1185.【新職業完成】その名は『麺つゆ』(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





この前から、スポンサーの
BUFFERINさんと共同開発していた
『黒らんな』
いよいよその全貌が明らかにっ!
って言ってもまだ途中経過なんだけどね♪



そのなも
麺つゆ!
ごめんなさいごめんなさいふざけてません。
どーしても食べ物系の名前になっちゃうね。
ふしぎだね(o^-')b
正確には『MEN確INT極』杖となります。




はじめはBUFFERINさんが使っていた
MEN極残りVITの壁さんなのですが
(画像をお借りしました)
この子がフィナウ唱えたら……
今やってるイベントをソロクリア!
ををををを!(これは後で知った)



このパラを異常耐性100%まで上げたあと
INT極限まで上がらないかな?
って事で、コードネーム【麺つゆ】で
企画スタートいたしました!


【コンセプト】
メディコート(15%)とマッシュボーシ(20%)
を利用して異常耐性を高め、状態異常を
無効化することで確定フィナウを唱える。
また、INT極にする事でできる限り火力を
維持する。

こんなかんじです!




【装備】
黒らんなの全装備がこちらです(o^-')b
まずは杖と鎧。
ここでのポイントはメディコートのみ!
無理にダブスロにしなくてダイジョブ!
単スロの場合は◇アルティマキナ
◇オルンラーフかなー。


サブの武器は自由っ!
わたしは重量化マスタリつけてるので
パリーナイフつけてるけどね♪
特殊も自由っ!
要るのはマッシュボーシだけです(o^-')b


メディコートとマッシュボーシで
状態異常35%だね。


【おしゃれ
たまたまついてた異常耐性をそのまま利用!
天使の光輪だけ頑張りました♪
これで異常耐性16%だねー(o^-')b
なお、これは頑張らなくてもいいかもしれません。
完成が遅くなるだけなので(。>﹏<。)

装備と合わせると35%と16%で51%
だいぶ近づいてきました。


そこで
【ステータス】
レベルが足んないのでINTは完成してないけど
レベル160の時には255行く計算です(o^-')b

MENは167振ってますが、
ここの計算!

BUFFERINさんに聞いたところ、
状態異常1% = MEN値 3.4
なんだって!

とゆーことは、
足りない49%x3.4=166.6
ってなるのでMEN値が167なんですねー。

これで状態異常100%達成です!



おしゃれが全く無いときは
35%に足りない65%×3.4で221ですね。

まぁいずれにしても、また新しい装備も
出るかもだしINT下げるか167だけ
振っといて、49%+35%でも84%!

これだけあれば
そこそこ状態異常防げますよー(o^-')b


【スキル】
重要なのは
インパクト7、フィナウ10、
エーテルコート10
マキシチャージ10、チェインキャスト10
あとは自由っ!

はい、
ついにエーテルコートが出てきました。
これって何に使うの?と呼ばれ続けた
スキルなのですが………

状態異常100%にしても『怯み』は
発生してしまうんです(。>﹏<。)

なのでフィナウ前に唱えることによって
怯みを防ぐんですが効果時間がみじかく
5秒くらい?

インパクト迅速フィナウだとぎりぎり確定で
撃てるんですよねー(o^-')b
 

少しでも早くするために、採用したのが
ロノーゴ海老ソテー
30分最大MP+300 CSPD+250
星語の魔法薬
30分間CSPD+500
フィナウは変わらないけどね(。>﹏<。)

まだまだ工夫はありますよ♪


【コンボ】
コンボは上2つだけ!
余裕があったら1番したかな(o^-')b




真ん中をメインで使うんだけど、
チャージするときにアロー当てるの。

するとアローでチェインキャスト発動!

アロー →迅速チャージ して
②手動マキシマイザー
③エーテル→インパクト→フィナウ

ここでさっき10にしてた
チェインキャストはなんとインパクトに
かかるので、ほんの少しだけ
速くなるんだよね(o^-')b


これでぎりぎり確定フィナウ
撃てるんですー!



【今後の課題】
それはHP!
バフ無しで6,000くらいなんですよねー。

いまの装備でもうHPは上がらないので
今後どうしていくか考えなきゃです♪





【まとめ】
じつは、『麺つゆ』ってそんなに装備
要らないんですよね。
メディコートとマッシュボーシと
MEN221だけあれば誰にでもできて
なんにでも応用できるんですよねー。

盾も、短剣も、両手持ちもできるし、
壁にも応用できるかもですね(o^-')b


ちなみに………
サラマンダーの湧き場狩りをしたんですが…
このとき完成してたので、
発火や出血など一切かかりませんでしたー。
しかも時間経過で発火するマップなんだけど
発火しないんですよね(o^-')b


135EXのフレアヴォルグの落下必至の
巨大青床もノックバックなし!


『麺つゆ』すごいっ!

( ゚д゚)ハッ!
今回紹介したのが、
正確にはMEN確INT極杖なんですが、
またいいの思いついちゃた(*´艸`*)



また考えてみますねー(o^-')b



今回ばふぁさんにはほんとに
お世話になりました!
まだまだ改良点あるので、
いっぱいかんがえましょーね(o^-')b


きのうの
レベル上げの様子はまたあした!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




↓更新したよ!
過去記事とリンク集【らんなび】