1980.【超ヘイト剣盾壁】らんちのご紹介。〜Mission01-ヘイトを奪い取れっ〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





今日はこの前のイベントで使用する予定だった、超ヘイト盛り耐久壁をご紹介しまーす♬

アタッカー、ディフェンダー 各2点
サポーター、ブレイカー   各1点のルール。

そのうちディフェンダーサポーターを確実に取るためのパラメーターだったのです(o^-')b

でもヴェルヌ(槍)さんを2戦とも使ったので日の目を見ず(ó﹏ò。)

……とゆーことでここで紹介ですー♬

じゃん♬

青を基調にしたスイッチ壁モードは一旦おやすみ。
今回だけは状態異常無効を捨てて、ヘイトを奪い取る事だけを主眼に置いています。

さてさて、ヘイトはどこまで盛れるのかな?
最後に試し壁してるので見てみてね(o^-')b


【装備】
装備はわたしの壁パラのもっとも弱い部分である、ヘイト量をしっかり補ったものになっています。
ロン・ヴォルガから奪い取った【サンダーアックス】を精錬し◇勇者ポトゥムを惜しげもなくさします。
この時点で(ヘイト40%+ヘイト10%)

そして【スミス産の鎧】を用意してHPとヘイトを両立させるプロパティに♬(ヘイト15%+ヘイト15%)

この前拾っておいてた【シーデビルバイト】は、破格のヘイト50%っ!隕石軽減も地味に嬉しいよね。

そして【やしろあずきのお面】に◇ダスクマキナを装着っ!ほんとは◇海底遺跡の怪物が20%だったりするんだけど重装化の時だけだったりするし、HP+20%も地味に優秀な◇ダスクマキナを採用しました。
(ヘイト50%+ヘイト10%)

特殊は【闇闘士の腕輪】
MP400はやっぱりだいじ(o^-')b
最初は◇メメコレオウスを採用してたけど、この前出た◇砂賊団大頭のほうが優秀っ。お安くうられてて良かったです♬
(ヘイト25%+ヘイト16%)

そしてここまでの装備だけでヘイト231%
さらにサブアカウントの料理がヘイト24%
バフアイテム【キニナーレ】ヘイト20%

合計のヘイト量はなんと…ヘイト+275%!

これだけ盛っていれば、MP300のウォークライでも軽くプロボークレベル(o^-')b

もちろんナイトウィルも取っていて、剣盾なのでレイジソードも使えちゃいます(*´艸`*)


よーっし!実戦だぁっ!
今回の実験台は
あともう一つ◇が欲しいフラキブラキ♬
今回はNapaさん、のあさん、Yasumiんちゃん
Chloeたん、pikaさんに協力してもらい、ガーディアン外からハイドも使わずに全力でヘイトを奪いに来てもらいました!
ガーディアン外からハイドなしの連続フィナウ!これってなかなかのシロモノだよね(。>﹏<。)

時にはNapaさんやのあさんが物理職になって考えうる限りの全力攻撃をしてヘイトを奪いに!
これはこわい……っ(ó﹏ò。) 

ぽいとんの猛者たちがノーハイドで全力で襲いかかる中、しっかりとヘイトを維持……。
取ろうと思っても取れないヘイトなら思い存分攻撃できて安心して攻撃できるでしょ(o^-')b♬

さあ!
奪い取ってみなさい( ㆆ ㆆ)و✧


それではいっくよー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

最初にロングコンボ入れてたんだけど、フラキの壁ってしたことないから、けっこう攻撃食らっちゃうんだよね。ヘイトだけは負けないけど壁さん能力はぜんぜんだめ(ó﹏ò。)まだまだ修行の身です………



フラキHardでやったんだけど、全然飛ばず!
エッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱

でも2戦目でまだ慣れてないときに全弾食らってたら気絶してそのまま倒されたのと、コンボ変えたの失敗した(ショートコンボにしすぎて初回一瞬取られた)とき以外は全部抑えたよー(o^-')b♬


近距離だと【気絶】しか効かないのも好都合!
もともと剣盾なので気絶しか入れられないからね。


昨日の最短が26びょ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
ここでもしっかりヘイト取ってますよん。



そういえば途中でpikaさんが交代で入ってきたとき、『ハイドセットしなくちゃ』って言ってたんだけど、Napaさんが『(どんなに暴れても)大丈夫ですよ♬』って言ってくれたんだ! 

ヘイトだけは認めてくれてる?!
Napaさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーっ。

ほんとにNapaさんやさし………
Yasumiん『らんなさんすごい安定感ですね』
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!やすみんありがとー♬
Napa『安感が素晴らしい。』

前言撤回……
……無理に珍獣絡めんでよろし(ㅍ_ㅍ)




こほん、
途中で拳盾に変えてみたんだけど、これじゃ時々ヘイト取られちゃう………。ヘイト+175%くらいじゃ取りに来てる人からはヘイト守れないね。
 
やっぱりレイジソードのヘイト量すごい♬
また剣盾に戻しちゃいました(〃∇〃)
左からのあらんくろなぱ
やすらんくろ↓なぱ
くろらんなぱぴかでした!

ありゃ2枚目めっちゃ踏んでる……っ!
ま、らんちだからいっか(〃∇〃)


今回の戦闘ではヘイトの大切さと、敵をしっかり見ることを学ぶことができました♬

パーティのみんなに、ヘイトなんて気にせず思い切り攻撃してもらう♬
これも一種の支援なのかもしれませんね(o^-')b

でもたぶん今のままではオーバーヘイトなのかもしれませんので、ASPDとかコンボとかでいろいろと改良を重ねて立派な壁さんになれるようがんばりまーす。


なぱさん、のあさん、くろたん、ぴかさん、やすみん!
みんなお付き合いありがとね *。٩(ˊᗜˋ*)و*
とってもいい練習になりましたー!

ん?◇フラキブラキ?出てないよ?
カバンの中も一応見たけど入ってなかったや……

また…連れてててててててね(o^-')b♬


でわでわ………
 
今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
【この記事のご注意】
いちおう壁れましたが、もともとの目的が『必要最小限の壁をしながらどこまでヘイトを盛れるか』に主眼を置いていますので実用性は不明です。

壁さんのことは壁さんのブログや、Lobiの壁さんのグループをご参照くださいませ(o^-')b