1648.【初心者支援】勲章ってなぁに? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





今日は、トーラムを始めて間もない方に
向けて、勲章について説明してきますね


勲章とは…?
他のゲームでもある、
自分だけの小ミッションって感じかな?
プレイ内容に応じてアイテムなどが
貰えちゃいます(*´艸`*)

これは結構だいじなのでがんばって
取っていってくださいね(o^-')b

特に強さに差をつく勲章には
印をつけて説明するので
チェックしてくださいね〜


見るときは
【キャラクター】から、

【勲章】を選ぶと見ることができますね




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

それでは早速っ!

【モンスター討伐】
モンスターを倒した数だけスピナがもらえる
ステキな勲章(*´艸`*)
素材狩りで倒してるうちにすぐすぐっ!

わたしは3,221,405でした。
1000まんって……(ó﹏ò。)


【連続プレイ時間】
これがなかなか難しく、通信エラーや
バッテリー切れとの戦い(ó﹏ò。)

とりあえず6時間がんばって
スキルポイント8pt
これはおっきいですね(o^-')b

9時間は何だろう。
復活の雫かな、かな?

【累積プレイ時間】
これは放っておいても上がりますね♬
ここではとても重要な
パラメータスロットが2つも手に入ります


【注意】
その他ステ振りの書、忘却の書
それぞれ高価な課金アイテムが
手に入るのですが、カンスト近くに
なってから使うことをおすすめします。

もし間違って育ててたら、パラメータ
作り直したほうが早いですよん。



【スキルツリー】
『スキルを極めた』とは、
1パラメーターでスキルポイントを
10振ったスキルがいくつあるかと
いうものです。

完全マスターは次のレベルが
表示されていないスキルツリーを
レベル10で満たせばクリアです♬

運営様がスキル調整時に時々やってくれる、
スキルリセット期間に取っちゃいましょう

ココだけで
スキルポイントが13ptっ!
これは見逃せませんね(o^-')b



【プレイヤーレベル】
わたしに限らず、1stパラでもまずは
レベルカンストさせるのをおすすめするのは
スキル取得の理由以外に、
これもなんですよね✧(๑❛ω❛๑)

『5』のつくレベルになると
ステータスポイントを5ptもらえる
これってなかなかいいかんじ!

現在の195Lvまで上げると………
100ptももらえちゃいます *。٩(ˊᗜˋ*)و

CRIを上げると、
クリティカル率29%もあがり
STRを上げると、
クリティカルダメージが+20%
VIT100あればHPは10,000たぶん行くし

強さに差が出てきますねー♬

これは30Lv刻みの勲章です。
2人目を育てるときにとっても便利!
あちこち育てると結果的に遅く
なっちゃいますねー(。>﹏<。)

でも、色々使えるの面白いんだよね…

カンストまで遠く見えるけど、
トーラムはレベル上げやすいので
だいじょぶですよー(o^-')b


【リザルト】
パーティでの戦闘終了後のリザルトでも
勲章もらえるんです(*´艸`*)

10回 スキルポイント1pt
100回 ステータスポイント5pt
1000回 スキルポイント1pt
10000回 スキルポイント1ptでした!

アタッカー、ブレイカー
サポーター、ディフェンダーの
4種類でそれぞれ貰えます♬

サポーターしか10000回いってないの
わたしらしいでしょ(*´艸`*)

100000回?ナニソレオイシイノ?


【移動距離】
これも普通にプレイしてたら
達成するのでむりに歩かなくても
だいじょぶです(o^-')b
トラベラージェムはここでしか
手に入らなかったかも?


【応急手当】
応急手当の回数によってスキルポイント
もらえるんですね(*´艸`*)
『戦場の天使』だってー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ここでもスキルポイント4pt
あるので、残念なことに倒れたひと
見かけたらどんどん蘇生しましょ!


【戦闘不能回数】
これも勲章なのね……
なぜかちんじゃってもぜんぶで
スキルポイント4pt
もらえちゃいます(。>﹏<。)
おうえんしてくれてるのかな……?


【その他】
スミス関連とかですねー。



はいっ!
いま現在開放されている勲章たちでした!

わたしの場合、
スキルポイントだけで38pt
ありましたね(*´艸`*)
これはパラメータスロットを買って
1からサブパラ育てても、生まれたときから
スキルポイントを+38pt振れるんです。

これはお得ですねー(o^-')b


スクショ制限ぎりぎりっ!



最後にわたしのプレイ状況です
はずかし〜っ(〃∇〃)
すっごい偏ってますよね(*´ω`*)


やられた回数が4,000越えとか……
参考になるかなぁ?(ó﹏ò。)

でもこれが4年半のわたしのすべて
頑張ってきたんだい(ㆁωㆁ*)



さて、勲章をがんばっていくことで
より楽に育成できるってことを
お話してみましたー。

みなさん、がんばってくださいねー。



でわでわ………

今日も元気で
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】New!