660. らんなの純支援講座① 〜序章〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





昨日はあんまり入れなかったので、
今日は純支援講座!

こんなん書くのんって
わたしだけかな……?


とりあえず3-4回に分けて
お送りしますね(o^-')b


今日はPrologue。
はじめにって感じです。




この前から純支援いじってまして…

けっこういい感じに(自分の中で)
なってきたので、ご紹介しますね♪



ご紹介はこの子。
メインパラメーターの
らんな」さん♪





まずは…、




トーラムオンラインに
純支援は必要なのでしょうか?

今日は
この疑問から紐解いていきますね。



あ、かなり主観ですので
ご注意ですよん(*´艸`*)






まず結論で行くと
ノーマルのボスあたりには
必要ないのかもしれません。



「純支援がいる」ということは
4人パーティのうち
火力がひとり減るということなので、
単純に討伐時間が長くなりますよね。


スクルーダやボスローガなど
火力で回したほうが
圧倒的に早いですからねー♪



必要になるのはルナ以上とか
壁さんがいないとどうにもならない
場合に必要なのかな?

……とおもってます。





最近、装備やスキルも揃ってきて
ふと思ったんですが、

純支援って火力さんを護るのではなく

壁さんを護るもの」なのかも
知れないなぁ……(*´∀`*)

と思いだしました。








一度でも壁さんをやった方なら
わかるかもですが、壁さんの負担は
かなり大きいですよね。


ボスの体色やHPなどに合わせつつ
MP管理をしながら、
絶対死なずに
タゲも取られずに
淡々と赤床処理をしていく。

わたしは、ほんとに大変で
ノーマルですら
純支援欲しいくらいでした♪



これがルナ………アルテ………



(。ŏ﹏ŏ)ぶるぶる


考えただけでもゾッとしますよね。








でも……


プロテクションマジックバリア
サンクチュアリ、ガーディアン
グロリア………

これらを常時かけておくだけでも
かなり被ダメが違いますし、

マナリチャージやブレスなども
地味に効いてきますよね




火力さんを守る壁さんを護る…




よくわかんないことになってますが
純支援とは今のところこんな位置
なのかもしれません。




物理火力を持つ、「サポート弓」や
杖の「サポート魔」、
慣れをメインに扱う「サポブレ」
色々なサポートがありますね。


特にこの子は一途です(〃∇〃)
MATK依存のヒールが出るのを
期待しつつ、純支援頑張りまーす


次回は純支援のスキルを
ご紹介しますね(o^-')b






:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

ここから【日記】

昨日は貯まってたぽいとんの
貢献度を使ってもらって

レアドロップブーストっ!



魔晶の獣ターゲットです!

鎧を見た目でもいいから
もう一個ほしいのと、
クリスタ売ってお金もーけ(*´艸`*)

物欲全開でいってきました!


わんこちゃにクリスタ×2!
猫みるさんに鎧!
ラヴィさんに鎧!

すごーいっ!
(★´`)vおめでとっ!



らんは……追加装備………×2
なんて名前だったかな……



左かららびらんねこわんでした!


やっぱり日頃の行いかな……。
うー(。ŏ﹏ŏ)


でも、ブーストアップは
効果がありそうですね(o^-')b

 
なんと72時間持つらしいので
なんとかまた入らなくちゃっ。





明日は純支援スキル編。

お楽しみにー(o^-')b




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】