1865.【黒薔薇せんせ】プリーストスキルレベル4考察 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



さてさて、本日でこのまいご日記は……
連続更新記録が59ヶ月となりましたー!

あと6月を制覇したら5年連続達成ですねー。
ほんとに皆さん支えてくださって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

これからもがんばりますので、らんなとまいご日記
どうぞよろしくお願いしますね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


今日から新しいコーナー。『ぽいとんの大百科事典』こと黒薔薇のアリス先生監修のもと、いろんな検証をしていくコーナーがスタートですっ!


こう言われてるけど今もそうなのか……
この数字はほんとに合っているのか……

これらを一緒に検証したり、してもらったものを記録、ご紹介していきますね(o^-')b


さてさて、アリスせんせの第一回は
プリーストスキル!

今回はわたしが一番知りたかったスキルなので興味津々っ!どんなスキルなのかなぁ?






まずは1番気になる
【ハイネスヒール】
消費MPは400と高め設定だけど、けっこうなHPを回復するみたい!復活までの時間とかは特に問題なし♬

さてアリスせんせの見解は……?




٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ!
レベル10で使うとその時点で5,000回復するんだね!
そこに対象のHPの30%が加算され………

HP43,000の純支援だと……………
12,900+5,000=17,900回復っ?!

これはなかなかお役立ちですね(o^-')b
これはぜひとも覚えよっと。



あいりセンセ(幼少期)を作って試してみたら、7100回復。HP7,000くらいだから計算合うね♬



それと距離もすごく大事なので検証しましま!
距離も実際に測ってみました!
マナリチャージを唱え、8mから出る線を頼りに目分量。線が出ないとこではやっぱり回復せず、8mでもだめ。

もう少し近づいていったとこで回復しましたね♬


でもこれだけ半径があれば全然だいじょぶ(*´艸`*)
純支援なんて壁さんからこれ以上離れることないもんね。


前に使ってた『花鳥風月』はパーティ戦だとみんなで割られちゃうし範囲も6m。
完全に上位互換ですよね(o^-')b♬

詠唱はCSPDの効果を受けるようです。高速CSPDがあれば………(ó﹏ò。)凄いことになりそ……




次は
【プリエール】
ウォークライのMATKバージョンですね。
衰弱を解除する効果もあるみたい!
消費MPが増えてく厄介な状態異常ですね(ó﹏ò。)

さてどれくらい上がるのかな、かな?

衰弱はなかなか検証しにくいから次回に持ち越し!

MATK増加量は10%。さらに魔導具つけた人が唱えると15%も上がっちゃうのね(〃∇〃)これはすごい♬

プリエールを唱えてみたあいりセンセ♬まだカンストしてないけど、なかなかのMATK出せることがわかりましたー。


個人的にはハイネスヒールはどなたでも、プリエールは攻撃補助のサポブレや魔職さんが自分で唱えるのが良いのかもしれませんね♬



さて今日は、プリーストスキルをお届けしました!
今後もデータ揃い次第ご紹介しますね(o^-')b

おかしなとこがあったらまた教えてくださいね♬






:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


昨日は黒薔薇のアリスせんせ、キサネさん、源蔵さん、のあさんとレベリング!
また魚(キバノミ)に行ってきましたー♬

あと15%だった純支援をサクッとカンストさせましたー! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


しっかり勲章ももらったし、次は……っと



らんにゃアルケミスト
キバノミは光属性らしく、ちょっと持ってきてなかったのでいったん戻って『闇矢』持ってきましたー♬

クロスファイア当てる前に『破壊』入れると146万くらいをいい感じに入れることができるので嬉しい!
安定率はものすごく良い上に破壊もほぼ確定なので定期的にダメージ与え続けられますね(o^-')b

これはいい!


嬉しくなっていろんな方向から撮り続けてましたー♬


左からありげん↓きさらん
左からのあきさらんありでした!

レベルも207まで上がったし、あと3つ!
がんばるぞー( ㆆ ㆆ)و✧
 

お話しながらとっても楽しくレベリング!
最後の方、記憶あんまりないけどスクショ撮ってるから気合で起きてた感じかな(〃∇〃)
 
また遊ぼうねー(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】


しーたん冒険者の服(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
でもこれって見た目も冒険者だよね……ん?
よーーっくみたら、DEF19っ(ㆁωㆁ*)!
ほんと名品だよね(*´艸`*)さすがしーたんだ!

ユイちゃんフルーツ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
3色て染め抜いてもらってるんだねー♬
だいじに食べるね(o^-')b
( ° * ° )スッパーーーー!





まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】