1866.【ギルドスタッフ】実装!どんなことができるかな、かな? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日はこの前のアップデートから実装された、ギルドスタッフのご紹介ですー♬


ギルド機能『第一弾』って言うことで、スタッフさんが実装されましたーっ 
*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
どんな感じなのかなぁ(*´艸`*)

ん?

でも、ギルチャがなんか不穏なことに………
『らんなさん怒らないかな?』
『いや逆に喜ぶと思う……』
らん『こんばん(o^-')bなっ♪』
『やべっ(ㆁωㆁ*)!』
『な……何でもないよ、さ、酒場には何もないよ』

むむーっ


『こらーーっ٩(๑òωó๑)۶』
もう…油断もすきもないんだから……

って事でギルドスタッフどんなんかなぁ…?
ってことでやってくね(o^-')b

まずはメニューはこんな感じ。

【ギルド迷宮に行く】
これはそのままいつもと同じでした。
そのまま行ける感じかなー(*´艸`*)


【冒険のサポート依頼】
雫玉1つかかっちゃうけど30日間、
ギルドスタッフがついてきてくれるんだよ(o^-')b

このスタッフはキサネさんが作ってくれました。
かっこいいーっ(〃∇〃)!




じゃ、実際にやってみるね(o^-')b
これを紹介するのはトレジャーハンターアユミ☆


実はくろたんから……
一緒にトレジャーハンティングする用に、オソロで作ってくれましたー
かわいいーっ(*´艸`*)
カバンも元からついてるし、色合いがホント素敵♬
アユミの好きそうなカラーリングだし!
くろたん、ほんとにありがとね!


さて、1雫玉で雇用してみると………
やめい!
もう………ホント油断もすきもない(ó﹏ò。)

これでよし……と。
この変更はギルマスとサブマスしかできないんだよね。権限追加して変更できる人増やせないかなー。

アイテム売却、素材加工、倉庫利用
アイテムをいつでも売れるし、素材加工もできる。
倉庫もその場で使えちゃう(〃∇〃)

とにかくすごいラク♬
これはいいですよねー(o^-')b


●回復支援
30秒に1回、HPに応じた回復をしてくれます。
アユミは1804回復……純支援は4443回復しましたね

でもこの時のアユミの最大HPは6002。
1804だと、約30%回復してるのに対し…
純支援らんなは44433のHPに対して4443。
約10%の回復なんだね。

ごめん時間ないから計算できないけどまたしとく!


●周囲警戒
アクティブモンスターから狙われなくなります!
すごい、しっかり守ってくれてる感じ!
いくらカンストしてても狙われる亡霊も、レベル1のパラだって攻撃されませんでした(*´艸`*)


雫玉1つくらいだとデイリーとかダーツ、ログインボーナスやってたらすぐ貯まるし、
雇っておくのはお買い得かもですね(o^-')b




【テナント管理】
上の5つの種類のお店を酒場に呼ぶことができます。
普通テナントだったら売上のいくらかギルドに……って思ったんだけど、雑貨屋さんは定価の3割引だし倉庫がいつでもあるのは便利だし、維持費がかかるのは仕方ないよね(〃∇〃)

ギルド資金をここに入れておいて、維持費はここから勝手に使用されていきます。



【スタッフに要望】
スタッフの外見を変えることができます。
服は変更する人の持ち物の中から選ぶことができます。おしゃれ装備も使えます(σ`・д・)σYO!!!
性別や身長、顔など普通のキャラクターメイキングと同じですねー(o^-')b


きっちんになる前は、あいりセンセ幼少期を作ってましたー♬かわいい(〃∇〃)



ってかんじでギルメンさんと一緒にガヤガヤ♬
酒場に戻ることが増えて、みんなと顔を合わせる機会が増えて嬉しい!
ってのあさんが言ってましたね(*´艸`*)


みなさんもスタッフたくさん使ってみてね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日は忍足蔵之介さん、dyjk8さんとペットレベリングしてきましたー!

最初はプリエール付きのフィナウで一掃!

って考えてたんだけどあげたい子がすぐしんじゃうので壁さん出してみましたー♬

うんうんだいぶしななくなったー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
やっぱり赤床消せるのが大きいですよね♬


みんなのペットたちがわたしの周りに(*´艸`*)
かわいいー!

で、忍足さんのサトリポトゥムの名前考える会がスタートしたんだけど、
らん『たこ焼き!』
↑考える気ない

サトリポトゥムだから『サトラレ』とか『忍歯食之介(おすしたべのすけ)』とかいろんな案が出たんだけど………

忍足『たこ焼き』いいよな……

えっえっ?!採用されてしまいました。
サトリポトゥムってたこ焼き感全く無いんだけど……


そんなこと言ってる間にもすくすく育つうちの子。
15個位レベル上がりましたー♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



左からじぇらんおしでした!

今日もいっぱいたのしくあそべました!
また遊んてくださいね(o^-')b
『たこ焼き』くん、大事に育ててててててね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

今日のありがとこーなーは、ブログの画像枚数制限のためお休みです(ó﹏ò。)

明日以降に紹介するね。(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"