914. 新武器【肉切り包丁】で迷宮探検っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日はあまり入れなくて、
少ししかできなかた(。>﹏<。)

せっかくのアプデなんだけどね。


とゆーことで
おとといカケルくんで迷宮に
潜ってました!っておはなし(*´艸`*)

それというのもかぼちゃの
新武器出たんだよね(*´艸`*)!
それは………これっ!

肉切り包丁🔪(o^-')b
これって攻撃MP回復が20もあるんだ!
HP1600はあきらめて、これのほうが
いいのかなー(*´艸`*)っておもってます。



ここで
攻撃MP回復についておさらいね♪
これって、以下の基準で決まるみたい。


・物理通常攻撃をすると+10

・最大MPの1%を加算
 カケルの場合MP926なので+9

・それに装備のものをプラス
装備だけで+40ですね(o^-')b

とゆーことは……、
カケルくんの攻撃MP回復は
+59っ!
2回叩いたら100回復するのって
結構いい感じ(o^-')b

チャージするとやっぱり
時間かかるもんね✧(๑❛ω❛๑)

らんページ(消費500)使っても
すぐに回復するんだよー(*´艸`*)


この状態で一回叩くとこんなかんじ!
これくらい回復します✧(๑❛ω❛๑)

この時で攻撃MP回復が50くらいかな?



2回で回復してたのでMP回復が
ままならない迷宮では
とっても楽でした♪


最大MPとバリアのために
キョンシー帽◇騎士長つけてるけど
他にいい装備あれば変えるかもしれません。


そして……、
カケル「……っ!!
発掘ゴーレム……………


め、メイ姉がいなくたって…っ
僕はひとりでやれるんだ!

いままでの僕じゃないっ!」


飛びかかるカケル!
いままでの弓から慣れない近接戦に
スイッチしたカケルは、鋭いダッシュ
でゴーレムに詰め寄る!

ゴーレムの攻撃を躱しながら
カケルの斬撃が的確に捉える!

痛さを感じないゴーレムは、
壊れて動けなくなるまで
疲れることも弱まることもない

一定の力で攻撃を続けてくる。


しかしゴーレムの動力源の1つに
攻撃が当たり、ゴーレムの挙動が
一瞬ふらつく……っ!

カケル「うわぉぉぉあぁぁっ!」

雄叫びを上げてカケルの斬撃が
コアにヒットした……
……pi....pipi...ドウリョクケイトウError
Powersystem キョウセイシャットダウン...
.....pi......p......


シュゥゥゥウン……

カケル「やった…………っ!」


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

って、ミニ劇場しながら
901階からひとりで951階まで
行けたんだよ!

o( ̄^ ̄)oエッヘン

この前も魔剣のとこ一回で行けたし、
これはもう、まいご返上だね♪



明日から
魔道士らんなの
トーラムなび日記になりますので
これからもよろしくお願いしますね♪


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


そういえば!

少しだけこれだけはやっておきたくて♪
昨日はこれだけがんばったの!



それというのも新レシピが出たんだよね

さっそく、
おーたん(高校野球オタクさん)が
見た目送ってくれました(*´艸`*)



じゃん♪
プリーストメイス!
今回の新レシピなんだよね♪

 
ホントの色は青で
真ん中の宝石も水色なんだけど
こんな感じて染めちゃいました!
ほんとは恋桃37でAの場所
染めたいんだけど、またボスで
狙わなくちゃね(o^-')b


ちっちゃい十字架の杖ほしい!
ってずっと言ってたんだよね♪

やっと出てくれてほんとに嬉しい!
運営さまっ
ぐっじょぶ(o^-')bです♪

これで聖職者みたいに
なれたかな、かな?




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【おまけ】

たったったっ……………

にゅう♪




過去記事とリンク集【らんなび】