1647.【ペット奮戦記①】魔法攻撃ができないっ?! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!


今日はペットだいすき!
お届けしまーす!
この前からザースの館が開放
されてますよねー♬

昨日かけなかったんだけど
その時ご紹介したモンスターも
テイムできるんだよーっ!


わたしが注目してるのは
ソーサーラビットっ♬

杖を持ち、にんじんが刺さった帽子を
かぶったうさぎさん!

さっそく捕まえてなつかせてみたよー。




さて、見よう見まねでペットを
育ててるんだけどあまりうまく
作れてないわたし(ó﹏ò。)

こんなペット初心者がいろいろ
試行錯誤しながら成長し、立派な
ポケモ○ンマスター
なるストーリーっ!

今日からちょこちょこ書いてくね!



ソーサーラビットをなつかせてみたんだけど
ん?ソーサーラビットなのに
通常魔法攻撃ができないのっ?!(ㆁωㆁ*)

通常攻撃が【魔法】だと必中攻撃なので
どんな敵にも当てることができ、慣れも
稼げるんだけど……(。>﹏<。)


って思ったんだけど、昨日気づいたんだ!

これってわたし、
問①「通常攻撃はどちらにしますか」
→物理 or 魔法
問②「アクションはどれにしますか」
→400%(攻撃間隔とパワー決定)
の順番だと思ってたんだけど、
なんとだったみたい(。>﹏<。)


ためしに400%選んでみると……
おおっ(ㆁωㆁ*)
魔法攻撃ができるー(*´艸`*)♬

Action1の300%の攻撃だけ魔法を
選択できなかったんだね。


よーっし、だいぶわかってきたよー!



この威力倍率って、各モンスターの
モーションを変えることができて、
大きいほどダメージとかも上がるけど
1つのスキルを使い終わるまでの
時間がかかるんだ。

なので、倍率が低いものを選択したら
たくさん攻撃してくれるので
スキル上げとか慣れ重視のペットだと
いかに倍率の低いモンスターを
選ぶか、が重要になりますね♬

サラマンダーのとこの、
ブレイズアントとか200%切ってるので
なかなかのスピードでスキルつかって
くれますねー✧(๑❛ω❛๑)

中にはサトリポトゥムのように
2回攻撃を持つものもいます。
ザースの館の家みたいな鳥も
2回攻撃みたいですね(*´艸`*)

でもActionが変わると
2回攻撃じゃなくなってしまうので
ご注意くださいませませ。




ペットってかなり奥が深くていろいろな
ギミックがあるのでわたしの理解の
進行度にあわせて、ゆっくりご紹介して
いきますので、みなさまあたたたたかく
見守ってくださいね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日はmaluthさんとこのギルイベ
【トーラム初心者学園】(仮称)が
行われましたー(*´艸`*)

毎回、まるさんの人脈からすごい
講師陣が招かれて授業を聴ける
ありがたい企画!
ぽいとんの交流会もこの日だったので
みんなで乱入ーっ✧(๑❛ω❛๑)



でも………わたしは遅刻していったので
教室の後ろからこそこそ………
なぱ「こりゃ野比ーっ!」
ご!ごめんなさーーい(。>﹏<。)


って
のび○太くんじゃない!
٩(๑òωó๑)۶


さて、今回の講師さんは
竹kidさんの【スミスアルケミ講座】
Napaさんの【珍獣講座】

残念なことに珍獣講座は終わっちゃって
ました。ほんとにほんとに残念(*´艸`*)

スミスアルケミ講座は、たいてい全部
知ってるつもりだったんだけど、
やっぱりそうだったんだ!みたいな
再確認もできてほんとに良かったです♬

たくさんの拍手がそれを物語ってますね♬


途中で動きが止まったわたしの周りに
群がる珍獣たち(。>﹏<。)
ちょっと男子!授業ちうだよ٩(๑òωó๑)۶

……寝てなんかないんだよ(ㆁωㆁ*)ホントダヨ…

えと………

ほんとだってば……

うん、クルンかわいい(*´艸`*)

とゆーことで、とてもためになる
授業でしたーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

でもこんどわたしの【支援講座】
なんだって……(ó﹏ò。)
こんなふうにちゃんと授業できるのかな……

なんだか不安です……



ということで
今日は第一回ペット奮戦記と
トーラム学校をお届けしましたー。
また明日も見てくださいねー♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】