1177.【ガーディアン】②精錬値Guard率調査 〜+C精錬〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて昨日から始まりました
ガーディアンの精錬値Guard率調査♪

今日は実践編ですよー(o^-')b



調査する対象mobは……
コロンオヤブン!

ドリル持ってたら結構長いこと
殴ってくれるし、こっちもちなないし
って事でひたすら殴られてましたー♪


攻撃は主に3つ

くるくる飛んでくる通常攻撃と

突進赤床


サークル赤床の3つです。


突進赤床はGuardができないみたいなので
そのまま回避。
サークル赤床は『割合攻撃』なので
これまたGuardができません。

なので赤床は手動回避しつつ、
ひたすら通常攻撃を待つ感じになります。



装備は
支援のメイン装備、ザハークシルト!
わたしのほしいのをすべて兼ね備えてる
逸品ですね♪

いま現在はC精錬で止まってるので
これを精錬していく予定です。



身体装備はスノーマンの服で
HPを増強。
かつ重量化も軽量化もしない

追加と特殊もGuard率に関係するものを
つけずにいきます。




武器はドリルっ!
何故か特殊部隊の制服を着てますケド
似合ってる?



開幕ガーディアンのあと1回殴ります。
たぶん殴らないとガード出ないみたい?

そして計測スタート!
○、✕、○、○、✕、…、…
合計100回っ!
これくらいだとあまり正確には
出ないかもだけど………結果は……?



54/100Guard成功!
でした!

盾の元々の能力でGuard率24%なので
ガーディアン(15%)と考えると、
精錬値+Cの盾で+15%向上って事に
なりそうですね♪

こんなにきちんとした数字が
毎回出るとも思えませんので
もう一回やってみたり、
他の精錬値も試してみようかなと
思いますー✧(๑❛ω❛๑)


S精錬でいいGuard率出せそうなら
装備変わってくるのかもですよね。





とりあえず+Cの検証は終わったので
カンカンしてみよーっ!
らんにゃで+Cから+Bをめざすのだ!


かんかんかんっ!
シャキーン!
何回目かでできたよー♪
+Bの完成だい!



このあとは
ミツキ(LUK)でやるんだよね♪
ってかほとんど真っ赤っか(。>﹏<。)
こんなの成功するのかな…カナ………



何回か、かんかんやったけど、
プレッシャーに負けて一旦休憩。




さてと、
コロンオヤブン♪コロンオヤブン♪
(現実逃避(〃∇〃))



まだまだ
+Sにするには時間がかかりそうデスね。



この続きはまた今度!

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】