1186.【トリセツ】『レベルあぷ表』の使い方♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




きのうは新パラ『麺つゆ』に
いっぱい反響いただきまして、
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


いろんなご意見あるかと思いますが
すこしでも今後のパラづくりの一助に
なれば幸いです(o^-')b


きょうは一昨日の狩りの様子を
お伝えしようかと思ったんですが
ちょっと時間がなかったので
べつの記事を入れていきますね(o^-')b

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


この前、Twitterで『レベルあぷ表』の
使い方を教えてほしいって、読者さんから
ご意見いただいたのでご説明します♪

【注意】
なお、この『レベルあぷ表』はあくまで目安です。
わたしが単独で勝手に作った表なのでパーティ
構成やソロさんによっては、もっといいボスが
いたり、まとめ狩りしたほうが良かったりします
ので、いろいろ探してみてくださいね(o^-')b

さて、注意点を見てもらったとこで
さっそく入っていきますね(o^-')b





まず、
レベルあぷ表は
Easy、Normal、HardforPETの4つに
分かれています。

Easyはまとめ狩り用
ストームとかで狩ることができる
モンスターを集めています。
魔職さんとかでソロの方とかだと
需要あるかもしれません(*´艸`*)


Normalはパーティ人数が少なかったり
あまり構成が強くないときに使います♪
Luck魔とか入るときにいいかもですね。


Hardはパワーレベリング用。
ファーストパラとかには
楽しみを半減させるので、
あまりおすすめできませんが、
2パラめ以降のパラを育てるのに
良いかもですね(o^-')b

そのレベルでの最大経験値を
入れていますので参考にしてね♪


さて!その経験値の見方ですが……
例えばこの前のレベル上げで、
使った表ですね(o^-')b

たとえば始めたときにレベル109だったので
109の部分を見るとイミタグリースって
書いてますよね。

でも、この表はHardなので
一番右のおすすめモンスターは
ケルベロスHard』になってます。

イミタグリースはレベル109でびったり
ケルベロスHardは107で2つオーバー
してるのになんでケルベロスHard?
ってかんじですが…………(*˘ーωー˘*)


このケルベロスHardの横のカラーバーを
見てください。107のとこが赤くなって
ますよね♪これは適正レベルぴったりで
経験値11倍のボーナスがつくんです。

とゆーことはケルベロスの破壊なしの
基礎経験値が18,440なのでそれの11倍
202,840の経験値がもらえる計算に
なります(o^-')b

イミタグリースは109なのですが、
基礎経験値が8,700のため、
95,700しかもらえないんですよね。
ところがケルベロスHardのレベル109
をみると黄色くなってますよね。
経験値ボーナスは
赤11倍橙10倍黄色9倍緑7倍なので…

18,440の9倍165,960って
なるわけです♪



これの中でいちばん経験値が高いものを
おすすめモンスターってことで、
紹介しているのが『レベルあぷ表』です。



アルティメットボスとかだと
一回の経験値は多くなるけど
あまりにも時間がかかると
DPSならぬ
EPS(Expeience per Second)が
低くなるもんねー。

遠いとか移動の割に2レベルしか
上げないとかはちょっと省略して
できるだけ動きやすいものに
していますので、ご参考に(o^-')b


でわでわ………

下にリンク(リブログ)して、
今日はおしまいデスっ。


今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】