753. 【らんな劇場】うらんのいたずら♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日はある事をしたんだけど、
その模様を、
劇場風味でお届けしますね(o^-')b
短編読み切り
うらんのいたずら♪です!

それでは始めますよー


ぶーーーー(はじまる音)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



たたたたたっ


小さな足音が聞こえてくる
足を忍ばせているのはわかるけど
うまく出来なくてどうしても
音がしちゃってるみたい。

でもよかった♪
幸いだれもいないみたいだね。




陰から顔を出したのは…?
うらん!




きょろきょろ……
またなにか悪いこと考えてるでしょ?



うらん「えーと……」

あ…らんなの本棚に近づいて…
ダメだよ?怒られるよ?




そしておもむろに1冊の本を
つかむ。





うらん「おねぇちゃんばっかり
つよくなっちゃって!
あたしだってつよくなるんだー」



そう言うとその本を手に取り
駆け出した!

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:





図書館の隅で本を手に
立ち尽くすうらん。

その不思議な本は開いて
ほしいかのように、
ぷるぷる震えているようにも見える。
古ぼけた1冊の本だが、
かなりのエネルギー波動を感じられる。




うらんは深呼吸して……
その本を開いた。




…その時っ!

ぶわっっ!
まばゆい光が本から溢れ出し
うらんの身体を包み込んだ!


しばらくすると何事にもなかったように
ヒカリは消えさった。


とさっ……
足元に落ちたその本……

正確には「本であった」もの



その表紙には消えかけた文字で
こう書かれていた。

「忘却の書」と…。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はいっ!

という事でうらんのスキル振りを
しちゃいました!

要らないスキルを削って、
サポブレとしての立ち位置を、
より明確にした感じです。


 

ほとんど変わってないんだけど……

クイックオーラが10になったりだとか

ブレス強化とったりだとか



メーバショットを
高速起点スキルにしたりだとか



死んだふり10にして
HPブースト10にしたり!


よく使ってもらってる、
『傭兵うらん』強化も
意識してみました♪
ちょっと強くなったでしょ(o^-')b



さっそく!
猫みるさんカナンさんが
ついてきてくれて、騎士長にーっ!
サポブレでやってみます。

たぶんほかから見たら
変わらないんだけど、けっこう
操作性はあぷ!

発動まで少しもたついてたのが
だいぶ改善されましたー(o^-')b


メーバ→充填プロテク→迅速イージス

リアクタ→充填ウォークライ→
迅速クイックオーラ→迅速メーバ→
迅速ブレス→迅速グロリア

この2つをメインに使っていって
合間に、リカバリ、ヒール、リチャかなー?




いちおうまだ13POINT残ってて
レベルも115なので
まだ覚えられるね(o^-')b

このあとはゆっくり考えていこっと♪


このままだと倒すの時間かかるから
あいりセンセに交代して
騎士長ーっ。

でもほんとにケチだよねー。


みんな眠くなっちゃって
そのまま終了ー(๑⊃ω¯๑)
左からねこらんかなでした!

このあとはサポブレの装備も
見直してみようかなー?

でも、もう変えるとこないかも?




ときどき見直してみるのもいいと
思いました(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆