1645. 【ハロウィン】少しと、4人パーティでもペット育成っ(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





ついに来ましたね、アップデート!
第4回ハロウィンイベントですっ!


ハロウィンイベントのストーリーは
Napaさんが好きそうなストーリーで
わたしもニヤニヤしながら見てました♬

ぽいとんのギルチャでも、
『バスターブレード叩き込みたいっ!』
って不穏な発言が出るほどのストーリー!

誰にっ?

……初日なので深くは語りませんが、
ぜひご自身の目で確かめてくださいね♬


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて!

昨日の記事でもご紹介したように
ペットが別枠で入るようになりました!


ペットに関するお知らせはこちら!
まとめると……
★全滅しても【応急手当】を持つペットが
いた場合戦闘は続行される。
★ペットの数が増えるとダメージ&MP回復
低下。合成数でそれを緩和できる。
★ペットの行動がリザルトに影響(*´艸`*)

とこんなかんじ!
よーーっし(*´艸`*)


メンテが始まる前に
新しい支援用のペットを捕まえるべく
ポルテへ!
厳選厳選っ♬

いろいろ調べてみたんだけど、
武器何でも、魔法防御、静穏
ラヴィを捕まえるべくいってきました。

静穏にする事で、余計な動作をせず
MP自動回復を持つ支援ペットとなり
静穏なので武器は何でもOKっ(o^-')b


さて!
いい個体が手に入ったのでとりあえず
ハロウィンイベントにしゅぱーつ!

でも途中で
たまご、りんご、輝く粉を集める
ミッションがあるんだよね(。>﹏<。)

集めてこなくちゃっ!



さて、場所と倒す敵はこちら♬
ダルカノン平原 ポージョ!

ドゥーセ市庭 コリン!



滅びの寺院・エリア2 ロア!

りんご以外はすぐに集まるかなぁ……



りんご集めに行ってきました♬
最初はひとりで狩ってたんだけど
今日は『野良らんな』になって
募集パーティにまぜてもらいましたー♬



一緒に狩ってくれたのは
夜天香さん、
:pさん、
TSNAKEさんですーっ。


びっくりしたのが、みんなまいご日記
知っててくれたのー(〃∇〃)
『あのらんなさん?』って聞かれたので


「たぶんそのらんなです…」

でも、やっぱり誰かが見ててくれるって
いうのは嬉しいですよねー♬

でっ!
せっかく4人パーティだし、ペットも
やっぱり出さなくちゃ♬



たぁーっ!
って………うん?


わわっ!闇もふっ(ㆁωㆁ*)

なんか不思議な感じのエウリスで
すっごくきれい〜っ!

こんなにきれいに染まるんですね(*´艸`*)
わたしも頑張らなくちゃ♬

左からすねらんやてぴーでした!

いろいろお話しながらりんご狩って
とっても楽しかったですー(*´艸`*)

おかげさまで
いっぱい集まりましたよーっ
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたっ!

んでマップ移動したら…………


先程の方たちから贈り物っ♬

りんごりんごたくさんと、
記事で欲しいって書いてた
リスニングホン音符ルンルン

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ありがとですーっ!

また会えるといいですねー(*´艸`*)


さてさて、無事ハロウィンイベント
クリアできたよーっ。

また詳しいお話は、
みんなまだやってないかもだから、
も少ししてからね(o^-')b



でも、クリアしたあと……
まだも少しあるみたい!
にゅう………(ó﹏ò。)

ぽいとんのみんなが「服作る」って
言ってたのコレのことかぁ(ㆁωㆁ*)

でも、りんご集め楽しくて(*´艸`*)
だいぶ遅くなっちゃったので、
明日に持ち越しーっ!


またこの様子はこんどお届けしますね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




過去記事とリンク集【らんなび】