1116. イージスプロテク探検隊! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



昨日はひっさしぶりに
イージスプロテク探検隊!
全ボスのすべての攻撃を受けきるこの企画

イージスとプロテクション
どっちをかけたらいいのか
わかりやすいように表にしたものです

今回はぽいとん内のみならず、
彼のフレンドさんからも
定評のあるNapa_stさんに
お手伝いいただきました!

なかなかひとりではジャッジが
難しく、いつもてつだって
もらってるんですが、ほんとに
ありがたいと思いますー(o^-')b

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さて行ったのは

コマンダーゴーレム
最初は物理だけと思ってたんだけど
じつは魔法ダメージが隠れてて、
そこそこのダメージ当ててくるので
両方使ってくださいねー✧(๑❛ω❛๑)



ザハークマキナ
この直線赤床が測定不能
(致命的ダメージ)でした(。>﹏<。)
仕様的には割合なんだろうけどね。

ちなみにσ(o'∀'o)で
130,000ダメージ
食らいましたのでごちゅーい!
これ一回目ね(o^-')b
二回目ので130,000でした。

あのー。HPにまんしか無いんですケド…

これも両方ですねー。



リュアーク特技兵長
この人は意外に物理なし
たこ焼きはおおきいわりに
らんななら当たってもちょっとだけ
痛い感じでした。

これはイージスで(o^-')b



ギニョール
ギニョール本体と
たこ焼き撃つやつと
人形とそれぞれ出したかったけど
各個撃破なんて意味ないから
全部を一体の敵として見ますね。


後ろから撃ってくるたこ焼きは
実は魔法ダメージ
魔法耐性つけとけばだいじょぶよね♪

物理もしっかりあるので
ここは両方です。




グワイモル
最後はこの人。
どう見ても前衛なんだけど
魔法攻撃メイン。
ここはイージスで……?
突進赤床は物理、
青床は魔法、
交えて攻撃してくるねー(。>﹏<。)
とゆーことで、両方でお願いしまーす。



こうしてできた表がこちら!


あれ?
グワイモルがおかしい……?
ちょっとおうち帰らないと
わからないから、グワイモル
のとこは見ないでね(。>﹏<。)
(作ったとき半分寝てました)
更新しましたー!
やっぱり間違えてた。
ごめんなさーい(。>﹏<。)


しばらく更新してなくて
ごめんなさいー。



左かららんなぱでした!


だんだん敵が強くなってきて
らんのフル支援でも耐えられない
(割合ダメージずるい)敵が
出てきましたねー。

それでもしっかり生き残る
Napaさんすごかったですー♪

Napaさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日インしたら、
荷物が届いてて………
桜海老蔵さんから◇ダスクマキナ
いただいちゃいました!

使わないからっていただいたんだけど……
つかうよね……

でも大事に大事にずっと
使っていこうと思いますー(*´ω`*)
じゃんっ♪

ヘイト40%
MP+300 HP+20%
魔法耐性15% 無耐性10%

みてみてー♪
なんかすごいのできたー!

しばらく壁さんのそうびは
これで行けそうですね(o^-')b

桜海老蔵さん、
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


らんち「でわでわ………

今日も本気で
行ってらっしゃいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

またなっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆」





過去記事とリンク集【らんなび】