1178.【ガーディアン】③精錬値Guard率調査 〜結 果〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





はい!
一昨日から始めている
ガーディアン精錬値Guard率調査!


まずは
ガーディアンについておさらいね♪
ガーディアンとは、
・ダメージを軽減するエリアを作成する
・パーティメンバーにはダメージ軽減、
 自分自身にはGuard率が付与される
・仲間のヘイトを軽減する
(=自身のヘイトが上がる?)
っていうスキルなんですね(o^-')b

んでここ!
盾の精錬値が高いほど以下の効果が強化
・バフ効果のGuard率の増加量UP
この部分をいましらべていまーす。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
CM
この記事は
半分が優しさでできている
BUFFERINさん、
ヴェガルタさん、西園寺鞆音さんの
提供でお送りしています。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さてさて

もともと+Cだった
らんのザハークシルト
割とあっさりと+Bに上がったのー!


それから………
かんかんかんっ!
シャキーン!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
A精錬になったよー!



なので、さっそく調査にGOっ!
いろいろ試したんだけど、黄金骨
どの攻撃でもガードできるので
けっこういい感じ(o^-')b



この結果は後でね♪






そして、検証終了したので
このばしょでかんこんかんっ!
かんかんかん…………
かしゃん……、かしゃん……


うー(ㆁωㆁ*)


壊れ続ける金敷………



いつまで続くかもわからない
これはまさに精錬Labyrinth………


ついに
42個しかないポム精錬も尽きかけた
41回め。。。




シャキーンっ!


ふえっ?(ほんとにこんな声出た)

で……できたーーーっ!

わたしが作った初めてのS精錬
(手伝ってもらってるけど)
こんなに嬉しいんですねー♪


 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ひとりで嬉し飛びしちゃってましたー。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さて!
準備が整いました♪

100回叩かれてガードできたら○
できなかったら✕を記録!
○○○✕✕○✕…………

らんノートに書いてく感じです♪


まずはC精錬
Guard率24%ガーディアン15%
C精錬?%
やってみた結果は、、、、
54/100 ざくっと54%

えと……Cは15%なのかな?


次はA精錬
Guard率24%ガーディアン15%
A精錬?%

これは結構上がるかな、かな?
よーっし!( ㆆ ㆆ)و✧



ん………?
53/100 あれ?減ってるっ!?
もっかい100回殴られてみるっ!



55/100 う、これはおかしい。
もっと試行回数いるだろうけど
多くやってもあんまり変わらなさそ……



そしてS精錬っ!
なんかあんまり
すごく上がらなそうだけど……?

57/100
ん…ちょっとあがったね。


100回位の試行回数じゃばらつきが
あるだろうけど、ほぼ誤差範囲。
うーん(..•˘_˘•..)


BUFFERINさんに聞いたら、もしかして
精錬値1につきGuard率1%では……?
っていう仮説を出してくれました。



とゆーことで!



精錬値0
でやってみましたーっ。


結果は
51/100なんだけど、この盾は30%
ガーディアンで15%だから誤差6


57/100のS精錬の盾は24%
ガーディアンで15%だから誤差18


【結論】
やっぱりGuard率増加は
精錬値1に対して
Guard率1%増加っぽいですね!

検証されてる
E精錬が25%(15%+10%)というのは
Eの精錬値による追加分が10%
D精錬が11%
C12.B13.A14.S15%なんだろね(o^-')b

あーすっきりした!


でも…
間違えてたら教えてね(〃∇〃)



んで、いちおう、
フル装備、フル支援で
Guard率調べてみると……
グロリア無しで88/100っ!
グロリアつけたら90%カンストするね。


だいぶ硬くなることができました!


応援してくれたみなさん、
支援してくれたみなさん!

そしてBUFFERINさん、ほんとに
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!



つぎはヘイト対決とダメージ軽減率かな。
また遊んでみるねー(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】