1982.【マップ調査】第9章-9 エルデンバウム奪還戦 とシナリオ注意点(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日はアップデートでしたね!
第九章の最終話!
コエヌビアを追う冒険者はついに最終決戦の地へとたどり着く。それぞれの想いが渦巻くエルデンバウムでいったい何が起こるのかっ!?

今日はそれを存分にお届け………っ
ん?
おっと……なんと広報ぽとむさんからネタバレをしないように!と異例のおねがいっ?!

これは……とても期待できるっぽくない?!


なので今日は、シナリオをクリアしてからとなるドロップ調査と、1回目に行ったときに失敗した経験を活かして、みんなが頑張れるように注意点だけ書いていきますね(o^-')b
(いつもネタバレ記事は書かないけどね(o^-')b)


さてさて、舞台はイルーナでも出てきた首都エルバン!この街の名前は告知にもあったから言ってもいいよね(*´艸`*)もうすでに廃墟になってるんだけどなんだかイルーナの面影も残っててほんと懐かしいのです。


さてここでは三種類のモンスターがいてそれぞれ追加装備を落とします(o^-')b
追加装備は少しずつ尖ってる装備ばかりですね♬
こういう尖った武具は今は要らなくても蟻を1つは確保しておくことがだいじですよね(o^-')b

いつ必要になるかわからないですもんね♬
ほんとトーラムってそういうとこも好き(〃∇〃)


そして、この三匹を狩ってると【不気味な塵】というのを落とすんだけど、新レシピに使うから加工したり売ったりしちゃだめだよ(o^-')b



今回の新レシピは最終ボスから落ちる素材を使用したものなのでこれはかっこよさそう(〃∇〃)

しっかりこれも取っておかなくちゃですね(o^-')b

他に鍛冶屋さんでは、フラキブラキの抜刀剣と杖(フォールタブレット)のレシピが出てましたね♬
この前、フラキしててよかったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


フィールドボスはタップラー
◇クリスタはなんの強化なのかな、かな?

また出たら載せていきますね(o^-')b




と、このあたりがドロップ情報になります♬

このページは最終ボスやフィールドボスの情報が揃い次第更新していきますね♬


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて、最終シナリオ攻略なのですがネタバレにならないように書いていきますので安心して読んでくださいね♬

最初に行ったときすごい大変だったからね……




【下準備】
・できるだけ強めの【メテオストライク】などの範囲攻撃を装備した、傭兵さんかパートナー。
→最終戦は一般モンスターがワラワラでてきます。
自身が範囲攻撃できたら問題ないのですが、非戦闘員や単体攻撃しかできない職だとちょっとつらいかも…?


・初回1時間、2巡目20〜30分のリアル時間
→今回のシナリオはすごいチカラが入っている最終決戦!途中で★ワープとかで抜けちゃうと最初からになるのでちゅーい!
でも★ワープ使わなければいったんログアウトしてもそのパートから続きできたのでごあんしん!

【追記】
でも……緊急メンテ後にログインしたら……
戻されてました(。>﹏<。)
できるだけ一気にしたほうがいいかもですね(o^-')b


・傭兵、パートナー、ペットでパーティを組んでおこう!
→今回のシナリオは途中でパーティ追加できないので、この画面で『だいじょぶ』する前にしっかり揃えておきましょう♬
わたしの初回はラック魔ミツキと、パートナーガルド教官2人だけでした(〃∇〃)タイヘンダッタ


・非戦闘員はギルメンさんやフレンドさんと助け合おう!
→アルケミやサポブレはなかなかクリアは難しそう。
でもまだシナリオクリアしてないパラ同士だと一緒にシナリオを戦えます♬
お互いに非戦闘員を引っ張りっこしましょ♬

らんはNapaさんとふたりずつやってきましたん!


・最終ボスはイージーでも戦えるよ!
→最初それを知らずに泣きながらLuck魔と純支援で戦ってましたー(〃∇〃)
真後ろにちゃんと出口があるので態勢整えてもっかいイージーで戦おー!
逆に言うとLuck魔や、純支援でもノーマルクリアできちゃうって事ですけどね(o^-')b



【最後に】
さてさて、ここまでご紹介して『うええ…大変そう』『あとにしよっかな』って凹んじゃう気持ちはわかります♬

でも今回のシナリオは今までの伏線が一気に回収される今までの集大成!トーラムオンラインの副題にも迫る大がかりな伏線回収なのですよね(*´艸`*)

今回ばかりはTwitterとかで事前情報集めずに、1回クリアしてほしいかも。
Luck魔でも、アルケミでも……
そして、らんでもクリアできるのでだいじょぶ!

上に書いた注意点だけ覚えておいていただいて、頑張ってくださいね(o^-')b

Good Luck♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


【おまけ】
シナリオちうにNapaさんぽいモンスターがいました。

とりあえず全力で倒しておきました(〃∇〃)
特に他意はありません♬