1864.【マップ調査】第9章-7『転移装置と言う遺産』旧ルフェナス邸跡、デルツォン研究所 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





木曜日にアップデートありましたね♬
今回はほんとたくさんやることがあって、もうたいへん(〃∇〃)うれしい悲鳴ですけどね。


今日はマップ調査をお届けしたいと思います
それでは行きますねー(o^-')b


旧ルフェナス邸跡
アルティミアにもルフェナス邸ってあったよね!
ストーリー進めていくと『なるほどなー』ってなるんだけど、ここでは触れないでおきますね(o^-')b


面影を残しつつ、年月の経過を感じさせるルフェナス邸にはモンスターが跋扈してしまっていますね。

トーメントヘルムは某珍獣さんが見たら歓喜しそうなデザイン(ㆁωㆁ*)
こ、これは見せないようにしなくちゃ……

フルーツキャップはギリギリ(〃∇〃)
顔が見えるものはなんとかイメージ的におけ♬
事務所がうるさいもんで……(ないない!

てか被り物多くないー?
安定率14%は検証とかのオトモに良さそうですよね。



次は
デルツォン研究所区画
古代の機械が並ぶ研究所。
こちらもモンスターの巣窟になってます。
割と一撃が強い敵なので注意してね♬
ドロップ調査だけで2回ちんじゃいました……。


全3層に分かれてるのは同じですね♬


光属性のカタナと弓!
属性武器用になるのかもですねー♬
弓とかは色々変えれるけど、カタナのデザインって難しそうだよね。あまり奇抜にすると片手剣みたくなり刀らしく無くなるし、刀に注力すると大きく変わらないし……
柄、鍔、鞘だけで個性を出すのって難しそう。。

デザイナーさん、ふぁいとです(ง •̀_•́)ง
いつも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです♬
 
帽子は学校ネタとかで使えそうだよね。
服に色合わせていけそうですん。


あとは1階にオニクマムシってFB(フィールドボス)がいましたね(o^-')b
また今度戦ってみるねー。


ボスはまだ連戦してないから次回のご紹介っ。
お楽しみにね(o^-')b

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
昨日は他にもいっぱい遊んだんだけど、一部ダイジェストで後日お話しますね(o^-')b

まずはレベリング!
のあさん、Chloeたん、maluthさんと
キバノミ行ってきましたー(o^-')b
けっこう、このキバノミ。
時々わけのわからない大きなダメージ食らうからキケン(ó﹏ò。)ホント厄介ですよね……
わたしは純支援を上げたかったので、支援壁みたいな感じでやってきたんですよー。



他のダメージはサンクチュアリとかで無力化できるんだけど、キツイのは直線赤床からの2段攻撃。

特に2段目が割合ダメージ50%くらいあって、2万点くらいダメージ来るの。
うう……痛いよう………(。>﹏<。)

なので魅惑の舞とデーモンクロウで安定率落としておいて、タイミング合えば優雅な構えで回避してました



スクショ撮るのにはイージスプロテクションジャマなんだけど、使わないと攻撃痛い歯がゆさ。
サンクチュアリ途切れないようにしなくちゃ。


あともう少しっ!
いっくよーー!


ってとこでごはんの時間(。>﹏<。)
レベル209まで上がったよ♬ *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



左からまるのあらんくろでした!
お話しながらレベリングすると、楽しくあっという間に上がっちゃうね♬
いちおう誤解がないように言っとくけど、珍獣ギルドじゃありません。

また遊ぼうねー(o^-')b

※このあとストーリー全パラやって、209の85%になったんだよ。あともう少しだー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

そしてこの前のまりこ様とのリザルト勝負の動画ができたとのこと!

さっそく見てみよーっと(*´艸`*)

おお!見てきたんだけど………すごい!

とても見やすいし、BGMも秀逸っ!
結果知ってるのにドキドキしちゃうわたし(〃∇〃)
お互いの『想い』みたいなのも描かれててほんとに魅入ってしまいました。

わたしもこんなふうに創れたらいいのにな♬

しかも、これ【前編】なんです
後編もあるとのことなのでたのしみ〜(〃∇〃)

またご紹介しますね(o^-')b

まりちゃん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

わああああ書くこといっぱいあるー(。>﹏<。) 

でもこれ以上書くとタイトルつけられなくなるからなんかいかに分けるね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

セツナさんフルーツキャップ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
期待通りかぶったよ(o^-')bほんとだよ。
どう見てもいちごです(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

kimeyさんエントール(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これっていつか劇場とかで使ってみたいなーって思ってるんだ。そういえば見た目持ってなかったかも
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。さくさく

こづめさんエナジー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ペット育てるときとかにだいじに飲むね♬
ごくごく(o^-')b


みなさんほんといつもありがとね。