910. ぽいとんギルドイベント開催したお! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





さてさて
ぴこーん!かわい(*´ω`*)



ハロウィンイベント🎃始まってますね♪

わたしはトーラム自体全然できてなくて
昨日からできるようになりました!

よーっし!
やるぞぉ(*´艸`*)パー


って事で
ハロウィンイベントなんですが
とりあえず第一章(去年のん)を
クリアしないとだめなんだよね。

去年クリア出来てる人はダイジョブ♪


そして物語は第二章へ(*´ω`*)

内容はやってみてくださいね(o^-')b
ボスさんが可愛くて表情がいい!

プレイヤーも表情つけれたら
劇場もも少し楽しくなりそうだね♪



1回目のときは楽勝なので
ひとりでも大丈夫♪

雪音ちゃんが途中まで手伝ってくれました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー✧(๑❛ω❛๑)


始めたとこなのでまだまだ
集まってないんだけど、
ダイヤ集まったら作れたもの
ご紹介しますね♪


きのう、おとといと
街で声かけてくれて
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


大正のがすごく似合う風華院さん!
生ハム生ヴェルヌかっこいいって
言ってくれました(*´艸`*)
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


まいご日記見て
復帰してくださったとか…
これってほんとに嬉しいですね(*´艸`*)

ただのわたしの日記なんだけど
多少でも誰かのトーラムライフに
影響を及ぼしてるのんって
なんだか不思議な気分です。

風華院さん、頑張ってくださいねー(o^-')b


それと

西園寺さんからうらんへ……
うらん「おねーちゃ、ありがと!」

ネヴィアさんからちょい魔素!
いただきましたー(*´ω`*)


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はいっ!


で!
昨日は、うちのギルド(*´ω`*)
Espoir Toneですが、
昨日は久しぶりにギルイベでした!

ぱとさんPresents
なぞなぞ早押し賞金げと!
inコロンビア2017

すぷらっしゅさんが出す
問題に答えていちばん早く答えたら
賞金っ!
これは頑張らなくちゃ♪ですね!




それではなぞなぞスタート!
ドキドキ!
すぷらっしゅさんが全十問を
出していくんですよねー!



例えばこんな問題!
わたしおそ!
ちょっと考えてたらすぐ答えられちゃう。
みんなかしこいなぁ………。


答えは「2人」 
鬼さんがいるからねー(o^-')b


それとか……、
コロンビア……ってなんなのよー(*´艸`*)

このあと至るところでコロンビア
でてきてカオスな状態に(。>﹏<。)


その中で淡々と司会をこなしていく
すぷらっしゅさん!
いつもながらほんとすごいのです。


わたし完全に予想で答えたやつが
たまたま当たってて、
2回正解したんだよーo( ̄^ ̄)oエッヘン





終わってから最後の方に
わたしが出した問題なんだけど
(*´艸`*)わかるかなー?



いっくよー?





ポロン♪
問題!

A.M.J.J.A.S......つぎに来る
アルファベットは……?

答えは最後ね(o^-')b


 


とかやりながら、
カナンさんとワン子ちゃと
いっしょに踊ったり……


やってたらみんな集まってきて、、
かなりのカオスな状態に……(〃∇〃)

とっても
わちゃわちゃしてました(*´艸`*)



その後は新メンバーさん達による
自己紹介をやって終了っ! 


みなさん個性豊かでほんと楽しい♪


やっぱりギルドイベントって
いいですよね(o^-')b
みんなの距離が「ぐっ」と
近づいた気がします(*´ω`*)


何人か写ってないけどごめんなさい。



ぽいとんのみんな!
ちょっと頼んないマスターだけど
せいいっぱいがんばるので
なんとか支えてくださいね(o^-')b


きょうのぽいとんも
ほんとにとてもきれいな曲を
奏でてくれました(*´ω`*)

これからもいっぱい遊ぼうね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】
こんなコーナーあったかな、かな?



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
クイズの答え

A.M.J.J.A.S....
これは
April.May.June.July.August.September....
なので…………
Octoberの「O」でした!
当たったかなぁ(*´ω`*)?





過去記事とリンク集【らんなび】