659. 【らんな劇場】魔乏の妖猫③ 〜希 望〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日は、


【らんな劇場】
魔乏の妖猫第三話を
お送りしますね!


生まれつき魔法が使えない
魔力欠乏症のらんにゃ。

そのらんにゃを貶す上級生に
割って入る少女。



果たして、彼女は………?



さてさて、始めますね(o^-')b




ぶーーーー(はじまる音)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:





現場は緊迫していた。





謎の女性剣士と
魔法学校の上級生は
……静かに相対する。


上級生は杖を構えてはいるが、
女性剣士は微動だにしない。



ふつう、杖を構えたこの時点で
「騒乱罪」ものだが…。



何故か衛兵は動かない。

この上級生は上層部の息子なんかか…




鼻息荒く杖を構える上級生に
対しても全く動じることはなく

少女は、
静かに…佇んでいた。





ややもすると、目さえも開いておらず
静かに呼吸を整えている。


上級生「ナメやがって……」


上級生は苛立ちを露わにして
女性剣士を睨みつけている。


くそっ!


今まではこの辺で
みんな命乞いをしてきたのに…


なんだってんだ!





上級生「くっ・・・
なめるなぁぁぁっ!



上級生は高らかに詠唱を始め
異常なまでの高速で詠唱を完了させる。



???「愚かな……」




詠唱はまたたく間に完成する!

熟練の騎士にでも魔法は必中っ。

 




地獄で悔いるがいいさ…っ!

上級生はニヤリと笑った。







上級生「いっけぇっ!

フリーズアr………





っ……






ドサっ…


………
 


…何が起こったのか
まったく理解できない。



あれだけ大口を叩いていた
上級生は地面に突っ伏し……

完全に失神していた。





しーん………




ここにいる人間の中では
この女性だけが、
何を起こしたのかを理解していたのだ。



それは…


まず、高速で飛び込み
下からの切り上げで
「白樫の魔杖」だけを一刀両断。


そして鳩尾に数発…


剣の柄で打撃を入れ
そのまま脇に避け、倒れてくるのを回避。

その間、わずか2秒もかかっていない。




カチン☆



鞘に剣をしまい、子分の方に向き直る。

子分「ひ、ひぃぃぃっ」

慌てて逃げ去る子分A






???「ふっ」

小さく笑うと、らんにゃの方へ向き直る。




小葉「さてと…

わたしは小葉だよっ、だいじょうぶ?」

小葉と名乗った小柄な女性は、
とたんに人懐っこくなり、
ニッコリと微笑んだ。

おそらくこちらのほうが
「地」なのであろう。





人を幸せにできる笑顔…

そう形容するしかない笑顔に、
らんにゃはすっかり魅入っていた。




らんにゃ「わたし、らんにゃです!
あ、ありがとにゃ~」

はっ!つい癖でネコ語が……



小葉「あは!ネコ語かわいい~!

 

あ、そだ。
あいつらの言うこと真に受けちゃだめよ?

あいつらのいう
「魔無子」なんだけど……」




ここで小葉は一呼吸おき、
小さな声で耳打ちした。
実はね……
わたしもなんだよ


らんにゃ「えぇっ!そうなんですか?」





小葉「うんっ、
わたしも結構いわれちゃったからね……

たしかに……わたしは魔法は使えない。


でもね……



そのぶん剣技に特化できた。
人よりも多く技も使えるしね(o^-')b



残念ながらヒューム族にも
限りがあるの。

…できることには限りがね。」


小葉と名乗る剣士は、
ゆっくりと噛み砕くように
らんにゃの目を覗き込み、諭した。



小葉「…いい?
「魔法が使えない」ことってね

『できることが少ない』んじゃ
ないんだよ。



『他に、できることが増える』んだよ。」




らんにゃ「………うん。





他にできることが増える。



この言葉は、
らんにゃのココロに
しっかりと刻み込まれた。


同じ境遇の女性。 

彼女は「剣技」の道に進んだ。





わたしは………何ができる?






何も… 

今まで何も見えなかった、
らんにゃの視界に…。


その言葉は、小さいながら
明るいヒカリの道標となっていた。




つづく



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

cast

謎の女性剣士 小葉
小葉ちゃ

らんにゃ
らんな

上級生
こらん(らんなさぶ)




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいっ!

小葉ちゃ(メイン)の登場ですーっ!

カケル編くらいから撮ってたんだけど
なかなか出せなくてー。

少し脚本も変えたので
時間かかっちゃいましたー。


小葉ちゃごめんね(。ŏ﹏ŏ)


憎らしい上級生も
小葉ちゃにかかれば
一瞬だったね(o^-')b

このあと…らんにゃに変化が
訪れます。




弱気で何もできなかったらんにゃ。


これからどう
成長するのでしょうか…?
 



次回をおたのしみにーっ!



第四話へ
http://ameblo.jp/ranran735/entry-12250104108.html



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


昨日は久しぶりにアルコイリス!

わんこちゃ
猫みるさん
キサネさんといってきました!


うらんとらんなで支援してましたー。
物理火力でやってたけど
慣れ防止のためにサポブレー(o^-')b



いっぱいやってたんだけど
◇とかエルモンとかは

出ないよね(。ŏ﹏ŏ)




左からわんねこらんきさでした!


次は輝くジェントルマン!
くびをあらってまっててね(o^-')b





でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b




またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



↓ 見てみてね
過去記事とリンク集【らんなび】