1557. 凍結フィナウと、サポブレの動き方♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はいっ!
昨日もやっぱりメギストン♬
弱気なことばっかり言っただけで
火球で攻撃してくる短気な危険人物です。

吹っ飛ぶアユミ……かわいそ




さてさて、昨日は
竹kidさん、Napaさん
みわM15さんと一緒にメギストン!




初見のかたもおられるので
まずはノーマルからね(o^-')b

ノーマルだと適正レベルの
アユミがぴったり!
状態異常【凍結】も付与できるし
火力もちょびっとある。

とりあえず経験値が破格なので
いまのうち上げとかなくちゃですね♬


途中からHardモード。

ここで凍結要員をみわさんが
やってくれるって… *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

フィナウで基本戦うんだけど
状態異常【凍結】どれくらい違うのかな?
みてきました!


麺つゆ(MEN杖)なので
MATKは3,000程度なんだけど………

3つずつの塊で考えると見やすいかな。
全部で4回フィナウしてて、
中心部のダメージが一番おっきいのん。

それぞれ……
1回目 2,256,492雪の結晶
2回目    558,742
3回目       607,030
4回目 2,704,048雪の結晶

すごいねー!
凍らせたか凍らせてないか
すぐにわかりますねー♬

双剣さんの動きと耐性時間を
予測しながら撃つんだけど
うまくできたらすごく早く倒せる♬


ほぼNapaさんがアタッカーだったけど
一回だけアシュリーで取れたんだよー。

みんなで力を合わせて、勝利を
勝ち取るのだっ!(暑苦しい)


そしてラストにっ!

ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい。ほんとにでるんだねー

左からたけらんなぱみわでした!

凍結、ありがとねみわさん!
竹さん、たけのこの里派どうし
きのこの山派を倒しましょー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
Napaさん……なんで中腰なの?


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

そのあとは、
Napaさん
オーランドさん、
ファンダシオンさん、
高校野球ヲタクさんと

EXにつれてってもらいましたー

レベル帯もいい感じのうらんで
サポブレります。

メギストンとかは理不尽な回避不能の
ちょい削りがあるので、サポブレの
サークル維持できないけど、
EXはなんとか維持できるので、
うらんがとっても使いやすいです♬

主にかけるのは、
クイックモーション
ブレイブオーラ
ハイサイクル
マナリチャージ
そこにヒールなんかを混ぜていく
感じです。


かけるだけじゃなくて位置取りも
重要(*´艸`*)みんなができるだけ
効果範囲に入る位置に陣どって、
通常攻撃を入れ続けます。

2体同時に出てくるので、みんなが
叩いてる方に通常攻撃当てたり……
いろいろやってるんだよー!

あまり支援って実感されにくいけど
支援職のかた、みんなのポテンシャルを
引き出せるように諦めずにがんばろー♬



左からおーなぱらんふぁ
をたらんおーなぱでした!


ギルドブーストかけてるのに
なんにもでにゃいなぁ(。>﹏<。)

今日こそ何か出てほしいなぁ……


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】

しゅがさんからお裾分け!
HP低い子多いので助かりますー(。>﹏<。)

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですーっ。


そして、
トモさんがいくつか出たから
あげるーっていただいちゃいました
すごい……っ(。>﹏<。)

わたしは初めて出た4周年BOX...
これしかなかったんだよう(ó﹏ò。)

トモさん、大事に使いますねっ!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!



過去記事とリンク集【らんなび】