1646.【マップ調査】ザースの館は遊び心がいっぱいっ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて、ハロウィンイベント
みなさんがんばってますかー?

らんはやることがたくさんあって
…っていうかペットばかりやってててて
昨日はずーっとやってたんだよね……


そんなときChloeたんからお誘いが!
ハロウィン新マップのザースの館、
書斎にある……
鳥に乗れるらしいよ!


えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
なにそれ面白そうっ!
ってことでくろたんといっしょに
行ってきましたー♬


場所は書斎入ってすぐのとこ。
高い高い本棚から見下ろすと……?

あ、あれかっ?!
たしかに鳥だねぇ(*´艸`*)




試しにたたたたたたたって走って
じゃーんぷっ!


でも全然足りなくて届かないっ
(..•˘_˘•..)むぅ…

裏から行ったり色々やったけど
とどかないっ(ó﹏ò。)

うー…どうしよ……

 

そこでくろたんがフレンドさんに
やりかた聞いてくれて、
わかった!って(*´艸`*)

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



やり方は……
おっきな本棚の上に立って、
この3マス目の板に乗って、
この家みたいな敵を攻撃します。

やがて短い赤床を出してくるので……


ばーーん!
( ゚д゚)ハッ!乗れたっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

赤床がノックバック攻撃なので
後ろに飛ばされるんだよねー。


ほどなくしてくろたんも乗れたので
ぱしゃ!
「見てっ、わたし達鳥に乗ってるー♬」
(「めい、わたし達風になってるー」風に)



よく見ると鳥の頭に何やらマークが……
ん?なんだろ………
ぽち(何も考えずに押すタイプ)


うっきゃあああああっ!


へんなぐるぐるのオブジェに向かって
いきなり飛ばされるうらん♬


 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ここものれるんだねー(*´艸`*)



ほかにもこんなとこに登れたり、


こんなとこ入ったり、いろんな遊び心が
あるこの館(〃∇〃)


こういう遊び心たくさんのマップ
すっごい好きですー(*´艸`*)

くろたん、
教えてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


ついでにザースの館のマップ調査っ!


ほかにもフィールドボスがいるみたい
ミニウィッチハットかわいい〜♬


ここでも出たんだけど、
くろたんからいっぱい送ってくださった
リスニングホンといっしょに………
コレの見た目も入ってたので画像は
そっちのものですー(*´艸`*)


中身は怪しくないはずなのに
怪しい言葉とともに送られる
謎の荷物(ㆁωㆁ*)

ありがとねー!
大事にいっぱい使うね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび♬】