色もおそろいだねー *。٩(ˊᗜˋ*)و* 

こんどこそこれ着てクリスタ出そうね(o^-')b
なんだか出そうな気がするよー!

こんどいこーね!